『用紙トレイが完全に入らない』のクチコミ掲示板

2023年10月中旬 発売

プリビオ DCP-J528N

  • 標準的な機能を揃えたシンプルモデルのインクジェットプリンタ。無線LAN・自動両面印刷・タッチパネル液晶を搭載。
  • 染料カラーインク&顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり、1回のインク交換でたっぷりプリントできる。
  • 1回のインク交換でA4カラーが約500枚も印刷可能。スマホから楽しくプリントできるオリジナルアプリに対応。
プリビオ DCP-J528N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,800¥17,050 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J528Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J528Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J528Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J528Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J528Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J528Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J528Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J528Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J528Nのオークション

プリビオ DCP-J528Nブラザー

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月中旬

  • プリビオ DCP-J528Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J528Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J528Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J528Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J528Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J528Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J528Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J528Nのオークション

『用紙トレイが完全に入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J528N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J528Nを新規書き込みプリビオ DCP-J528Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 用紙トレイが完全に入らない

2024/01/02 11:05(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J528N

クチコミ投稿数:135件

暮れに購入し、試しプリントしたのみの状態です。

先ほどハガキを入れ、トレイを押し込んだのですが、トレイが完全に収まり切りません。
入っていきません。
試しプリントのときにA4用紙はセットして、そのときだけ出し入れしただけです。
不思議です。
少々やりづらいといいますか、やわな感じはしていたのですが・・・。
ディスプレーにも入っていませんというようなメッセージが出ています。

メーカーもお正月で休みのようです。


書込番号:25569274

ナイスクチコミ!6


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/02 11:23(1年以上前)

ハガキ入れ

>源清流清さん

たしか、トレイ既存のA4用紙の束はとりださないとダメじゃなかったかな?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj528n_jpn/doc/html/GUID-6B27A1E0-1498-4718-BED1-9943C4AC9E23_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n&broug=in

書込番号:25569298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2024/01/02 11:27(1年以上前)

>Gee580さん
早い返信ありがとうございます。

用紙が何も入っていない状態でも入りません。
どうしてだろう?
ただ真っすぐ入れるだけですよね?

メーカーは9日まで休みのようです・・・。

書込番号:25569302

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/01/02 11:28(1年以上前)

ハガキ用紙 と 用紙トレイ 取扱いに誤りはありませんか ?

書込番号:25569304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2024/01/02 11:49(1年以上前)

>沼さんさん
ありがとうございます。

用紙の間違いという意味でしょうか?

トレイに用紙が何も入っていない状態でも入りきらないので。

書込番号:25569325

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/02 11:54(1年以上前)

>源清流清さん

言葉だけだと、そちらで何が起こっているのかわからないので、写真なりビデオとかUPできませんかね?

それがむつかしいということであれば、わたくしの前の投稿での挿絵と何が違うのか?を詳しめに説明できますかね?

書込番号:25569330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2024/01/02 13:18(1年以上前)

ハガキ用トレイをセットし、ハガキをセットしない状態でカセットがちゃんと収まりますか?
それで収まる場合は、ハガキのセットが間違っています。
ハガキの厚さにより大量にセットするとカバーが浮いて、カセットが収まらなくなります。

尚、ハガキをセットする場合にA4用紙を取り出す必要はありません。

ハガキ用トレイをセットしていない状態でも確認してください。

あと、私が行っている細かいことですが。
@ハガキは先端を少し上向きにカールさせてセットする。
A印刷枚数より3枚程度多目にセットする。※使用済みハガキで良い。
こうすることで、給紙ミスを最小限にできます。

書込番号:25569392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2024/01/02 14:18(1年以上前)

ビデオも撮ったのですが、ファイルの関係で載せられないので、とりあえず写真を載せます。詳しくないのですみません。

書込番号:25569431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/02 14:59(1年以上前)

>源清流清さん

せっかく写真をUPしてもらったんだけれども、そこじゃないんだよね。
トレーを引っこ抜いて、その真上から写真を撮ってUPしましょう。

わたくしのもブラザーなんで、見てみたよ。
そのトレーは 微妙に内部2階建てになっていて、一階にA4用紙がはいるよね。
で、その2階にはがき用のスロットがあるよ。
黄緑のパーツになっているところを両側に広げてはがきのサイズにする。
で、この黄緑パーツが硬くて動きにくい。 トレーをしっかり机において黄緑パーツ右にあるつまみを上にひきあげながら拡げる。よーくみると”はがき”とか”L版”が凹で刻まれてるよ。で、そのスペースにはがきを入れるだよね。

これでどぉ?

書込番号:25569472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2024/01/02 15:32(1年以上前)

>Gee580さん
写真、スミマセン。再度アップしましたけど、仰ること理解しています。今までもプリンターは他メーカーは使っていたので。
まだ使っていないも同然で、こうなるのが不思議。
入れ方は割とすっといかないのだけど、どうですか?何かコツがあるんでしょうかね…。

書込番号:25569508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/02 16:12(1年以上前)

Place the tray firmly on the desk

>源清流清さん

そうそう、この写真ですよぉー!

でわたくしがUPした写真に向きにトレーを置くよね。 これは机の上とか安定している場所がいいと思うよ!
硬いので!
で赤矢印のように黄緑のはがきガイドの両側を開くのだけれども、ひらくときに赤丸印の部分を指で引き上げながら左手は左側、右手は指で引き揚げと右側へ開くように力をかける。壊れそうでこわいのだけれども。そこをなんとか乗り切ってはがきサイズの線まで動かす。
一回動くとあとはスムースにいくようになるみたいね。

これでどぉ?

書込番号:25569566

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/02 16:19(1年以上前)

Makes it narrower!!

>源清流清さん

よくUPしてくれた写真をみたら、最大まで開かれているね。 だから縮める方向だね! 逆でした。

で、赤の部分がサイズなのでそれを合わせるよね。
あとはスロットがはがきのサイズになっているので、そこにはいるはずよ!

これで、どぉ?

書込番号:25569574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2024/01/02 16:21(1年以上前)

>Gee580さん
何度もありがとうございます。

お話の点、最初確かにかためでしたね。ハガキサイズにした状態が写真なんです。
これ以上行きようがないです。。。
何でかなぁ。。

書込番号:25569579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2024/01/02 16:28(1年以上前)

>Gee580さん
行き違いになったみたいですね。

いや、そもそもハガキもA4も何も入っていないのにこの状態です。
紙つまりを起こすも何も初期のプリントしかやっていないので、それはなし。

下にすれすれに合わせて入れていますか?それとも浮かしぎみに入れていますか?
差し込んで最後に何となく浮かしぎみにして、ようやっと最初の写真の状態になる感じなんです。
初期不良って、こういうのあるんですかね。
メーカーが開けるのを待つしかないかも。

書込番号:25569585

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/02 16:36(1年以上前)

>源清流清さん

その入れようとしているはがきのサイズは?

そのはいらないところのシーンの写真をUPできますかね?

書込番号:25569593

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/02 16:40(1年以上前)

>源清流清さん

一般的なポストカード(私製はがき)や、郵便はがき(郵便局で販売されている通常はがき、官製はがき)のサイズは100mm×148mmです。 年賀状などの各種挨拶状や商用ダイレクトメール、ノベルティなど、一般的に「はがき」と呼ばれているものの多くがこのサイズであり、日常的になじみのある規格です。

わたくしのやつをはがきサイズに合わせて測ってみたら短辺が10cmだったよ。

書込番号:25569601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2024/01/02 17:03(1年以上前)

>Gee580さん
ハガキが云々じゃないと思っています。トレイ自体が入らないので。たまたまハガキ印刷しようと思ってトレイを引き出したまでなんですよ。

書込番号:25569631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/02 17:04(1年以上前)

>源清流清さん

あー!! 言ってるトラブルがわかったよ。 そのはがきじゃなくて、そのトレイが奥まではいらないってことね!?

そのプリンターの置き場所を一時的に机の上や床などの広い平面においてはいるかどうか?
また、そのトレイのカバーがちゃんとエンゲージしてるかチェックしてみるといい。

わたくしも似たようなトラブルがあった。 このプリンターは下側のクリアランスがほとんどないので、少しでも障害物があると奥までいかない。

また、トレー自体のカバー(蓋)がちゃんとセットされてないとそうなる。 出荷されたときから、そのように出っ張っていたら、初期不良の可能性はあるけれども、それはほとんど、ないのではないかなと思う。

細かくチェックだね。

書込番号:25569636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2024/01/02 17:28(1年以上前)

>Gee580さん
デスクの上なんだけどね。そんなやわな機械なんてあるもんですかね。
こんな入れ方が難しいとか。とりあえず、一旦、時間をおいてみます。何回もありがとうございます。

書込番号:25569669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2024/01/02 17:53(1年以上前)

>Gee580さん

下に障害物が云々。これにヒントがありました。
中は何回も覗いたんだけど、デスクが濃茶で、今日は曇り空でよく見えなかったのが
よくよく見たら、何と!コードを踏んでいたようで、それが障害物でした。
何回もお返事いただいて、ありがとうございました。お付き合いいただいて、感謝いたします。

>猫猫にゃーごさん
>沼さんさん
皆様ありがとうございました。
頭が硬くなってきた年代です(笑)お騒がせいたしました。

書込番号:25569714

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/01/03 02:43(1年以上前)

おお、良かったよかった !

書込番号:25570182

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J528N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
macでの利用 5 2025/11/06 14:13:15
iPhoneからアプリにコピペして印刷するには? 1 2025/10/18 21:05:22
互換インク 2 2025/09/29 13:59:13
割り付け印刷 3 2025/08/23 20:21:30
Epson803AWからの買い替え 0 2025/07/21 18:37:56
スキャナのデータ送信先をパソコンに設定出来ない 3 2025/07/14 19:22:47
縮小印刷について 2 2025/01/17 13:52:15
無線が一時的に切れてしまいます 1 2024/12/07 12:28:12
OCNオンラインで12900円 3 2024/12/01 8:38:17
標準的なスペックで 10 2024/10/30 0:57:00

「ブラザー > プリビオ DCP-J528N」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J528N
ブラザー

プリビオ DCP-J528N

最安価格(税込):¥12,800発売日:2023年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ DCP-J528Nをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング