『他のプリメインアンプを接続する方法について』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

STEREO 70s [ブラック]

  • 2chのフルディスクリート・パワーアンプを搭載したAVサラウンドレシーバー。スリムな筐体でありながらチャンネルあたり75W(8Ω)の大出力を実現。
  • 6系統のHDMI入力のうち3系統が8Kに対応し、ストリーミング機器やゲーム機、ブルーレイプレーヤーなどさまざまな機器を接続して簡単に切り替えられる。
  • 2系統のサブウーハー出力を装備。D/A変換回路にはL/Rそれぞれに2ch、合計4chのD/Aコンバーターを用いるダブル・ディファレンシャル構成を採用。
最安価格(税込):

¥110,682

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,682

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥110,682¥122,980 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥143,000

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ STEREO 70s [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STEREO 70s [ブラック]の価格比較
  • STEREO 70s [ブラック]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [ブラック]のレビュー
  • STEREO 70s [ブラック]のクチコミ
  • STEREO 70s [ブラック]の画像・動画
  • STEREO 70s [ブラック]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [ブラック]のオークション

STEREO 70s [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥110,682 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月下旬

  • STEREO 70s [ブラック]の価格比較
  • STEREO 70s [ブラック]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [ブラック]のレビュー
  • STEREO 70s [ブラック]のクチコミ
  • STEREO 70s [ブラック]の画像・動画
  • STEREO 70s [ブラック]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [ブラック]

『他のプリメインアンプを接続する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「STEREO 70s [ブラック]」のクチコミ掲示板に
STEREO 70s [ブラック]を新規書き込みSTEREO 70s [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

他のプリメインアンプを接続する方法について

2025/01/04 21:42(9ヶ月以上前)


プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [ブラック]

オーディオを始めたばかりの初心者です。試行錯誤しながら自分の好きな音に辿り着けたらと思って思いついたことを試したりしております。

この度新しいスピーカーを追加購入したのですが、今まで使っていたスピーカーがもったいないような気がしまして、邪道なのかもしれませんが持っている機器全部使えたらなと単純な考えで思いついたものです。

題名の通りstereo70sに他のプリメインアンプを接続する場合、どうしたらいいのか自信が持てなく困っております。皆様のお知恵をお貸し頂ければと思います。

自分自身で調べた限りでは、マニュアルにstereo70sのプリアウト(MAIN ZONE)からパワーアンプに接続という記載を見つけたので、プリメインアンプも同じように接続すればいいのかと考えておりますが合っていますでしょうか?
追加で接続したいプリメインアンプは同社のPM5005ですが、PM5005にはどこの端子から入力接続が望ましいのでしょうか?

以下試したい構成です。
stereo70s→ダリOberon9、ポークオーディオXMT12(2台)
PM5005(70sから接続)→ZENSOR3
こんな感じで接続し、全てのスピーカーを使えたらなと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:26024794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13798件Goodアンサー獲得:2894件

2025/01/04 21:58(9ヶ月以上前)

>いつの日も初心者さん

PM5005にパワーアンプ入力は無いので、PHONO以外の音声入力に接続することになります。
stereo70sとPM5005の両方のボリュームが効くので、PM5005のボリュームを適当な位置に固定すると良いでしょう。
これで全てのスピーカーから音が出せます。
ただし、2組のスピーカーから同時に音を出すことは、音質上はデメリットしかありません。

書込番号:26024811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/04 22:07(9ヶ月以上前)

>いつの日も初心者さん

>他のプリメインアンプを接続する方法について

まだアンプを購入していないならば、スピーカーセレクター
でお持ちのスピーカーを切り替えてみてはいかがですか

https://hikaku.kurashiru.com/articles/01HFN9FZWZCJTADT06RC36SR0W

書込番号:26024818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2025/01/04 23:11(9ヶ月以上前)

>あさとちんさん

ご返信ありがとうございます。
全てのスピーカーから音を出す場合、とりあえずは考えていた通りの接続方法で音が出そうで安心しました。
貧乏性なので持ってるもの全部使いたいと思い考えついた結果なのですが、音質にデメリットが生じるのであれば本末転倒ですし、PM5005とZENSOR3は別部屋等で使ったほうがよさそうですね!

>湘南MOONさん

ご返信ありがとうございます。
上記記載の機材はアンプ、スピーカー共にすでに全て所有しておりまして手持ちのもので間に合わないかなと考えていた次第です。
しかし、スピーカーセレクターまでは考えが及んでおりませんでした。
最初はstereo70sのAにOberon9、BにZENSOR3を接続すればいいだろうと考えていたのですが、Oberon9が4Ω、ZENSOR3が6Ωだったのでアンプの許容を超えてしまい断念しました。
スピーカーセレクターもいろんなタイプがありそうなので調べてみたいと思います!

書込番号:26024921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/01/12 14:49(8ヶ月以上前)

先日stereo70sにpm5005を実際に接続し試してみましたが、両方のボリュームが効くためなかなか両スピーカーの音量を均一にするのが難しく使い物にならないと断念しました。
パワーアンプを購入し接続するか、stereo70sだけで構築するほうがよさそうだと感じました。または素直にAVアンプが複数スピーカーにはいいのかもしれません…そうすると同価格帯のAVアンプでは音質は下がるのでしょうが…

パワーアンプを試してみたいという気持ちはありますが、きっと音質という面ではデメリットのほうが多いのでしょうね。悩みます…

書込番号:26033904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6439件Goodアンサー獲得:281件

2025/01/12 22:21(8ヶ月以上前)

>同価格帯のAVアンプでは音質は下がるのでしょうが…

2組のスピーカーをステレオで鳴らすのはやめたほうがいいです。
AVアンプで片方をサラウンドに配置し、疑似サラウンドでステレオ音源を聴くのは、それはそれで楽しめる部分はあります。
サブウーファー2台使うという部分ではAVアンプはサブ含めて音場補正などで制御出来るので整った音にはなります。
個人的にサブはイコライザー補正、タイムアライメント調整が必須です。2台の場合は別々で調整必須。
それはAVアンプじゃないと不可能。

書込番号:26034548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2025/01/17 13:15(8ヶ月以上前)

皆様からのご意見を参考にして、今ある機材で最大限を目指す方針に決めました!アンプもスピーカーもすでに購入済みなので、欲張らずに2.1ch、または2.2chで運用し納得のいくよう調整していこうと思います。

グッドアンサーは悩みましたが、最初の質問であったプリメインアンプ同士の接続について一番にお答えいただいたあさとちんさんにさせていただこうと思います。

初心者の浅知恵にお付き合いいただき本当にありがとうございました。オーディオライフ満喫したいと思います!

書込番号:26040252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > STEREO 70s [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STEREO 70s [ブラック]
マランツ

STEREO 70s [ブラック]

最安価格(税込):¥110,682発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

STEREO 70s [ブラック]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング