『NR1200との比較について』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

STEREO 70s [ブラック]

  • 2chのフルディスクリート・パワーアンプを搭載したAVサラウンドレシーバー。スリムな筐体でありながらチャンネルあたり75W(8Ω)の大出力を実現。
  • 6系統のHDMI入力のうち3系統が8Kに対応し、ストリーミング機器やゲーム機、ブルーレイプレーヤーなどさまざまな機器を接続して簡単に切り替えられる。
  • 2系統のサブウーハー出力を装備。D/A変換回路にはL/Rそれぞれに2ch、合計4chのD/Aコンバーターを用いるダブル・ディファレンシャル構成を採用。
最安価格(税込):

¥89,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,100

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,100¥122,980 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥143,000

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ STEREO 70s [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STEREO 70s [ブラック]の価格比較
  • STEREO 70s [ブラック]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [ブラック]のレビュー
  • STEREO 70s [ブラック]のクチコミ
  • STEREO 70s [ブラック]の画像・動画
  • STEREO 70s [ブラック]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [ブラック]のオークション

STEREO 70s [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥89,100 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月下旬

  • STEREO 70s [ブラック]の価格比較
  • STEREO 70s [ブラック]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [ブラック]のレビュー
  • STEREO 70s [ブラック]のクチコミ
  • STEREO 70s [ブラック]の画像・動画
  • STEREO 70s [ブラック]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [ブラック]

『NR1200との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「STEREO 70s [ブラック]」のクチコミ掲示板に
STEREO 70s [ブラック]を新規書き込みSTEREO 70s [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NR1200との比較について

2023/12/29 12:08(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [ブラック]

クチコミ投稿数:42件

最初、rcd-n12とm-cr612の検討をしており、パラレルbtlが良さそうとのことで、m-cr612を候補に入れておりました。テレビもあるのでHDMIもあればついていた方がいいと思い、rcd-n12も検討しておりました。
しかし、店舗に行き、デノンの店員さんに聞いたところ、2つとも所詮ミニコンポなので音質求めるならnr1200がいいと言われ、視聴してみると612のパラレルbtlとも比較してみましたが、NR1200の方がはっきりとわかるくらいに低音にしまりがあり、n12と612は候補から外れてしまいました。
そこで、スピーカーもレベルアップしたいと思いoberon3とNR1200に決めようと思っておりましたが、全く頭になかったstereo 70sという新型があり、店員さんにこのデザインかっこいいですねと話しましたが、音はそんなに変わっていないので、NR1200のほうが価格差からしておすすめです。と言われました。
帰宅して検討しましたが、デザイン性や少なからず音質が上がっていることから、stereo70sが気になっております。出たばかりということもあり、価格差やそんなにブラッシュアップはされていないという話等々悩んでおります。
個人的にはNR1200を購入し、stereo70sの後継機を狙ってもいいのかなと考えたりしておりますが、どうせNR1200で6万強出すなら初めからstereo70sでもいいのかなと、スパイラル状態です。
NR1200とstereo70sの価格差と音質差のバランスですが、皆様どのようにお考えでしょうか?
少しでも決定への材料になれたらと思っております。

書込番号:25564808

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/12/29 12:25(1年以上前)

https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1533892.html

比較している記事がありますよ。

書込番号:25564825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/12/29 12:39(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
返信ありがとうございます。
この手の記事は全て読みましたが、やはりメーカーへの忖度か新型をあまりにも絶賛しているのかなという感じがしました。(新型がいいのは当たり前でそうじゃなきゃ売れないでしょうから)
ただ、実際のところメディア向けじゃない感想だとどんなものなのかと気になるところです。YouTubeの動画や価格コムの皆さんの意見からも新型はもちろん良いものの、、というようなコメントも拝見しました。

書込番号:25564832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/12/29 13:02(1年以上前)

STEREO 70sの後継機出るにしても4年くらい先かもしれません。
その間「やっぱりSTEREO 70sにしておけば良かった」と、思うことなくNR1200を使い続けられますかね?

もしそう思ってしまいそうならSTEREO 70sを選ぶ方が精神衛生上良いでしょう。たかが数万円とは言いませんが、妥協して購入してしまったとの気持ちがあると100%楽しめない、かもしれません。

音質うんぬんは他の方の返信をお待ちください。

書込番号:25564854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:43件

2023/12/29 13:10(1年以上前)

> デザイン性や少なからず音質が上がっている
ここがポイントの様な気がします
デザインは音に関係ないのでお好みで
後半の音質が上がっているは御自身で体感されたのでしょうか

スピーカーをoberon3に決めているならば
他人の意見はあくまでも参考にして!
もう一度冷静になってから!!
両機を試聴して満足する方を購入することをお勧めします(最後は本人の耳です!!!)

テレビの事しか書かれていないのでどのような音源を主体にされているか分かりませんが
今度行くときに主体とされている音源持参で試聴出来ればより良い判断ができると思います
如何でしょうか

一応、私もnr12000を使っていますが、主にテレビやラジコ用で不満は無いです

書込番号:25564862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2023/12/29 18:32(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
>ずるずるむけポンさん
ご返信ありがとうございます。
本日、さっそく視聴しにいき、確かに新型のほうが若干解像感が高く感じましたが、あくまで瞬時に比較した場合に感じたくらいで、大きな差は感じました。
メーカーの方とも話しましたが、新型がいいという先入観で聞くとやはりよく聞こえますが、ほんとに聞くだけならあまり違いがわからないのではとのことでした。
いかにオーディオは先入観が勝るのかと感じた次第でした。
よって旧型を買おうと思いました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:25565184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2023/12/29 21:05(1年以上前)

大きな差は感じました。→感じませんでした。

訂正させていただきます。

書込番号:25565342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/29 21:52(1年以上前)

>Android abcさん
こんにちは、NR1200ユーザーです
デスクトップにて12cmウーファーのブックシェルフを適正音量で鳴らしてます

アンプに関しては駆動力さえあればいい論アンプの音質差はない論もあり、なんとも言えないですね。
プリメインアンプで一番音質に関わるのがDAC部分というのをよく聞きます。
音質追求ユーザーは最新の上位チップを実装した外部DACを間に入れてオーディオを楽しんでるようです。
わたしはNR1200内蔵DACで妥協してます。

自分なら70sとNR1200との価格差4-5万円分をもっと上位のスピーカーを購入するのに充てます。
ちなみにOBERON3の旧モデルであるZENZOR3は所有してます。ずっと聴いてましたが合わなくて我慢できなくなり、もっと小型で評価も高いLumina1というものに買い替えました。
Lumina1は音の傾向が自分に合ってたのもありました。何より質感がズバ抜けて高いのがポイントでした。
当時11万円弱でしたが現在15万円弱へ値上がってます。DALIに関してもMENUETは現在13万円弱ですが数年前の最安期なら4万円安かったですね。
OBERON3に5万円上乗せするとMENUETが買えますが、自分は値上げ幅を知ってるので、思い切ってMENUETseという18万円弱のを選ぶ、もしくは他社製品のを選ぶと思います。seは発売時と市場価格が変わってないですし相対的にはお買い得かな。
でも投資額が2倍以上の開きが出てきてしまい、軽々とおすすめできないですね、すみません。
とは言うもののやっぱりスピーカーは10年以上は使うもので、その間の機会損失を考えると、思い切りも必要なのかなあとは思います。

アンプの買い替えも考えたことがあります。NR1200から上に飛ぶなら15万とか20万以上クラスかなとなって、結局、デスクトップだしいいやとなりました。


長々書いてしまいましたが、音質を問題視するのなら、スピーカーにお金をかけてみてください。リターン率が全然違います。

書込番号:25565394

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「マランツ > STEREO 70s [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STEREO 70s [ブラック]
マランツ

STEREO 70s [ブラック]

最安価格(税込):¥89,100発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

STEREO 70s [ブラック]をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング