AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]
- ハイパフォーマンスモデルのWi-Fi 6対応ルーター。特定方向へ電波を強化できる独自のアンテナ設計の「3軸回転外付けダイポールアンテナ」を採用。
- 10Gbps回線(規格値)をむだにしない、INTERNET 10Gbps対応ポートを装備。従来の80MHzチャネルから160MHzチャネルに拡大しトップスピードが大きく向上。
- アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットを利用できる。手軽にメッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」に対応。
AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥25,300
(前週比:±0
)
発売日:2023年 9月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]
こちらのWXR-5700AX7Pのアンテナは、本体と取り外しができるタイプでしょうか?
取り外しできる場合、コネクタはどのタイプでしょうか(SMA?)
電波法により、販売時のアンテナを交換して運用すると違法になるのは知っておりますが、研究用として興味があり取り外しできるのなら購入しようと思っているため、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:25734754
0点
YouTubeやマニュアルを見ましたが、アンテナは抜き差し出来るタイプでは有りません。
https://www.youtube.com/watch?v=IgbnCtevNqU
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022701-01.pdf
書込番号:25734807
1点
>bokutoさん
>こちらのWXR-5700AX7Pのアンテナは、本体と取り外しができるタイプでしょうか?
できません。個人向けのWiFiルーターは一般的に、
アンテナを取り外して別のアンテナに変更することはできません。
>研究用として興味があり取り外しできるのなら購入しようと思っているため、
個人向けWiFiルーターではなくて、
法人向けのアクセスポイントなら、外部アンテナを変更することができる機種が多いです。
参考までに)以下のURLが参考になります。
「離れた建物を無線LANでつなぐ方法の基本例(バッファローの屋外アンテナ、無線LANアクセスポイント)」
https://kuritaroh.com/2019/01/06/ap_antenna/
書込番号:25735231
0点
バッファローだと昔の商品ですが、WHR-HP-G300N / WHR-300HPだと
外部アンテナのWLE-2DAを使う事が出来ました。
https://www.buffalo.jp/support/other/item-wireless-op.html
書込番号:25735252
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/08/07 0:19:55 | |
| 6 | 2025/03/13 22:23:05 | |
| 4 | 2024/09/08 6:45:34 | |
| 4 | 2024/09/15 19:48:25 | |
| 28 | 2024/09/09 22:15:04 | |
| 8 | 2024/07/13 19:11:15 | |
| 2 | 2024/07/04 13:54:33 | |
| 4 | 2024/05/14 22:26:14 | |
| 4 | 2024/08/16 23:36:19 | |
| 21 | 2024/03/30 23:05:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









