『互換トナー』のクチコミ掲示板

2023年10月中旬 発売

JUSTIO HL-L3240CDW

  • 高さ23.9cmのコンパクトボディに自動両面印刷機能を搭載したA4カラーレーザープリンタ。A4用紙を250枚セット可能な標準用紙トレイを装備。
  • A4片面約26枚/分の高速印刷を実現。「タンデムエンジン」を採用し、カラーもモノクロも同じ速度での印刷が可能。
  • トナーとドラムを別々に交換できる分離型を採用し、モノクロ約3.2円(税込み)/枚、カラー約19.3円(税込み)/枚の低ランニングコスト。
JUSTIO HL-L3240CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥19,197

(前週比:-1,709円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,197

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,197¥37,597 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーLEDプリンタ 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ JUSTIO HL-L3240CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JUSTIO HL-L3240CDWの価格比較
  • JUSTIO HL-L3240CDWのスペック・仕様
  • JUSTIO HL-L3240CDWの純正オプション
  • JUSTIO HL-L3240CDWのレビュー
  • JUSTIO HL-L3240CDWのクチコミ
  • JUSTIO HL-L3240CDWの画像・動画
  • JUSTIO HL-L3240CDWのピックアップリスト
  • JUSTIO HL-L3240CDWのオークション

JUSTIO HL-L3240CDWブラザー

最安価格(税込):¥19,197 (前週比:-1,709円↓) 発売日:2023年10月中旬

  • JUSTIO HL-L3240CDWの価格比較
  • JUSTIO HL-L3240CDWのスペック・仕様
  • JUSTIO HL-L3240CDWの純正オプション
  • JUSTIO HL-L3240CDWのレビュー
  • JUSTIO HL-L3240CDWのクチコミ
  • JUSTIO HL-L3240CDWの画像・動画
  • JUSTIO HL-L3240CDWのピックアップリスト
  • JUSTIO HL-L3240CDWのオークション


「JUSTIO HL-L3240CDW」のクチコミ掲示板に
JUSTIO HL-L3240CDWを新規書き込みJUSTIO HL-L3240CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信3

お気に入りに追加

標準

互換トナー

2024/05/16 22:04(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > JUSTIO HL-L3240CDW

スレ主 TN1866さん
クチコミ投稿数:16件 JUSTIO HL-L3240CDWのオーナーJUSTIO HL-L3240CDWの満足度4

プリンターの安さに騙されて購入してしまいましたが互換トナーがあまりにも高いのにびっくりしました。

しかし純正トナーを購入する気にはならなかったので互換トナーを購入しましたが1枚もまともに印刷できなかったので返品処理をしました。

結局、黒が必要だったので純正トナーを購入しました。

リサイクルトナーがあるか否か検討してプリンターを購入するのは難しいので以前使っていてリサイクルトナーが安いプリンターをもう一台購入することになりました。

プリンターはよくトラブルを起こすので複数台必要になります。

昔のプリンターはこんなにトラブルを起こさなかったのですが時代が進歩した割には機械が壊れやすくなって困ります。

残念です。

書込番号:25737630

ナイスクチコミ!7


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15406件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/05/17 05:30(1年以上前)

なに言いたいのかよくわからんが
互換トナーの動作保証をしてるプリンタメーカーなんて存在しないと思うけど。

書込番号:25737829

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2024/05/17 23:10(1年以上前)

トラブルとは何でしょう?
互換トナーやリサイクルトナーを使って印刷できないのは、トラブルとは言えません。

書込番号:25738829

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2024/05/19 01:11(1年以上前)

ちょっと不思議なのですが、純正トナーを使いたくないのは何故ですか?値段が高いから?

しかし互換や再生トナーを使うのはおやめになったほうが良いと思いますよ?プリンターの寿命を極端に短くします。

私は20年ほど前から自宅でもレーザープリンターを愛用しており、NEC、キャノン、ブラザー、リコーなど、今まで8台ほど使ってきましたが、過去にNECのMultiWriter PR-L5600Cとブラザーのジャスティオ HL-L8360CDWの2台を安さに負けて互換トナーを使ってぶっ壊しました。
互換トナーに変えてNECのは150枚ほど印刷して、ブラザーのほうは500枚ほど印刷したところで壊れてしまいました。

両方とも使いだして2年ほど、総枚数2000枚ほどでした。感光ユニットとドラムを交換しなくてはならなくて、新品プリンターを買ったほうが安いので買い換えました。

純正トナーを使っていたキャノンやリコーなどの機種は、ドライバーを常に最新に保っていればトラブルは一切無く、寿命まで使い切ることができました。
現在はブラザーのジャスティオ MFC-L3770CDWとジャスティオ HL-L3230CDWの2台が純正トナーで全くトラブルもなく使用中です。

純正トナーを使いたくなく、互換トナーを使われてトラブルに見舞われて四苦八苦しているのなら、無理をしてレーザーを使わずに互換を使ってもトラブルが少ないインクジェットプリンターを使われては如何でしょうか。

ご参考にどうぞ。

書込番号:25740186

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > JUSTIO HL-L3240CDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Macでも使用可能に 2 2025/05/23 10:14:43
Macでの利用は制限があるとのこと。注意。 5 2024/12/17 13:12:31
A4以外では両面印刷ができない......? 2 2024/12/05 10:29:28
ランニングコスト 5 2024/08/19 13:55:57
互換トナー 3 2024/05/19 1:11:15
印刷できない 1 2024/04/12 20:47:45
トナー価格の記録 5 2024/03/09 3:37:14
手差しトレイからだと印刷が斜めになる 8 2024/01/06 11:18:47

「ブラザー > JUSTIO HL-L3240CDW」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

JUSTIO HL-L3240CDW
ブラザー

JUSTIO HL-L3240CDW

最安価格(税込):¥19,197発売日:2023年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

JUSTIO HL-L3240CDWをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング