『初期不良の保証修理にかかる送料とキヤノンの対応』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

PIXUS XK120 [ホワイト]

  • 家族みんなで使えるプレミアムモデルのA4インクジェットプリンタ。A4モノクロ1枚約1.6円(税込み)、カラー約4.1円(税込み)と低ランニングコスト。
  • QRコードを読み込むだけで接続が完了する「QRコードダイレクト接続」に対応。無料アプリ「Canon PRINT」を使えば、スマホから簡単にプリントできる。
  • 「Switch UI」を採用し、仕事・学習・趣味などシーンごとにUIをカスタマイズ可能。4.3型タッチパネルを備え、ボタン面積が大きく操作性にすぐれている。
PIXUS XK120 [ホワイト] 製品画像

拡大

プロダクトアワード2024

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥34,979

(前週比:+7,179円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,979¥59,431 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK120 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK120 [ホワイト]の価格比較
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のスペック・仕様
  • PIXUS XK120 [ホワイト]の純正オプション
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のレビュー
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のクチコミ
  • PIXUS XK120 [ホワイト]の画像・動画
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のピックアップリスト
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のオークション

PIXUS XK120 [ホワイト]CANON

最安価格(税込):¥34,979 (前週比:+7,179円↑) 発売日:2023年10月下旬

  • PIXUS XK120 [ホワイト]の価格比較
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のスペック・仕様
  • PIXUS XK120 [ホワイト]の純正オプション
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のレビュー
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のクチコミ
  • PIXUS XK120 [ホワイト]の画像・動画
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のピックアップリスト
  • PIXUS XK120 [ホワイト]のオークション

『初期不良の保証修理にかかる送料とキヤノンの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS XK120 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK120 [ホワイト]を新規書き込みPIXUS XK120 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS XK120 [ホワイト]

今まで使っていたTS8330が寿命となったため、ランニングコストの安さが魅力でXK120をアマゾンで購入しました。
ところが初期不良でまったく印刷ができず、電源もきれません。アマゾンに返品しようかとしたところ、アマゾン直販ではなく出品商品であったため、メーカー対応してくれとのこと。
キヤノンで修理ということになり品物を送付すると、2週間近く経ってから連絡があり、保証期間ではあるが送料の3300円はこちらで負担しろとのこと。
経年した製品についての保証修理で送料を負担するのであればまだ理解はできるのですが、初期不良に関しても送料を購入者が負担するのは一般的なのでしょうか?
当方としては、不良品を掴まされ、納期が大幅に遅れ、送料まで負担しろということであればかなり納得がいきません。
また、アマゾンからの発送で箱に納品書が同封されていなかったため、納品書を同封しもれていたところ、キヤノンからは保証書不備のため2.5万円支払えとの連絡がありました。この件でテクニカルセンターに電話しようとすると、電話はなかなか繋がらず一方的に切られるので、何度も電話しないといけません。自動で処理しているとこういう顧客の心情を汲み取れない対応になるのですかね。

今までプリンターはキヤノン一筋で、一眼やらコンデジやらで色々とお世話になっている好きなメーカーのひとつだったのですが、キヤノンってこんなに対応悪かったでしたっけ?

書込番号:25904865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2024/09/26 13:34(1年以上前)

せっかく買ったプリンターが使えなくて残念でしたね。

今回の件ですが、価格comでの似たような口コミを見ていただければわかりますが、
キヤノン側に問題はありません。
また初期不良のメーカー対応としてはどのメーカーでも同様です。

というのもカンパネラ100さんは"販売店(Amazonに出店している店)との売買契約"をしたのであり、キヤノンとの契約はしていません。
初期不良の場合、初期不良品という使えない商品を売った販売店側に問題があり、
通常は販売店が交換なり返金なりの対応をします。
Amazon直販や家電量販店ですと、上記のように交換なり返金なりとなります。

ですが、通販であまりよろしくない販売店ですと、初期不良の対応を行わず、
メーカーで対応してくれとなります。

そして、メーカー対応は、"最初から全く使えない初期不良"としてではなく、
"(最初は使えたが)1年の故障対応期間内での修理"として受け付けるため、
この場合送料負担が通常です。
なお、家電量販店購入であれば、家電量販店経由で修理すれば送料かからなかったりします。

また、保証を受けるためには、購入から1年以内であることを証明する必要があるため、
それができなかった場合に保証が認めらないことは考えられます。
Amazonの場合、商品に添付ではなく、Amazonのサイトから納品書なりの印刷だと思いましたが・・・

ただ、この商品は発売から1年未満であるため、ここはキヤノン側が不備だとしても期間内と認めてほしかったかな、とは思います。

書込番号:25904922

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2024/09/26 13:50(1年以上前)

Amazonから買うときは最低でも、FBA(Amazo倉庫から出荷)を選ばないとそのような事態に陥ります。但し、手順が間違っています。

出品者が対応してくれないのであれば、Amazonマーケットプレイス保証の申請を行うことができます。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GQ37ZCNECJKTFYQV

また、多くのメーカーは二次流通品の疑いのある商品はサポートしてくれません。Amazonにはショップレビューがあるのでマケプレから購入する場合は良く調べたほうがいいです。現在のおすすめショップの場合は、幾つか偽物を指摘する内容で星1レビューがついていますが、FBAであったためAmazonに責任があるとして消されています。

書込番号:25904931

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2024/09/26 14:57(1年以上前)

ともだちのワォ 様

丁寧にご説明いただき誠にありがとうございます。
当方はアマゾンもかなり使っておりますが、今までAmazon直販なのかどうかをあまり気にせずに使っていながら大過なかったのはたまたま運がよかっただけなのかもしれません。
Amazonでの納品書に関しては取引の履歴を追って送り、受理してもらえたので、保証は効いて送料のみとなりました。
販売店を通した取引に対するキヤノンの対応に落ち度がなかったと理解でき、BJ-10V以来のユーザーとしてはよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:25904984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2024/09/26 15:03(1年以上前)

ありりん0615 様

無知な自分にご親切にご教示いただき誠にありがとうございます。
マーケットプレイス保証という存在を知りませんでした。これからこちらのルートに回そうとすると、無駄にモノを移動させることにもなりますので、今回はこのまま送料当方負担でキヤノンの保証で進めたいと思います。
今後、大きめの買い物の際にはFBAにこだわりたいと思います。
大変ありがとうございました。

書込番号:25904989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2024/09/26 15:26(1年以上前)

SANDISKの様に保証対象の販売元がamazon.co.jpに限定されていることもあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B21BDBN6

商品説明をよく読まないと気付かないのが難点です。

書込番号:25905015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/09/26 16:20(1年以上前)

ありりん0615 様

ありがとうございます。
当初販売会社に連絡した際に、「商品説明の通りに初期不良の場合はメーカー対応となります。」との回答がありましたので、どこかにそのような記載があったのかもしれません。
スマホから探してみた限りでは見当たりませんでしたが、重要な点ですね。
大物の場合には、アマゾン直販にこだわる必要がよくわかりました。

書込番号:25905078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS XK120 [ホワイト]
CANON

PIXUS XK120 [ホワイト]

最安価格(税込):¥34,979発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS XK120 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング