ThinkBook 14 Gen 6 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KJ004TJP [アークティックグレー]
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 3/8GB/256GB
- Ryzen 5/16GB/512GB

- Office詳細
ThinkBook 14 Gen 6 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KJ004TJP [アークティックグレー]Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月29日
『実装のSSDは?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KJ004TJP [アークティックグレー]
【質問内容、その他コメント】
質問が有ります
(1) 仕様ではSSD 2242 size ですが、将来標準サイズ2280のSSDは換装搭載出来ますか??先日、店頭で(ボルト固定出来ぬが無理すればテープ固定すれば可能だと販売員の説明)とあやふやな聞き及ぶ。
(2) 上記SSD実機搭載(2280に2242実装されている?)とは別に、増設用SSD空スロット(2280)が実装されていると聞き及んでおります(但し、2・3年前のThinkBook14らしいです)
教えて頂ければ幸いです。
書込番号:25636431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>六甲山の猪さん
普通に2280装着できそうです。
また増設も可能らしいです。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/23ThinkBook14-Gen6-amd.html
書込番号:25636475
1点
ハードウェア保守マニュアルを見れば、Type 2280のM.2 SSDは付けれそうです。
また、M.2 SSDの増設スペースが有ります。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_thinkbook_14_16_gen_6_hmm.pdf
書込番号:25636504
1点
ありがとうございます!参考になります。しかし、ここまで自ら突っ込まねば(検索力と英文解読力が必須也)細部仕様が分からぬとは(笑)(泣)
書込番号:25636521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>六甲山の猪さん
わざわざ聞かなくても、自分で考えられなかったの?
想像出来そうなもんだと思うんだけど
書込番号:25636753
0点
僕の考えた"想像"上のパソコンですかw
SSDは2SLOT PCIe 2280 3x4
WD PC SN740 SDDPMQD-512G-1101 が実装されていました。
長さが足りないので金具で伸ばしていました。
空きスロットに CT500P2SSD8 を追加し認識。
メモリも2スロット こちらもCrucialの2枚組に変更しました。
(16GBx2)
裏ブタを外す際小さな爪複数で固定されているので折らない様要注意です。
3ヵ月ほど使用しましたが、偶にSSDを認識しなくなる事が有ります。
BIOSでは認識しているのにWindowsのディスクの管理に表示されない。
Windowsの電源オプションを調べると高速スタートアップが有効になっていた為、無効にして再起動すると認識しました。
指紋認証や外付けUSBも高速スタートアップが有効の時は挙動がおかしな時が有る様な気がします。
高速スタートアップはトラブルが多くて嫌になる。
書込番号:25665993
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KJ004TJP [アークティックグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/29 10:53:37 | |
| 5 | 2024/03/19 10:22:14 |
この製品の最安価格を見る
ThinkBook 14 Gen 6 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KJ004TJP [アークティックグレー]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月29日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









