新車価格: 399〜424 万円 2023年10月25日発売
中古車価格: 285〜438 万円 (86物件) レヴォーグ レイバックの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
レヴォーグ レイバック 2023年モデル | 202件 | ![]() ![]() |
レヴォーグ レイバック(モデル指定なし) | 505件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
21 | 0 | 2023年12月18日 18:22 |
![]() |
54 | 9 | 2023年12月9日 18:49 |
![]() ![]() |
50 | 4 | 2023年10月13日 21:11 |
![]() ![]() |
54 | 0 | 2023年10月2日 12:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > レヴォーグ レイバック 2023年モデル
買う予定じゃなかったのですが、試乗したら気に入ってしまい、勢いで契約してしまいました。
SKEからの乗り換えです。
しなやかで安定した足回りとパワフルなエンジン、もう、燃費なんてどうでもよいやー、そもそもハイブリッドとは思えない高燃費だったしと、、、LEVORGとフォレスターの良いとこ取りで、次期フォレスターも2025年らしいということで我慢できなくなってしまいました。
ところで、レイバックはVNのD型なんですね。
購入後、何かのパンフレット見てて気付きました。
色々と改善されてて良いですね。
書込番号:25551194 スマートフォンサイトからの書き込み
21点



自動車 > スバル > レヴォーグ レイバック
JAPAN MOBILITY SHOW 2023に行ってレイバック見てきました。
レヴォーグと比べて車高が上がったとはいえ、乗り込む際はあまり変わらない印象。
ツートンカラーのレザーシートは好みが分かれるでしょうが、車のイメージには合っている感じです。
前期型レヴォーグ乗りの私にとって一番気になったのは、標準装備となったharman/kardonサウンドシステムです。
レヴォーグ前期型には用意されておらず、悩んだ挙句に社外品(DSPアンプ+スピーカー)を入れました。
後期型から採用されたので、買い急いでちょっと後悔しているところです。
会場では視聴ができるとのことだったので、ブースのお姉さんに案内されて聴いてみました。
音質、広がり感、ともにまずます良かったと思います。
すごく良い、とまでは言いませんが多くの人にとっては、ほぼほぼ不満が出ないレベルでしょう。
メーカーオプションオーディオについては賛否両論あるでしょうが、価格110,000円(後期型レヴォーグオプション価格参考)で、この音響レベルは社外品(工賃・サウンドセッティング込みで)では不可能と思われます。
簡単ではありますが、参考になれば幸いです。
19点

>GoziU代会社員さん
特徴はアイサイトのみ。
確かにアイサイトは優秀ですが、スバルの車作りって何処に行ってしまったのか...
書込番号:25492148
2点

>ジャック・スバロウさん
スバルのクルマ作りは何処に行ったも何も、変わってないからこうなんじゃないですか?
走りにこだわる車作り続けすぎた結果、こうなったんでしょう?
走りがいい、とか、他メーカーのサイト見ても、一行くらいで済ますような部分ですから。
走りをアピールしても、新規は取り込めないから、こうなっちゃったんだと思いますが…。
書込番号:25492215 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

北米の売り上げで生きてるようなメーカですからねえ。
書込番号:25492247
5点

>コリィ#8さん
>こうなっちゃったんだと思いますが…。
だから言っているんですよ。
書込番号:25492273
1点

>GoziU代会社員さん
近い将来実車で自分で確認すればいいんですが…、
タイムアライメントって調整出来るんですかね?代車のインプレッサのDOPナビは「運転席」という設定があってなんとか許せる感じには設定出来たのですが、一度これに慣れると時間差で届く音が気持ち悪くて。その機能が付いていないメーカー装着ナビしか選べないなら、ハイローコンバータとDSPアンプを追加しなきゃ(面倒くさいし金が掛かる)という思いで、車を買い替えない理由の大きな一つになっています。
書込番号:25492621 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>コピスタスフグさん
>タイムアライメントって調整出来るんですかね?
詳しく触った訳ではないですが、簡易なイコライザー機能と前後左右のバランス調整程度しか付いていないはずです。
メーカーオプションの、この種のシステムはDSPアンプを運転席下に搭載し、タイムアライメントを調整した上で商品化しています。
ディーラーオプションと違う部分がこういう専用セッティングしているところです。
10スピーカーもあれば、サウンドセッティングしなければ多分音がバラバラですが、その心配はいらないと感じています。
例えば、ツイーター+ミッドのスピーカー配置が上を向いているので、ガラスの反射音が耳に届く訳ですが、これも踏まえて調整されていると考えてもらっていいと思います。
あとは音質の部分なので、こればっかりは自身で聴いていただく他はないと思います。
書込番号:25492703
2点

レガシーの時のマッキントッシュはクラリオン、今回はどこのOEMなんでしょう?
書込番号:25492841
0点

>タイムアライメントを調整した上で商品化しています。
どの座席に合わせているかなんですよね。
>10スピーカーもあれば、サウンドセッティングしなければ多分音がバラバラですが、
せいぜい同じチャンネルの帯域違いの位相合わせだけかと。サテライトから反射音の逆相音を出すほどのセッティングがされているのか?逆に下手にいじられているとDSPも追加できずかえって素の純正の方が良いかも、なんて思ったりします。
試乗車が来たら聴いてみます。
書込番号:25492969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ディーラーでVNレヴォーグのリコール対応の間にレイバック試乗しました。
モビリティショーで短時間見たときと比べて少し印象が変わりました。
運転席から見える景色はレヴォーグと比べて少し高く感じますね。
さて、ハーマンカードンオーディオですが、自前でUSB音源を持ち込んで、走りながら聴きました。
悪くはないけれども、何だかアウトバックより音質が落ちた印象を受けました。
クリア感が足りない感じですね、おそらく11万円での設定のためスピーカーパーツでのコスト調整の影響なのでしょう。
標準装備にせず、メーカーオプション扱いでもいいのでもっとお金かけて音質上げたほうがいいのではないかな、という印象でした。
書込番号:25539259
3点



自動車 > スバル > レヴォーグ レイバック 2023年モデル
初めて投稿します。
先代レヴォーグからの乗り換えです。先日、旅行でレンタカーでアウトバックに乗って車の進化に感動して、買い替えを決意。道が狭いことからレイバック一択で、12月納車予定ですごく楽しみです!
色: アステロイドグレーパール
MOP: 本革、スマートリアビュー
DOPは、いろいろ付けましたが、STIのスポイラー一式のシルバーかブラックいずれにしようか悩み中
※STIパーツを付けた実車見てないから判断迷います。
※マグネタイトグレーは動画見ててシルバーで即決だけど。
※宜しければコメントなどいただければ。
書込番号:25456015 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

Nikamonさん
STIエアロは後でも購入出来るので納車後の方がいいです。車と一緒に購入すると消費税以外の税金が上乗せされるので納車後につける方が多少なりともお安くなります。
逆に、メーカーオプションで迷っているものがあれば、後から購入できないので車購入時につけてください。
書込番号:25456475
12点

BIGNさん、
ありがとうございます!なるほど。。税金ですか。
盲点だったので参考にさせていただきます。
書込番号:25458730 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Nikamonさん
1点書き忘れました。
税金については上記の通りですが注文時にディーラーオプションを多く付ける事で値引き額が増えたり、工賃減額の可能性もあるので担当営業に注文時に取り付ける場合と納車後に取り付ける場合でどちらの方がトータルで費用が安くなるか確認してみて下さい。
書込番号:25459506
13点

追加情報ありがとうございます😊
総合的に勘案して判断します!ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:25461610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スバル > レヴォーグ レイバック 2023年モデル
今の車が、来年3月で車検になることから、それまでに納車が間に合う車を外車含めSUVを物色。
9月始め、たまたま佐渡旅行へ行き、その同じタイミングで、これもたまたまレヴォーグレイバックの試乗会開催があり、何かの縁を感じ決断しました。
旅行後、東京駅の特別展示にも足を運び、実車の質感も確認し、落ち着いた内装も気に入りました。
20代のころ、一番最初に買った新車がスバルB4でした。
それ以来の、再びのスバルです。
来年1月には納車とのこと。
今から楽しみです。
書込番号:25446208 スマートフォンサイトからの書き込み
54点


レヴォーグ レイバックの中古車 (86物件)
-
- 支払総額
- 359.8万円
- 車両価格
- 349.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 285.0万円
- 車両価格
- 270.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
レヴォーグ レイバック Limited 11.6インチインフォテインメントシステム EyeSight X・リモートサービス・ETC2.0
- 支払総額
- 356.3万円
- 車両価格
- 341.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 359.8万円
- 車両価格
- 349.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 285.0万円
- 車両価格
- 270.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
レヴォーグ レイバック Limited 11.6インチインフォテインメントシステム EyeSight X・リモートサービス・ETC2.0
- 支払総額
- 356.3万円
- 車両価格
- 341.0万円
- 諸費用
- 15.3万円