『メモリと2.5インチSSDが増設可能でした』のクチコミ掲示板

2023年 6月 1日 発売

Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]

  • 鮮やかな14型フルHDディスプレイ搭載のノートパソコン。 非光沢IPSパネルにより、画面の角度を変えても見やすさをキープする。
  • Windows Hello対応の指紋認証リーダーでサインインできる。第12世代インテル Core i5 プロセッサーを搭載し、ストレージは起動も素早い512GB SSD。
  • 高い冷却性能により、本体をしっかり冷却。ショートカットキー「Fn+F」でサイレント、ノーマル、パフォーマンスの3モードを簡単に切り替え可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 1235U(Alder Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):12706 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.49kg Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]の価格比較
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のスペック・仕様
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のレビュー
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のクチコミ
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]の画像・動画
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のピックアップリスト
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のオークション

Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 1日

  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]の価格比較
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のスペック・仕様
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のレビュー
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のクチコミ
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]の画像・動画
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のピックアップリスト
  • Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]のオークション

『メモリと2.5インチSSDが増設可能でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]」のクチコミ掲示板に
Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]を新規書き込みAspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリと2.5インチSSDが増設可能でした

2023/10/06 21:39(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]

クチコミ投稿数:152件

メーカーの仕様を見ると、メモリ増設不可となっている反面、メモリの空きスロットが1つあることになっていたので、気になって調べてみたところ、amazonのレビューで、メモリ、2.5インチドライブ増設可能とのレビューを発見しました。

保証のことは気にせず速攻で底面のカバーを外して(ネジに1か所シールあり)確認したところ、メモリスロット発見。2.5インチドライブ用のマウンタと、SATAケーブルも発見。

購入しておいた、DDR4-SODIMMと2.5インチのSSDを装着し、無事認識してメモリ16GB、物理ストレージ2ドライブで問題なく使用できております。
(当初、2.5インチのHDD(9.5mm)を装着したのですが、厚みがあって底面のカバーが閉まりませんでした。)
付属品には、何故か2.5インチドライブ用の固定ネジが入っていました(笑)

メインストレージは、M.2タイプのSSDが装着されていて、一般的な2280サイズでしたので、こちらの交換もできそうです。
保証を気にしなければ、メモリとストレージの強化が容易で、価格も安く、性能も10コアのCore i5搭載で個人的には十分でした。

Joshin(楽天)で、本日10/6現在、1,000円オフクーポンとポイント9,000強が付きますので、実質50,000円程度で購入できます。
コスパの良いノートであると思います。(先月同じ条件で、Joshin(楽天)で購入しました。)

書込番号:25451951

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16件

2023/10/12 16:46(1年以上前)

>おじゃっさん 様
貴重な情報ありがとうございました。
同じくJoshin楽天市場店でポイント10倍=5,000ポイントくらいで購入しました。
写真のRaw現像でも始めようかと10年ぶりくらいの新品パソコンですが、Windowsは相変わらずメモリを喰うのを実感した次第です。当方もAmazonのレビューからメモリとSSD用のスロットが空いているという情報は得ていましたが、’保証無効シール’を剥がす勇気を出せずそのままにしています。
当方はLinux使いなので、勇気が出たらシールを剥がしてメモリとSSDを増設しデュアルブートにすることを計画しています。

書込番号:25459938

ナイスクチコミ!0


T_1997さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/14 22:39(1年以上前)

>おじゃっさん
16GBにすると内蔵GPUはIris Xeとして動作しますか?

書込番号:25463344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2023/10/15 13:09(1年以上前)

>T_1997さん
メモリ増設にかかわらず、GPUは、Iris Xeです。

書込番号:25464200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2023/10/15 18:56(1年以上前)

Ilis Xeとは、メモリがデュアルチャンネル動作ということですね!
意図が汲めずに申し訳ありません。
デュアルチャンネル動作により、Ilis XeとしてGPUが動作しております。

書込番号:25464733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2023/10/15 18:58(1年以上前)

Iris ですね、スミマセン

書込番号:25464739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/10/19 07:56(1年以上前)

>おじゃっさん

またまた、貴重な情報ありがとうございます。

既設のメモリとはメーカーとか異なるメモリを増設されたと思いますが、デュアルチャンネル動作、加えてグラフィックがIrisXeとなるのですか!!

当方はとりあえず、今回の楽天ポイントで購入したバッファローの超小型USB-SSDにLinux(Lubuntu)をインストールしてデュアルブートで使用をはじめました。ただし、Lubuntuでは内臓Bluetoothが使えず、手持ちの古いUSBドングルで凌いでます。

本気で、メモリ増設を考えます。

書込番号:25469614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2023/10/19 13:50(1年以上前)

>丑太郎G3さん
オンボードメモリ(8GB)+空きスロットに、PC4-25600(DDR4-3200 SODIMM)で一番安かった、SPDのメモリ(8GB)を増設しました。
Crucial辺りの製品が無難だとは思いましたが、数百円ケチり、コスパを追求?しました(笑)

書込番号:25470041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/10/19 15:18(1年以上前)

>おじゃっさん

既設のメモリはオンボードですか! それでもデュアルチャンネルとは、これまたビックリです!

デュアルチャンネルは考えず、16GBのメモリを増設しようかと計画していましたが8GBの方が良さそうなことが判りました、ありがとうございました。

書込番号:25470142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/10/29 18:52(1年以上前)

>おじゃっさん

メモリ増設しました。おじゃっさんが動作確認済のと同じSPDの8Gbメモリを!!
CPUZとかで確認するとちゃんとデュアルチャンネル動作、グラフィックがUHDからIrisXeになっていました。増設前より、サクサク動作するようになったような気がします。増設前後での差の計測はしていないので、気のせいかもしれません。

10年ほど昔、職場のAcerのノートパソコンのメモリを増設した時も、同じデザインの保証無効のシールを剥がしたことがあったのですが、その時のシールは丈夫でキレイに剥がせたのですが、本機のシールは材質を変えてあるらしく、すぐにボロボロと崩壊してしまい、保証なしか!!と焦りましたが組み直し後ちゃんと動作したので良かったです。

情報をいろいろ、ありがとうございました。

書込番号:25483608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2023/10/29 21:28(1年以上前)

>丑太郎G3さん

お役に立てて良かったです。
メモリ、SPDにしたんですね(笑)

書込番号:25483875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了? 2 2023/11/16 12:59:32
メモリと2.5インチSSDが増設可能でした 10 2023/10/29 21:28:24
コア数の差 11 2023/09/25 15:49:56
thunderbolt4搭載 5 2023/09/23 12:48:58

「Acer > Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]
Acer

Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 1日

Aspire 5 A514-55-H58Y [スチールグレイ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング