『小音量の聴き心地』のクチコミ掲示板

2023年 9月 1日 発売

R-N1000A(B) [ブラック]

  • リスニング環境に合わせて最適な音場を作り出す自動音場補正機能「YPAO」搭載のネットワークレシーバー。
  • 多彩な音楽ストリーミングサービスに対応した独自のネットワーク機能「MusicCast」を採用。ESS社製DAC「ES9080Q」を搭載し、ハイレゾ音源を高品位に再生。
  • PCM 384kHz/32bit、DSD 11.2MHz再生に対応したUSB DAC機能を搭載。テレビとケーブル1本で接続できるARC対応HDMI端子を備えている。
最安価格(税込):

¥164,800

(前週比:+5,300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥164,800¥198,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(6ΩMIN)/4Ω以上(4ΩMIN)/A+B:12Ω以上(6ΩMIN)/8Ω以上(4ΩMIN) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ R-N1000A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N1000A(B) [ブラック]の価格比較
  • R-N1000A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • R-N1000A(B) [ブラック]のレビュー
  • R-N1000A(B) [ブラック]のクチコミ
  • R-N1000A(B) [ブラック]の画像・動画
  • R-N1000A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • R-N1000A(B) [ブラック]のオークション

R-N1000A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥164,800 (前週比:+5,300円↑) 発売日:2023年 9月 1日

  • R-N1000A(B) [ブラック]の価格比較
  • R-N1000A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • R-N1000A(B) [ブラック]のレビュー
  • R-N1000A(B) [ブラック]のクチコミ
  • R-N1000A(B) [ブラック]の画像・動画
  • R-N1000A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • R-N1000A(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > R-N1000A(B) [ブラック]

『小音量の聴き心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N1000A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
R-N1000A(B) [ブラック]を新規書き込みR-N1000A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

小音量の聴き心地

2024/03/07 13:54(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N1000A(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:103件

色々プリメインアンプを悩んで試してみて、やはり自分にはaiplay使用によるボリューム調整が必須な事がわかりました。そこで2点お聞かせください。

小音量でラウドネスをONにした場合、小音量でも睡眠時に気持ちよく音楽が聴けますでしょうか?(もちろん小音量では限界があるのは理解していますが主観でお聞かせ願いたいです)

aiplay時のボリューム調整は、スマホ側で実用に耐えられる調整幅でしょうか?(ステップが広すぎて、結局リモコンやボリュームノブを触ることにならないか)

有識者の方のご意見お聞かせ願います。

書込番号:25650677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13009件Goodアンサー獲得:758件

2024/03/07 23:57(1年以上前)

ちょっと古いモデルですが、同社のR-N803を使っています。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n803/index.html#product-tabs

iPhone11でAirPlayでたまに聞きますが、ボリューム幅はうちのアンプのボリューム表記でいうと3〜4db単位ですね。これはサイドボタンを利用した場合です。画面上のボリュームを指で動かす場合はもっと細かく動きます。
アンプのリモコンだと0.5db単位で動きますので、アンプのリモコンが1番便利じゃないですかね?


現行も恐らく同じ仕様だと思います。気になるなら試聴機を探して聞きに行かれてはどうでしょうか?少なくとも同じシリーズなら同じ仕様じゃないかと思います。


ちなみに私のスピーカーはDALIのMENUETです。

書込番号:25651451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2024/03/08 13:01(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。アプリ上で調整可能なんですね。私はスマホからaiplay経由で音楽聴くので、結局リモコンは使わなくなってしまうんです。

ちなみに、YPAOのラウドネスを用いた小音量再生は使用しますか?もし使用する事があれば簡単な感想お聞かせ下さい。

書込番号:25652003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13009件Goodアンサー獲得:758件

2024/03/08 15:14(1年以上前)

>YPAOのラウドネスを用いた小音量再生は使用しますか?

購入当初は試してみたりしたけど、AVアンプのそれとは仕様が異なるらしく、さほど変化も感じなかったので今は使っていません。

ラウドネスはどうでしょう。使わないのでわかりません。私はだいたいいつもPureDirectボタンを入れっぱなしです。
ソースにもよりますが違いは結構出ます。


根本的な話なんですが、私の場合は同じソース元(アップルミュージック)をiPhoneからのAirplayよりも、PC(MacBook)からUSBDAC(ZENDAC)を介してアンプにアナログ接続したほうが遥かに音質が良いのでAirplayは基本的に使いません。PC立ち上げるのが面倒な時くらいですかね〜(笑)

CDとMP3くらいの違いを感じますね。音の厚みの差というか情報量の差なんで、小音量でってことならなおさら有線接続されたがいいと思いますけどね。音量の調整はリモコンでですね。曲順は選べませんけどね。

書込番号:25652168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 R-N1000A(S) [シルバー]のオーナーR-N1000A(S) [シルバー]の満足度5

2024/03/08 22:34(1年以上前)

>寝たろう1さん

テレビと接続するならこのR-N1000Aでいいと思いますが、接続しないならR-N800Aがオススメです。

私はピュアダイレクトで聴いておりますが、YPAOも設定してみました。環境により違いがあるかもしれませんがYPAOだと低音が強くなりますが音がこもったような感じになるので結局使っておりません。ピュアダイレクトの音質がいいです。

音量についてですが夜は-68dbあたりの設定で聴いております。この音量でもいい音で鳴っております。

Androidスマホでの音量調節ですが、MusicCastアプリの場合スマホのサイドボタンの音量調節で0.5dbずつ調節できます。iPhoneは試してません。テレビの音を聴く場合はテレビリモコンの音量調節でも同じく0.5dbずつ調節できます。

書込番号:25652779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2024/03/15 21:14(1年以上前)

チマチマ小さい音で聴いて楽しいのか?

書込番号:25661778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N1000A(S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-N1000A(B) [ブラック]
ヤマハ

R-N1000A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥164,800発売日:2023年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

R-N1000A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング