『中国個人情報保護法 対策について』のクチコミ掲示板

2023年 9月22日 発売

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

  • 14.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)ディスプレイを搭載したノートPC。
  • AIベースのノイズキャンセリング機能と「Dolby Audio」で周囲のノイズをカット。SD、SDHC、SDXC、MMC対応の「4-in-1メディアカードリーダー」も搭載。
  • 12項目の米軍調達基準に準拠しており、過酷な作業環境でも安心して使える。指紋センサーを電源ボタンに内蔵し、素早く安全にログイン可能。
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー] の後に発売された製品ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]とThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を比較する

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 2月29日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7430U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):16083 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]の価格比較
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のレビュー
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

『中国個人情報保護法 対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を新規書き込みThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

中国個人情報保護法 対策について

2024/06/02 14:33(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件

中国個人情報保護法第7条対策は 皆さん どのようにされていますか ?

https://www.cn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/20180911eco_00001.html  (中国個人情報保護法)

@ 中国製通信機器は購入しない (すでにレノボのノートパソコンを購入してしまった)
A 購入したレノボのノートパソコンをリセットし、Windows11を再インストールする 
   (基本ソフトはリセットできないかも)
B ウイルス対策ソフトをインストールする
C 中華系アプリケーションはインストールしない
D ネットで通販利用や決済はしない

過去に LINEの個人情報が中国に流失してるので 個人では どうしょうもないかもです






書込番号:25757737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2024/06/02 15:08(1年以上前)

日本においては中国国内向けの電子機器を買わなけれ済む話です。
https://www.gizmodo.jp/2023/03/android-xiamoi-oneplus-phones-personal-info-study-jpn.html

書込番号:25757778

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/02 15:09(1年以上前)

レスしたけれども、全部はじかれたよ〜。

書込番号:25757779

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/06/02 15:38(1年以上前)

具体的にどういうケースの話をしているのか書いてくれないとなんともだけど、、、

まず、中国軍が法律守るとは思えず。
ロシア、北朝と並んで、破壊活動が最も多い国の一つですからね。
民間企業も、スパイであることを義務付けられてるし。

具体的にどういう個人情報がどう使われるのが怖いんでしょうか?

>中国製通信機器は購入しない

中国製のチップ (特に通信関係) を使っているか、他も含めてファームウェアのアップデートが中国人支配下にあると、いつでも目立たないように静かに特定の人物にバックドアを仕掛けることが可能だし、中国政府には合法的にそれを命令する権限があります。

特に、軍、航空、船舶、インフラ関係の学者/企業、および、受託を行っている企業は、末端ほど狙われているのが現状ですので、家族に該当する人がいるならヌルイことするのは止めといたほうがいいと思いますが。

書込番号:25757819

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/06/02 15:44(1年以上前)

A〜Cは容易に回避可能な権限がメーカにはあるし、Dは、出した内容は基本的にダダ洩れですよ。
日本だって、曖昧なポリシーがまかり通ってるので、それで何かコントロールできるとも思えないですけど。

LINEのダダ洩れ事件だって、LINEサイドで擁護する人が居るくらいなので、世の中の正義感なんてそんなもんかと。

書込番号:25757828

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件

2024/06/02 16:08(1年以上前)

>ムアディブさん

具体的には バックドア の件です

すでに レノボのノートパソコンを購入してしまったので これから気をつけるとこあるのかなと ?

書込番号:25757857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2024/06/02 16:10(1年以上前)

どうもこうも、実際のLENOVOのPCは政府内でも使ってる。
個人がどうこう言う前に防衛省や内閣とかが使ってるうちは安全だよ。
そもそも。それが本当に仕込まれてるならUEFIではなく別チップですね。
そうでないと無力化できるから、軍などの政府組織が加担してこういう操作をして実際に販売されてることが分かったら中国はPCなどで市場を失うし、日本みたいな腑抜けは別にしてアメリカは輸入禁止などで貿易封鎖することは目に見えてます。
そこまでリスクを冒してそれをやっても良いかは中国の判断ですが、中国は知ってると思います。
PCを安価に中国は作れるが、別に他国がPCを作れない訳ではないです。

もっと、米中関係が悪化してそういう措置をするときは中国は経済的に破綻して国際的にどうにもならなくなった時でしょう。
もしそれをやったら、まあ、どうなるかは分かりますのでそこへはとりあえずは手をまだ出してないとみるのが一般的です。
米国なども国内に入るPCなどについては、政府や軍はサイバー攻撃も想定してると思うので解体くらいはしてるでしょう。

ファーウェイの時間はなんていうか米国の中国への見せしめですからね。
まあ、知り合いに正津関係者がいるなら紅い方向は気を付けないと、どうなるかは分からないというのは本当だとは思います。

書込番号:25757861

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2024/06/02 16:16(1年以上前)

× まあ、知り合いに正津関係者がいるなら紅い方向は気を付けないと、どうなるかは分からないというのは本当だとは思います。
〇 まあ、知り合いに政府関係者がいるなら紅い方向は気を付けないと、どうなるかは分からないというのは本当だとは思います。

実際には問題なければ良いんですが。。

書込番号:25757870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/02 16:40(1年以上前)

中華製のマザーボード(X99? LGA2011? 双路)をアマゾンで購入して、XeonCPU(E5-2680v4)を2つ搭載して、28コア56スレッドだ、ドヤ!ってやってた時期があったんだけれども、Windows10の時は普通に使えたのだが、Windows11にしようと(裏技)、LANポートに繋いだ瞬間、ブルースクリーンになった。クリーンインストールだろうが、アップグレードインストールだろが、とにかくつないだ瞬間、ブルースクリーンになるのである。
これはもしかして・・・、と思い使うのやめました。

書込番号:25757897

ナイスクチコミ!4


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件

2024/06/02 17:16(1年以上前)

>帰ってきたジサカーさん

DELLのノートパソコンのOS(Windows11)をマウスコンピュータのデスクトップのOS用SSDにコピーしたら マウスコンピュータのデスクトップパソコンがDELLのパソコンになってしまいました

パソコンをリセットしてWindows11を再インストールしても メーカーの基本ソフト(バックドア)は残っいてるのか DELLから案内通知が来ます

書込番号:25757944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/02 17:58(1年以上前)

>これから気をつけるとこあるのかなと ?

ネットに繋がずオフラインで使い続けるか、ネットに繋げるにしてもIDやパスワードを使うような操作を禁ずるぐらいかな。

書込番号:25757994

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/06/02 19:04(1年以上前)

>kumasan001さん
普通にレノボのノートパソコンは使っていますね。

まあ、個人的には個人レベルのものはそこまで影響はないと思います。

ラインも諦めてますし…。

友人どころか、病院の診察券もラインでやるようになりました。

個人的にはそこの歯科の治療が完治したら、もう切り捨てるつもりです。
※大須にある歯科です。

書込番号:25758061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/02 19:34(1年以上前)

ストレージは120GBで、運よく古いものだったので物理的に破壊して処分しました。
マザーボード、CPU、グラボ(GTX750)、メモリ(DDR4-2133)はハードオフへ売却(二束三文でしたが)

それからLINEは最初からやってません。理由は「相手が読んだか読まないかが分かる、逆もまたしかり」なのが嫌なので。女の人に言わせると「既読無視」が一番嫌だそうです。中国とかサーバーが韓国にあるなんてのは後から知ったことでして。それからコロナの予約はLINEでと市役所から来ましたが、電話で予約しました。

そういえば、この前変な電話が来ましたね。+281? アフリカ? 出ませんでしたけど。

書込番号:25758097

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件

2024/06/02 20:35(1年以上前)

名案がうかびました

M2SSDケース(3500円)を購入して、他のパソコンから レノボのノートパソコンのSSDにクローンを作成する方法です

Windows11をリセットしてWindows11を再インストールだけではLenovoのままなので、SSDのOSをそっくり入れ替えです

成功すれば 今回購入したノートパソコンが 他のメーカーのパソコンになります。

書込番号:25758154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2024/06/02 21:03(1年以上前)

表題とバックドアに関係性はありません。Lenovo製品の深刻なバックドアが発覚したのは2015年の話で、その後のBIOSアップデートで解消されています。

また、バックドア事件で有名なのは、アメリカの政府組織が流出させたWannaCryぐらいでしょう。

アメリカは中国が製品にスパイチップを仕込んだと主張していたこともありました。
https://gigazine.net/news/20190515-what-happened-supermicro/
これが本当ならOSの入れ替えも無意味でしょう。

書込番号:25758191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2024/06/02 22:53(1年以上前)

そもそも中国政府やレノボが、個人情報をちまちま抜いて個人財産巻き上げる訳ないでしょ。すぐにバレるし、世界から信用無くすので割に合いません。

やっているとすれば、外国政府や企業の機密情報をこっそり覗くぐらいじゃないですか。それに関わらない一般人は相手にしてないと思いますよ

書込番号:25758320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件

2024/06/03 00:36(1年以上前)

>mokochinさん
>ありりん00615さん
>帰ってきたジサカーさん
>聖639さん
>茶風呂Jr.さん
>揚げないかつパンさん
>ムアディブさん
>Gee580さん

バックドアの目的は 習近平に批判的な人を見つける、取り締まるためだと思います

日本には すでに中国の秘密警察が常駐していて 体制に批判的な中国人や有害な考え方の他国人をマークしているかもです

こういうクチコミをすること自体が 危ないかもです。

私は 今後 自分で話題にしておいてなんですが この件に関して自己責任として 控えさせていただきます

書込番号:25758403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2024/06/03 00:46(1年以上前)

中国政府の目的は中国国内でのスパイ活動を含む監視です。これにSNS等での発言も含まれると考えればいいでしょう。

北朝鮮の話題を出しただけでスパイとして捕らえられてしまう国です。
https://www.ytv.co.jp/miyaneya/article/page_ihd8pro8inqhvxi3.html

書込番号:25758407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2024/06/03 02:34(1年以上前)

>日本には すでに中国の秘密警察が常駐していて 体制に批判的な中国人や有害な考え方の他国人をマークしているかもです

このスレ、レノボで建てたんですか?
マークされるワードを書き込んじゃいましたね
無事をお祈りします

書込番号:25758448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:44件

2024/06/04 16:54(1年以上前)

>Lenovo製品の深刻なバックドアが発覚したのは2015年の話で、その後のBIOSアップデートで解消されています。
そういう事件がありましたね。
あとほかにもアプリに仕掛けられたものがありましたね。
隣国4国のスパイ活動もまた有名なので、
気をつけるに越したことはありません。
私はサムソンのSSD専用のソフトも削除しました。
先日も中国の工作員と思われる女性が自民党議員の秘書だったりして摘発されています。
普段は何もなくても、いざという時に暗躍するのが工作員
気をつけましょう。

書込番号:25760392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件

2024/06/06 22:07(1年以上前)

>1991shinchanさん
>mokochinさん
>ありりん00615さん
>帰ってきたジサカーさん
>聖639さん
>茶風呂Jr.さん
>揚げないかつパンさん
>ムアディブさん
>Gee580さん

今日パソコンが納品されセットアップしました。
コスパいいですね
欠点らしきものが無いです(3Dゲームや4K動画の編集はしない)
しいてあげれば LENOVOのログが目障りなのと、CD-ROMの読み込みができないことくらいかな

BOISにバックドアの心配がありますが、気にしなければベストなパソコンです
パソコンの箱を開梱しないで 新品未開封のままオークションで転売しようかと出品していましたが落札されないで良かったくらいです。


書込番号:25763069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング