『はがきのスキャン』のクチコミ掲示板

2023年10月中旬 発売

プリビオ MFC-J905N

  • FAX機能付き標準モデルのインクジェットプリンタ。置き場所に困らないコンパクト設計。
  • 染料カラーインク&顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり。1回のインク交換で、A4カラーが約500枚印刷可能。
  • 「みるだけ受信」で用紙代を節約、「みてから送信」で誤送信を防止できる。パソコンから直接FAXの送受信が行える。
プリビオ MFC-J905N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥22,000

(前週比:-192円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,000¥36,087 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J905Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J905Nの価格比較
  • プリビオ MFC-J905Nのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J905Nの純正オプション
  • プリビオ MFC-J905Nのレビュー
  • プリビオ MFC-J905Nのクチコミ
  • プリビオ MFC-J905Nの画像・動画
  • プリビオ MFC-J905Nのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J905Nのオークション

プリビオ MFC-J905Nブラザー

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:-192円↓) 発売日:2023年10月中旬

  • プリビオ MFC-J905Nの価格比較
  • プリビオ MFC-J905Nのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J905Nの純正オプション
  • プリビオ MFC-J905Nのレビュー
  • プリビオ MFC-J905Nのクチコミ
  • プリビオ MFC-J905Nの画像・動画
  • プリビオ MFC-J905Nのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J905Nのオークション


「プリビオ MFC-J905N」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J905Nを新規書き込みプリビオ MFC-J905Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

はがきのスキャン

2024/01/08 12:04(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J905N

クチコミ投稿数:13件

自動の原稿送り(ADF)でハガキをうまくスキャンしてPDFとして保存することは可能でしょうか。

また、複数枚の原稿の表裏を別々にスキャンして、後で1対に並び替えるようなソフトウエアは用意されているのでしょうか。

書込番号:25576739

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2024/01/08 14:47(1年以上前)

くらぼねさん、こんにちは。

仕様によれば、ADFでスキャンできるのは、148mm×148mm以上の原稿のようですので、ハガキのスキャンはできないと思います。

書込番号:25576943

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/01/08 15:56(1年以上前)

>くらぼねさん
さらに
ADF(自動原稿送り装置) 有り(普通紙:最大20枚 用紙厚さ:0.08mm〜0.12mm)
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj905n/spec/index.aspx

自分なりに、はがき幅用にガイドをDIYしても、
ここではがきの厚さが問題になるよね。はがきの厚さの平均はこの仕様での2倍くらいあるのでは? ADFの紙送りの先端で折り返すときに、はがきが厚すぎてうまくまがらず、潜り返せないと思うよ。 たしか失敗した経験がある。
何枚かに一枚はうまくいくかも、だけれども、どっちみちスムースにはいかないと思うよ。

小型のスキャン専用機がいいとおもうけどね。

書込番号:25577009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/01/08 17:52(1年以上前)

>Gee580さん
>secondfloorさん

ご助言に感謝します。
13年使ったスキャナーが壊れ、プリンターも10年使っているので、これを機会に1台で済ませられないかと思った次第です。
やっぱり無理がありますよね。お手数をお掛けしました。

書込番号:25577156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ブラザー > プリビオ MFC-J905N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J905N
ブラザー

プリビオ MFC-J905N

最安価格(税込):¥22,000発売日:2023年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ MFC-J905Nをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング