『コア数の差』のクチコミ掲示板

2023年 6月 1日 発売

Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]

  • 鮮やかな14型フルHDディスプレイ搭載のノートパソコン。 非光沢IPSパネルにより、画面の角度を変えても見やすさをキープする。
  • Windows Hello対応の指紋認証リーダーでサインインできる。第12世代インテル Core i5 プロセッサーを搭載し、ストレージは起動も素早い512GB SSD。
  • 高い冷却性能により、本体をしっかり冷却。ショートカットキー「Fn+F」でサイレント、ノーマル、パフォーマンスの3モードを簡単に切り替え可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 1235U(Alder Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):12706 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.49kg Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]の価格比較
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のスペック・仕様
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のレビュー
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のクチコミ
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]の画像・動画
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のピックアップリスト
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のオークション

Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 1日

  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]の価格比較
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のスペック・仕様
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のレビュー
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のクチコミ
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]の画像・動画
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のピックアップリスト
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のオークション

『コア数の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]」のクチコミ掲示板に
Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]を新規書き込みAspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

コア数の差

2023/09/24 14:05(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]

クチコミ投稿数:1857件

コア数6個と、10個の場合ですが、体感の差はかなり感じますか?また、Acerというメーカーは信頼できますか?宜しくお願い致します。

書込番号:25436033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/09/24 14:19(1年以上前)

コア6個とは何のCPUと比較してますか?

そもそも、インテルの10コアはP-Coreが二つとE-Coreが8個なので、E-CoreはHT無しなので例えばRyzenの6コアだと、12スレッドなので性能差はほぼ無いし、電力性能比次第なので、大差無いです。
コア数=性能では無いので何と比較してるのかはっきりしましょう。

書込番号:25436053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2023/09/24 14:28(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア
と比べて質問しました。
CPUって性能に関係ないんですね。
有難うございました。

書込番号:25436066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/24 14:45(1年以上前)

>体感の差はかなり感じますか
ブラウザとかで体感できるかは微妙。
動画の出力なんかでは、まんま6対10の時間差になるので。時計に張り付いているのなら体感できるでしょう。

Acer。一応老舗ですね。
信頼というのが、セキュリティー的危険性というのなら、今時のPCの製造国から考えれば標準的。
サポートの質というのなら、まぁ台湾メーカーなり。ショップでの追加保証が必要かどうかはご自由にとしか。


メモリ16GBにしたいなぁ…

書込番号:25436086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/09/24 14:55(1年以上前)

5500U比較なら1235Uの方が少し速いとは思いますが、ブラウジングとなら差はほぼ無いです。
用途次第だけど、6C12Tと10C12Tだと大差ないです。
Passmarkとか見ても大した差になって無いです。

ACerはどうですかね?
個人的にはサポートが心配なメーカーというイメージです。

書込番号:25436093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2023/09/24 14:56(1年以上前)

>KAZU0002さん

有難うございます!
そんな体感に差はないんですね!

確かにメモリ8GBが引っかかりますね。
その分安いので仕方ないのかもしれませんが。
今度買うパソコンは長く使いたいので
慎重になってしまいます。

Acerは老舗なんですね。
有難うございました。

書込番号:25436094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2023/09/24 16:51(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。
心配なメーカーですか。
ちなみにファーウェイの
イメージはどうですか?

私は結構良いイメージです。

書込番号:25436202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/09/24 16:55(1年以上前)

ファーウエイですか?
うーん、個人的にはAcerと大差ないと思ってます。

書込番号:25436206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2023/09/24 17:25(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

有難うございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25436236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/24 19:45(1年以上前)

Acerは台湾企業。
HUAWEIは中国企業。

まぁ、素人が看破できるような陰謀をPCに仕込めるのか?と考えれば、言われているような仕掛けをHUAWEIが仕込んでいるとは言いませんが。
その背景情報をここに列挙してもしょうがないですし。こういう政治なことは、皆が自分の信条に都合がいいことを列挙するものなので。気にするのなら、ご自分でGoogle検索してください。

私の信条。
中国嫌い。でも中国頭悪くない。中国より頭の悪い意見は考慮する価値なし。

書込番号:25436449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/09/25 15:40(1年以上前)

セキュリティの観点から。

通常、ハードウェアと呼ばれているものは、実は中身はマイコンチップだったりします。

例えば、メーカーはファームウェアアップデートを出し、ユーザーはこれを鵜呑みにしてインストールします。
マルウェアスキャンはスキャンしません。
従って、やる気になればメーカーはいつでもバックドアを仕込めます。

"ハードウェア"に仕込まれたバックドアは検知できません。

世界中の研究者が賞金目指して色々やってるので、そのうち"ハードウェア"にもバックドアが仕込まれていることはバレたりしてるんですが、中国メーカーは良く吊るしあげられてました。

マルウェアを仕込む方も、研究者に見つからないようにあらゆる手段を講じている、、、というのが現代のサイバーセキュリティシーンです。

PCメーカーはユーザプロファイルを持っているので、これと組み合わせると、ターゲットにのみバックドアを送ることが出来ます。
そうするともう研究者はバックドアを見つけることはできません。あくまで研究者ができるのは、回避する気のない大衆向けのマルウェアを探すことくらい。

で、中国メーカーは法律でスパイすることが義務付けられています。なので、ファーウェア製PCにバックドアが仕込まれるのは極めて普通の事であり、合法です。

歴史を振り返ると「〇〇なんかできるわけない」「△△は確率が低い」「××なんてありえない」等がありましたが、全部覆ってきました。
これらの思い込みは単なる正常性バイアスに過ぎなかったことが散々証明されています。
頭で考えてできそうなことは、時間が経ったら実行されるというのがサイバーセキュリティです。これはもう、初期のマルウェアからそれが繰り返されています。

なのにまだ、日本人な方々は正常性バイアスに頼ったセキュリティ(?)を続けているというのが実態。
そしてそのぬるい体質が露呈したのが先日のハッキング事件。

まぁ、少なくても中国軍とか共産党の陰がチラチラしてる会社なんだから、事業目的 (の少なくても1つ) は、中国軍の武器として使う事であることは明白です。社長がどう思ってようが。
自分が中国軍の担当なら、舎弟の通信機器企業を作って、利益度外視の市場破壊価格でシェアを確保し、いつでも使える武器として磨いておきます。

以上を理解した上で買うならそれは自由なんですが、防衛/防衛産業、インフラ、航空、船舶などに少しでも関係する企業、および、学会員等、および、その家族は狙われてます。実際、航空産業は一回末端からやられてます。

もう、東北の津波と同じ、いつか来るのが分かっていることなので「想定外」とか言わないように。
台湾侵攻は真剣に準備中ですしね。外交の力で、たまたま、起きないかもしれませんけど。

書込番号:25437430

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/09/25 15:49(1年以上前)

ちなみに東北の津波は、学者の間では被害が想定されていました。
地層掘り返すまでもなく、震災の前に東北で30m級の津波が来るというのをきっちり計算で出していた先生が居ます。

実は「想定外」などではないってことですね。想定されていたが意図的に無視した結果が311の被害につながってます。

フクシマも一緒ですけどね。

書込番号:25437448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了? 2 2023/11/16 12:59:32
メモリと2.5インチSSDが増設可能でした 10 2023/10/29 21:28:24
コア数の差 11 2023/09/25 15:49:56
thunderbolt4搭載 5 2023/09/23 12:48:58

「Acer > Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]
Acer

Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 1日

Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング