『皆様のご意見をお伺いします。』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

STEREO 70s [ブラック]

  • 2chのフルディスクリート・パワーアンプを搭載したAVサラウンドレシーバー。スリムな筐体でありながらチャンネルあたり75W(8Ω)の大出力を実現。
  • 6系統のHDMI入力のうち3系統が8Kに対応し、ストリーミング機器やゲーム機、ブルーレイプレーヤーなどさまざまな機器を接続して簡単に切り替えられる。
  • 2系統のサブウーハー出力を装備。D/A変換回路にはL/Rそれぞれに2ch、合計4chのD/Aコンバーターを用いるダブル・ディファレンシャル構成を採用。
最安価格(税込):

¥89,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,100

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,100¥122,980 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥143,000

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ STEREO 70s [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STEREO 70s [ブラック]の価格比較
  • STEREO 70s [ブラック]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [ブラック]のレビュー
  • STEREO 70s [ブラック]のクチコミ
  • STEREO 70s [ブラック]の画像・動画
  • STEREO 70s [ブラック]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [ブラック]のオークション

STEREO 70s [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥89,100 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月下旬

  • STEREO 70s [ブラック]の価格比較
  • STEREO 70s [ブラック]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [ブラック]のレビュー
  • STEREO 70s [ブラック]のクチコミ
  • STEREO 70s [ブラック]の画像・動画
  • STEREO 70s [ブラック]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [ブラック]

『皆様のご意見をお伺いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STEREO 70s [ブラック]」のクチコミ掲示板に
STEREO 70s [ブラック]を新規書き込みSTEREO 70s [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

皆様のご意見をお伺いします。

2025/03/21 18:04(9ヶ月以上前)


プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [ブラック]

クチコミ投稿数:27件

現在、8畳くらいの部屋にて、
スピーカー se monitor atom(購入したばかり)
ONKYO D-212EX (もらいもので愛着はありません)
アンプ オンキョー A-9050
ストリーマー wiim urtla(最近導入しました)

最近、ROONを導入しまして、Qobuzを聞き始めました。

リビングにも同様にオーディオ環境を導入したく、
roon ready対応のdemon home ampを購入しました。

リビング用のスピーカーとして、Sonus faber Lumina 1を中古で9万円ほどで購入を考えています。

A-9050に上記二つの所持しているスピーカーを接続したところ、monitor atomの良さは素人なりに感じたのですが、劇的な音質の変化があったかというと少し疑問を感じました。

そこでアンプのグレードアンプをしたらmonitor atomや購入予定のSonus faber Lumina 1のスピーカーの良さをより引き出せるのではないかと考えました。

候補として、NR1200を考えていますが、STEREO 70s も魅力的ではあります。

両者の音の違いがわかるかもわからないので、NR1200でも良さそうなのですが、私の環境で皆様でしたらどのような選択をされるかお伺いします。

そもそもアンプを入れ替える以外の選択肢もあるかなど、幅広いご意見をお伺いできると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:26118349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2025/03/21 20:16(9ヶ月以上前)

>やほんやさん
費用対効果でいえばアンプ<スピーカーですから、購入予定ならばまずは
Sonus faber Lumina 1を買って今のアンプでどう変わるか、試してみてはいかがでしょう。

書込番号:26118491

ナイスクチコミ!2


Maroon5さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/21 23:06(9ヶ月以上前)

>やほんやさん

>私の環境で皆様でしたらどのような選択をされるか

自分であれば、まずse monitor atomにDenon Home AmpとA-9050を繋いでみて、
明らかにA-9050が力不足と感じたら買替も視野に入れますが、結論を出すのは
先にリビング用スピーカー(Sonus faber Lumina 1?)を入手していろいろ試してからにすると思います。

書込番号:26118691

ナイスクチコミ!1


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/03/22 09:38(9ヶ月以上前)

価格コムでの最安値は、NR1200は58,800円で、 STEREO 70sは89,100円なので、価格差は30300円の差がありますが、お店での試聴では、NR1200よりもSTEREO 70sのほうが断然に音は良かったので、 NR1200は価格は安いですが、STEREO 70sと比べたら、音の優劣は明確なので、NR1200のほうは、おそらく、買ってから不満が出てくると思います。

私は、NR1200、STEREO 70s、DENONのDRA-900H-SPを比較試聴してみて、DENONのDRA-900H-SPが良いと判断して買っていますが、DRA-900H-SPの価格コムでの最安値は69,300円なので、NR1200との価格差は10500円ですが、NR1200よりも音が良いので、DENONのDRA-900H-SPも検討されてはどうですか。

しかし、A-9050にdemon home ampをお持ちでしたら、10万以下のアンプでは、劇的な変化を期待するのは無理があります。

また、Sonus faber Lumina 1を中古で買おうとされていますが、中古は売る人が嫌になったり、何らかのトラブルがあって、処分してしまっていますから、良く調べて買わないと後悔することになりますから、やめたほうが良いと思います。

オーディオの鉄則は、とにかく、自身の耳で確かめることではないかと思います。

オーディオの好みは人それぞれですから、たとえ100人の方から意見を聞いても、また、評論家が良いと書いていても、買ってみると、がっかりすることは良くあることですから、試聴できるなら、試聴して、自身の好みと予算にあうものを探すのがベストなやり方です。

私は10万円以下のプリメインアンプを探していて、試聴は何度もお店へ行き、何度聞いても、DENONのDRA-900H-SPが、私にはベストだと判断して買っています。

書込番号:26119043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 STEREO 70s [ブラック]のオーナーSTEREO 70s [ブラック]の満足度5

2025/03/23 09:47(9ヶ月以上前)

>やほんやさん
こんにちは。当方、3畳書斎にてLumina1とStereo70sで組んでいます。
アンプの前に本当にSPがLumina1で良いのか、十分に考えられたほうが良いと思います。
特にリビングでの利用ということで広さや設置ポイントによって低域に量的な不満を感じる可能性があります。間接音がどれだけ聴けるかでも状況は変わると思います。
また、B&Wのように鮮烈な解像感や定位感はなく、もし映画やテレビの音源再生にも活用を考えられているならば方向性がずれるかも。
もう少し活用シーンを書いていただいたほうが良いアドバイスが得られそうに感じます。

なお、ソナスは中古売買だと長期保証が使えなくなるので、私は新品一択なのですが、中古の値下がり率がすごいので冒険要素もある状況からすれば中古で十分と思います。

女性ボーカルは本当にいいですよ。

書込番号:26120170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2025/03/23 22:10(9ヶ月以上前)

>求道者Kさん
ありがとうございます。
急遽A-9050が故障か何かで音がでなくなってしまい、何かしらアンプが必要な状況になりました。

書込番号:26121203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/03/23 22:12(9ヶ月以上前)

>Maroon5さん
ありがとうございます。
先に述べましたが、A-9050が故障してしまったようです。
atomをリビング用にしてdenon home ampと合わせようかとも考えていますが、ルミナ1に合うアンプの選択が難しいと感じております。

書込番号:26121205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/03/23 22:18(9ヶ月以上前)

>hi717さん
ありがとうございます。
DRA-900H-SPも魅力的に思えてきました。
残念ながら試聴は困難ですので、思い切って購入するしかないのです。

A-9050にdemon home ampをお持ちでしたら、10万以下のアンプでは、劇的な変化を期待するのは無理があります。

とのことですが、変化を求めるとしたらスピーカーと同価格かそれ以上に出費が必要になるかと思いますので、それはそれで悩ましいですね。

Sonus faber Lumina 1についてもご忠告ありがとうございます。
実はこちらはポイントが余っている関係ですでに購入済ですが、次回からは中古の購入は気をつけたいと思います。

書込番号:26121214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/03/23 22:26(9ヶ月以上前)

>スカルスーツさん
ありがとうございます。
Stereo70sと組まれているのですね。
アドバイス頂きありがとうございます。

用途はROON経由でネットワークオーディオ媒体から古いロックやプログレ、ヘビメタ、ハードロックなどを聞いています。

低音へのこだわりはそれほどありません。

女性ボーカルを聞くのが今から楽しみです。

書込番号:26121221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/03/23 23:29(9ヶ月以上前)

以前に買ったヤマハのAVアンプのRX-A3030を使っていますが、DENONのDRA-900H-SPは別室で使うために買っています。

プリメインアンプの予算が10万円以下のものを探していて、HDMI入力が出きるものは、NR1200、STEREO 70、DRA-900H-SPだけなので、その3機種の中で、DRA-900H-SPtが良いと判断して買いましたが、私の場合は、パソコンからのyou tubeのMVなどを再生するために、HDMI入力のあるプリメインアンプを探していました。

HDMI入力に、こだわらなければ、ヤマハのA-S801(82000円)が良かったですが、さらに、ヤマハのA-S1200(233000円)ともなると、かなり、音質は良かったです。

もし、予算が許せるならば、ヤマハのA-S1200は、繊細な音で、とても良い音質なので、長く使えると思いまが、予算の都合上で、10万円ほど以下で、HDMI入力が不要でしたら、ヤマハのA-S801(82000円)が良いと思います。

それから、「低音へのこだわりはそれほどありません。」「女性ボーカルを聞くのが今から楽しみです。」とありますが、私が今も使っているヤマハのAVアンプのRX-A3030は、人の声が自然に聞こえているので、女性ボーカルは抜群と言っていいくらいに、表現が良くて、また、低音も余裕のある低音ですが、低音が豊かでないと、音楽の表現力が出てきませんから、低音再生も大切です。

女性ボーカルを聴くのが楽しみでしたら、ヤマハのアンプは良いですよ。

それから、DRA-900H-SPのレビューは、価格コムとアマゾンのほうに書いていますので、参考にされてください。

書込番号:26121293

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2025/03/25 21:09(9ヶ月以上前)

>やほんやさん
こんにちは。
Sonus faber Lumina 1を保有していて
アンプは現在 Aura vita
https://s.kakaku.com/item/K0000317413/
に接続してまず。

Lumina1に実際に接続してみてそれなりに良く鳴らしてるなと思った他の小型アンプに
SMSL AO200 MKII 現在34,999円
があります。検討されても良いかも。

書込番号:26123497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > STEREO 70s [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STEREO 70s [ブラック]
マランツ

STEREO 70s [ブラック]

最安価格(税込):¥89,100発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

STEREO 70s [ブラック]をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング