『電池持ちについて』のクチコミ掲示板

2023年 9月 7日 発売

RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]

  • 触らずに捨てる紙パック式コードレススティック掃除機。着脱可能なダストカップに紙パックを装着するため、カップを取り外しワンタッチでごみ捨てが可能。
  • 独自の低騒音化技術により、運転音と運転時に不快に感じる耳障りな音(ピーク音)を抑制。周りも時間も気にせず、掃除することができる。
  • 壁や家具のキワのゴミを吸い取ることができる「端までブラシ」や、かがまずスムーズに吸込口の着脱ができる「新スグトル構造」など便利な機能を搭載。
最安価格(税込):

¥36,800

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,800

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,800¥43,790 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:0.9kg 最長運転時間/連続使用時間:標準モード:50分/35分/自動モード:24分/強モード:9分 RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系] の後に発売された製品RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]とRACTIVE Air EC-KR2-B [ブラック系]を比較する

RACTIVE Air EC-KR2-B [ブラック系]

RACTIVE Air EC-KR2-B [ブラック系]

最安価格(税込): ¥35,800 発売日:2024年 9月 5日

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:0.93kg 最長運転時間/連続使用時間:標準モード:50分/35分/自動モード:9分〜24分/強モード:9分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]の価格比較
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のレビュー
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のクチコミ
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]の画像・動画
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のオークション

RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):¥36,800 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2023年 9月 7日

  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]の価格比較
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のレビュー
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のクチコミ
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]の画像・動画
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のオークション

『電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]を新規書き込みRACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

標準

電池持ちについて

2024/01/26 10:13(1年以上前)


掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]

クチコミ投稿数:197件

お正月に買ったばかりです。
普段自動モードで使いますが20分も使えません。
場所により強になりますが、体感的に切り替わるのは半々くらいで10分未満で電池が切れてしまいます。
こんなもんでしょうか?

20畳くらいの範囲を隈なく掃除機かけたら終わりです。動物はいません。日々落ちる微細な埃とドライヤー後に拾い切れなかった僅かな髪の毛を吸うくらいなんですが、、

皆さんどうでしょうか?
替えのバッテリー買いましたか?

書込番号:25598138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
haru266さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/26 14:06(1年以上前)

RACTIVE Air POWER EC-SR5を2021年2月から使用しています
普段は家人が使用しバッテリー使用時間は短いと言っていました

なので時間を計りながら自動モードで使用してみたら12分48秒でバッテリーが切れました
ほぼ半分強モードになりましたがフローリングでやたら強モードに
なったりカーペットで弱になったりいまいち賢くありませんね
5分過ぎからバッテリーランプが点滅をはじめました

カタログ値では弱モード:90分/45分/自動モード:30分/強モード:12分
となっているので強制的に強と弱を切り替えて使用したほうが良さそうです
ちなみにバッテリーは一個買い増しています

minnie-oh-minnieさんのバッテリー持ちは10分弱なら短すぎますね
強モードで時間を計って使用してデータを集めてメーカーに問い合わせした方が良いかも
しれません

書込番号:25598378

ナイスクチコミ!1


haru266さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/26 14:20(1年以上前)

カタログ値ですが自分の使用している機種に比べてこの機種は
弱モード:90分/45分/自動モード:30分/強モード:12分
なのでバッテリーが少し小さめかもしれません
ですがやっぱり自動で10分未満は早すぎると思います

書込番号:25598396

ナイスクチコミ!1


haru266さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/26 14:22(1年以上前)

訂正です
50分/35分/自動モード:24分/強モード:9分
がこの機種のカタログ値です

書込番号:25598399

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2024/01/26 17:10(1年以上前)

バッテリーを購入して変えると言うよりは、切れたら交換して使い分けって感じですね。

書込番号:25598587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2024/01/26 18:32(1年以上前)

冬と夏では使用時間に差があると思います。冬は気温が下がるので充電池の持続時間は短めになります。

充電池は満充電を繰り返すと寿命が短くなります。ほどほどで止めるのがコツです。

書込番号:25598657

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/28 13:13(1年以上前)

>minnie-oh-minnieさん

標準モード:50分/35分
自動モード:24分
強モード:9分

上記のメーカーの表記の7〜8割程度の時間が実際の駆動時間と思ってください

電池物は極端な暑さや寒さで弱るのが早いのでお住まいの地域によっては減りが更に早い方もいるかもしれません

書込番号:25600872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2024/01/28 18:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
日を改めてきちんと時計を見ながら掃除機を自動でかけたところ10半未満ではなく、もう少し長くかかられました。
音楽を聴きながらの体感時間で短く感じていました。すみません。ダイソンはもう少し長く、広範囲掃除出来ていたのも短く感じた理由です。

最後にもう一つだけ教えてください。
初心者丸出しですみませんが、替えの紙パックはどこで買えるのでしょうか?
ドラッグストアでは見つけられませんでした。

書込番号:25601212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Fingalさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/28 23:23(1年以上前)

シャープ公式通販サイトの他、Amazonや家電量販店のオンラインショップでも買えます。
EC-330PNで検索してみてください。

書込番号:25601654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/05 09:00(1年以上前)

>minnie-oh-minnieさん

今の紙パックの番号を控えてホームセンターで汎用互換品を探せば安いのが見つかると思置いますよ

私はコーナンで他メーカーの紙パックを買っていましたけど

書込番号:25610586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件

2024/02/05 11:09(1年以上前)

>Fingalさん
ありがとうございます!
Amazonで買えました!

書込番号:25610704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2024/02/05 11:10(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます!
ホームセンターで買えるんですね!
昨日行ったのに見ませんでした、、

書込番号:25610705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]
シャープ

RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]

最安価格(税込):¥36,800発売日:2023年 9月 7日 価格.comの安さの理由は?

RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング