AQUOS sense8 のクチコミ掲示板

AQUOS sense8

  • 128GB

フルHD+解像度の約6.1型IGZO OLEDを装備したスマートフォン

<
>
シャープ AQUOS sense8 製品画像
  • AQUOS sense8 [ペールグリーン]
  • AQUOS sense8 [ライトカッパー]
  • AQUOS sense8 [コバルトブラック]
  • AQUOS sense8 [ブルー]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全13件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

AQUOS sense8 のクチコミ掲示板

(3407件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全378スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ166

返信23

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 torentさん
クチコミ投稿数:169件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度1

電源ボタンが急に反応しなくなったので、こちらのクチコミを見たら、
そのような症例が多く、この機種特有の問題なんだなと思いました。

これはSHARPさん酷くないでしょうか。
壊れる前提で製品を販売してるようなものだから、
修理とか保証期間云々の問題ではない気がします。

高い機種代を購入して、1年余りしか使っておらず
そして高い修理代を払って泣き寝入りなのでしょうか。

企業の社会的責任はどう問われるのでしょうか。
有識者の方、ご意見ください。

書込番号:26207459

ナイスクチコミ!37


返信する

この間に3件の返信があります。


スレ主 torentさん
クチコミ投稿数:169件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度1

2025/07/09 21:24(2ヶ月以上前)

>しずかおさん

>全ての店舗で、「この機種のこの症状は頻発している」と言われました。

やはりそうなんですね。修理屋の回答としてもそれだけ不良箇所の事案があるということです。

修理代が1万円半ばから倍以上かかるとすると、
機種変更した方が良いとも考えましたが、
そもそも1年足らずで正常に使用していて壊れたのだから、なぜ高い修理代を払わないといけないのか。
本当に理不尽な話ですよね。

書込番号:26233551

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11件

2025/07/09 22:04(2ヶ月以上前)

私はショップにてsense8の電源ボタン修理を一度有償でしてもらいました。

この電源ボタン修理は、ネットで調べるとスマホをほぼ完全に分解しないといけないので修理難易度はかなり高いですが、
また次に故障したら、自己責任で自分で修理したいです。
おそらく対象となる断線箇所は特定されているので、せめて修理部品を一般に流通させてほしいですね。

理想は無償で、改善された電源ボタンへの交換修理ですが、
リコールで修理となると、修理時間が最低でも1時間はかかるし、対応するショップも限定され、無事に復帰しなかった場合のトラブルも想定されるので現実的ではないような気がします。
願わくばsense8をシャープが下取りして、代わりの機種の値引きに充てるのが理想(sense9なら3万以下で購入できるのが理想)です。ぜひメーカー様ご一考ください。

書込番号:26233585

ナイスクチコミ!8


スレ主 torentさん
クチコミ投稿数:169件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度1

2025/07/09 22:12(2ヶ月以上前)

>fuku-hachiさん

本当にそれです。
修理で機種を送って数日も日数が取られるので、
修理ではなく、代替機種を速やかに郵送してくれるのが一番です。
メーカーが率先して対応しないといけないレベルですよね。

書込番号:26233593

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件

2025/07/10 09:18(1ヶ月以上前)

>しずかおさん

1店舗でたまに、ならまだしも複数店舗で何度も同じ事象が発生しているというのは、あまり言いたくはないですがどうみても欠陥品、不良品と言わざるを得ないと思いますね。

保証が1年ついてるからその後は知らねえ

じゃなく、最初からしっかりした作りのものを出してあればこんなトラブルはないはずで、それをこちら側に修理負担させるというのは納得できません。

メーカーとそれを発売したキャリアには提供者としての誇りと自負をもって誠実にきちんと対応してほしいです。

書込番号:26233852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件

2025/07/10 09:22(1ヶ月以上前)

>torentさん

もう半分諦めの境地でなんとかそのまま使っています(笑)


いや、(泣)ですね。。。

メーカーもキャリアもマニュアル通りの対応しかしないからユーザーが泣き寝入りする感じになってしまっています。
本当にリコール案件だと思います。

この場合、消費者庁などに相談してみたら自体は改善したりすることはあるんでしょうか?

書込番号:26233856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件

2025/07/10 09:29(1ヶ月以上前)

>fuku-hachiさん

大切に使おうとそこそこのお金出して購入して、実際に大事に使っていたのに、こちらの落ち度もなく勝手に故障して、あとはそれを知らんぷり決め込むメーカーもキャリアにも腹立たしいですね。

個人的に思うんですけどあの縦型の電源ボタンは圧力が均等にかからず故障しやすいんじゃないですかね?
1年前後くらいでその事象が出てきた気がするんで、もしかしたらAQUOS sense9ももう少ししたら同様の症状が出てくるかもしれませんね。
今のところそういった話はクチコミには出てきていないようですが。。

下取りして最新機種に交換でもいいですが、こちらはその手間も時間もかけているので相当な優遇措置を&ってもらわなければ到底納得はできませんね。

書込番号:26233859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 torentさん
クチコミ投稿数:169件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度1

2025/07/10 12:20(1ヶ月以上前)

>近松門左衛門さん

そうなんですね、私も同じく壊れたまま使用しております…

まず消費者センターに相談するのが良いと思います。

日本は訴訟の文化があまりないですが、アメリカなどは何かトラブルがあった場合、必ず訴訟をする習慣になっておるようです。

消費者から何か声を上げないと、なかなかメーカーも動いてくれないのが実情だと思いますので、やはり何かしら動いた方が良いと思います。
なにか進展する情報がありましたら共有ください。

書込番号:26233969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/07/10 19:30(1ヶ月以上前)

消費生活センターで、今すぐの対応は難しいかとは思いますが、同様の複数の申出があったら調査してくれる可能性もあります。
ひとまず消費生活センターへメールしました。

書込番号:26234229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件

2025/07/10 20:24(1ヶ月以上前)

>torentさん

とりあえずこのまま泣き寝入りするのは嫌なのでセンターに連絡することにします。

メーカーもキャリアもこういうことを放置したらフジテレビの問題みたいにのちのち大問題に発展するかもしれないのにこのご時世よくやるなと思います。

みんなで申告しましょう。

書込番号:26234271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 torentさん
クチコミ投稿数:169件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度1

2025/07/10 21:39(1ヶ月以上前)

>しずかおさん

ご対応ありがとうございます。
センターから返信が来ましたら共有お願いします。

書込番号:26234362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 torentさん
クチコミ投稿数:169件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度1

2025/07/10 21:41(1ヶ月以上前)

>近松門左衛門さん

よろしくお願いします。
私も消費者庁のサイトからメールで相談してみました。

書込番号:26234369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件

2025/07/13 21:13(1ヶ月以上前)

>torentさん


消費者センターに連絡ありがとうございました。
私もしておきました。
また何かありましたら報告します。

SHARPやdocomoが信頼に足る企業かどうかを判断する機会のひとつになると思います。

なにより泣き寝入りはしたくないですからね。

書込番号:26236883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 torentさん
クチコミ投稿数:169件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度1

2025/07/17 19:29(1ヶ月以上前)

>近松門左衛門さん

消費者センターの回答ですが、
下記の相談窓口に案内されました。

〇家電製品PLセンター 
 https://aeha.or.jp/plc/soudan/index.html

どちらの機関もメーカーを指導する立場ではないようです。
それとPLに基づいてなにかしらの損傷や損失を被った場合など窓口としては適切かもしれません。



書込番号:26240210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/07/17 21:24(1ヶ月以上前)

消費生活センターへメールしたところ、まずはやはりシャープへ相談するように、との事でした。そこで納得できなければ法律相談をとの事で、リンクが貼ってありました。
シャープは相談メール送信先が無かったので、電話するしか無いかと思っています。平日の昼間に電話できる時間もなく、数日経っています。

センターでは、消費者庁等の関係機関に情報共有はして下さるそうです。また進捗あれば書込みます。

書込番号:26240330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件

2025/07/23 06:31(1ヶ月以上前)

>torentさん

ありがとうございます。
自分もPLセンターを紹介されました。
やはり監督、指導できる立場ではないようです。

しかし法律がこんなでいいのでしょうか?

人体に危険が及ぶかどうかだけでモノを作る基準ならほとんど極端な話をすれば不良品を世にばらまけば作ったガッポリ儲けて、買わされた側は泣き寝入りじゃないですかね。

日本の法律は甘すぎます。
役所は庶民のことなど考えてもいない平和な法律ばかり作っていますね。

書込番号:26244883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件

2025/07/23 06:34(1ヶ月以上前)

>しずかおさん

直接電話して聞きました。
消費者庁も消費生活センターもPLセンターも無力のようです。
人体に危険が及ぶ可能性があって初めてリコールが発動されるので、このケースのような単なる不具合では法律的には相手にされないようです。

残念ですね。

書込番号:26244885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 torentさん
クチコミ投稿数:169件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度1

2025/07/29 08:33(1ヶ月以上前)

>近松門左衛門さん

本来ならば、今回のような故障が多岐に渡り見受けられるので、
メーカーとしても真摯に対応すべきなのです。

不信を拭えないですね。

長年SHARP製を使ってきた身としても、他のメーカー機種への乗り換えも検討も考えてしまいますね。

書込番号:26250115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件

2025/07/31 17:30(1ヶ月以上前)

>torentさん

そうですね。
自分はシャープなら日本人のココロを持った製品づくりやサポートをしてくれると思って歴代シャープのAQUOSを使ってきましたが、今回のようなガッカリ案件を受けて
「なんだシャープも海外製品も何も変わらないじゃないか。国産メーカーこだわる必要性は全くなくなったな。」

と感じましたので、検討というよりも次回からはシャープのスマホを避けた製品選びをすると思います。
これは不本意なことではありますが、そうせざるを得ないのです。
ココロメンバーズとかココロとかの単語ををやたら使うシャープですが、「ココロここに在らず」ということが判明してしまいました。。。残念です。。。

書込番号:26251957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 torentさん
クチコミ投稿数:169件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度1

2025/07/31 22:31(1ヶ月以上前)

>近松門左衛門さん


SHARPはもはや国内メーカーではないようです。
スマホに関しては台湾が主体で製造してるようです。

>ココロここに在らず…

本当にそうですね、
これでは顧客のココロは掴めないですね。






書込番号:26252238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


夏男前さん
クチコミ投稿数:39件

2025/09/05 22:25

私個人のsense8も電源ボタンが反応しなくなりました。
さらに、会社支給のsense8も電源ボタンの反応が悪くなってきました。

同様の口コミが多々あります。
これだけの不具合事例が発生しているので
消費者センターみたいなところへ申し出て、
メーカーに指導してほしいです。
そうなる前に、SHARP シャープが自らリコール対応してほしいです!

書込番号:26282464

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 Bravuraさん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4
機種不明
機種不明

共有したいのはこれです

こんな感じでウィジェットを置くだけ

使ってみて良かったので共有します。
sense8やR8では、電源ボタンが故障する事例が多いようです。私のsense8は無事ですが、対策を検討してました。
対策案、ズバリ「押さない」です。
スクリーンオフアプリ「One Click Lock Screen」が使ってみて良かったので、これを共有したいです。タップするだけでスクリーンオフされます。

私の使い方は、
ホーム画面端にLock Screenのウィジェットを置く
・画面消灯→ウェジェットをタップするだけ
・画面点灯→画面タップでロック画面
 (これはsense8にある機能)→顔認証でホームに飛ぶ
・電源オフや再起動→ショートカット画面から
 タップで対応

指紋認証時だけ電源ボタンを押さずに触れるだけ。
指紋認証されにくい時は、同じ指の登録を
複数追加すると良いですよ。

まるでPixelやiPhoneみたいな使い方になりましたが、
壊れるかもってストレスがなくなり快適になりました。

私はこのアプリの宣伝回し者でも何でもないです(笑)
これ以上に良いアプリあれば共有しあいましょう!
電源ボタンに不安ある方、是非使ってみて。

書込番号:26259388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 Bravuraさん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4

2025/08/09 22:50

追記です。
画面点灯には電源ボタンを押さずにタップでもOKです。

私は全く押さなくなりました。
ではでは。

書込番号:26259397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2025/08/10 04:26

機種不明
機種不明

>Bravuraさん
私は、screen off と言うアプリ使っています。画面に置いても他のアプリと同じおおきさです。
銀行系のアプリにも対応しています。
各画面に置いて使っています。
画面オンは指紋認証で開き、画面オフは&#119852;&#119836;&#119851;&#119838;&#119838;&#119847; offアプリで閉じています。

書込番号:26259493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2025/08/10 04:59

機種不明
機種不明
機種不明

ユーザー補助の緑のぼたんを右下に置いてあります

>Bravuraさん
追伸です。
ユーザー補助を使っています。
画面 右下に置いてあります緑のボタンをクリックすると、各種ボタンが表示されます。
スクリーンショット、音量上げ下げ、電源を切るはよく使います。
なので、物理ボタンはほとんど使いません。
私も物理ボタンのトラブル発生を防ぐ為です。

書込番号:26259502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/08/10 05:00

>Bravuraさん
>南風5893さん
私は、アプリをなるべく追加したくないので、AQUOSトリックのBirght Keepと顔認証で使用しております。

冬は、グローブモードをONにして、手袋やマスクをしたままでも画面を見ると、瞬時に画面ロックが解除されますし、机の上に置いたり、バッグの中に入れると勝手に画面消灯します。

指紋認証を登録していないので、電源ボタンを押す機会は、月1回程度です。
PINコードも偶に入力しないと忘れてしまいますし。

書込番号:26259503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bravuraさん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4

2025/08/10 10:22

返信ありがとうございます。
皆さんやはり対応策を考えられてますね。
対応策を考えること自体が不思議と疑問では
ありますが(笑)、所詮はハイエンド以下の
機種なので仕方ないですかね...(´;ω;`)

書込番号:26259655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2025/09/04 12:42

わたしもここ最近、電源ボタンの動作不良が発生するようになり、ここの掲示板に来てみて、同様事象が頻発していることにびっくりしました。私のは発売初期に買ったモデルです。電源ボタンを押せども押せども反応しない。たまに反応するくらい。最近は電源ボタンのダブルプッシュでカメラ起動とかもよく使ってたからかなぁ。

ここの対策を試してみます!

書込番号:26281155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

通話が途切れる

2025/09/01 14:34


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SH-54D docomo

スレ主 グミ555さん
クチコミ投稿数:20件

最近通話が途切れます。ここ1週間くらい自分の声が相手に届かないのですが、googleの新しくなった電話アプリの問題でしょうか?それともスマホの故障でしょうか?再起動をしても直りません。同じ現象が起きている方はどの様に解決したか教えて欲しいです。お願いします。

書込番号:26278840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/09/01 15:23

>グミ555さん
一度電話アイコンを長押ししてアンインストール(以前の電話に戻ります)をしてみては。

書込番号:26278877

ナイスクチコミ!0


スレ主 グミ555さん
クチコミ投稿数:20件

2025/09/01 18:09

>sandbagさん
返信をありがとうございます。
仕事のお客さんの履歴がいっぱいなので、様子をみてアンインストールを行いたいと思います。

書込番号:26278974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/09/01 19:37

>グミ555さん
念の為バックアップしてほしいですが、一応アンインストールと言っても実態はバージョンを戻すだけなので、履歴はそのまま残りますよ。

書込番号:26279059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 グミ555さん
クチコミ投稿数:20件

2025/09/01 19:40

>sandbagさん
履歴は残るのですね。知らなかったので良い情報をありがとうございます。

書込番号:26279062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 グミ555さん
クチコミ投稿数:20件

2025/09/01 20:30

googleの電話アプリはアンインストールも無効も出来ない使用みたいですね。
今度ドコモに行ってみようと思います。

書込番号:26279102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/09/01 21:02

>グミ555さん
>googleの電話アプリはアンインストールも無効も出来ない使用みたいですね。

電話アプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)→右上の3点→アップデートのアンインストール

通話時に、声のトーンをいろいろ変更してみて下さい。
AQUOSの場合は、声のトーンによって、相手に聞こえないことがあるようです。

電話の相手として、家族の方など、気軽に頼める方に、強力してもらうとよいです。

書込番号:26279125

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/09/01 21:20

↑「きょうりょく」は「強力」ではなく「協力」です。

書込番号:26279139

ナイスクチコミ!0


スレ主 グミ555さん
クチコミ投稿数:20件

2025/09/01 21:41

>†うっきー†さん
返信をありがとうございます。
アップデートのアンインストールができました。声のトーンもいじってしばらく使って様子をみてみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:26279158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 yoshi4416さん
クチコミ投稿数:4件

購入後1年半しか経たないのにスピーカーから音が出なくなった。
最初は音がかすれたり歪んだ音がしてたがとうとう何も鳴らなくなった。
修理代は二万から六万で原因調査で修理を止めても八千円、いっそ買い替えたほうが良さそうだけど他に良さそうな機種がなくて困ってます。

書込番号:26271690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2025/08/28 17:48

「いっそ買い替えたほうが良さそうだけど他に良さそうな機種がなくて困ってます。」

単純に後継機sense9では不都合なのでしょうか?

書込番号:26275687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/08/28 21:15

>yoshi4416さん
iijmioのMNPが条件ですが、AQUOS R8 proやarrows Alphaが49,800円ですのでお薦めします。

書込番号:26275868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi4416さん
クチコミ投稿数:4件

2025/08/28 21:56

家族ごとキャリア乗り換えて買い換えるとか考えてますが、1年半で買い換えて悔しくないですか?
色々考えて中国製の安いスマートウォッチで音の問題は回避しました。
音が鳴らないと急ぎの連絡は困るので。
ご意見ありがとうございます。スマートウォッチで時間を稼いで買い替え検討します。

書込番号:26275898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/08/29 05:16

>yoshi4416さん
落下や水没がなければ、運が悪かったと思うほかないですね。

購入当初は、1年保証の期限後にシャープのモバイル補償パックに加入しようと思っていましたが、故障しないと買い替えの決断が出来そうにないので、止めました。

私の場合、R8 proの在庫がある内にsense8が壊れたらラッキーなのですが。

書込番号:26276048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

送料込み 税込 43970円

2025/08/23 06:36


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:10629件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

【ショップ名】イートレンド
【価格】表題の通り
【確認日時】20250823
【その他・コメント】
ショップがスクリーンショットの保存を禁止しているので文章のみの情報となります。
時間の経過でショップにより価格が変更される事があります。購入時には注意して表示価格をよく御確認下さい。
https://www.e-trend.co.jp/items/1264602?sale=mmsale20250822

書込番号:26270497

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/08/23 13:16

イートレンドって正規流通品を新品、未開封にて販売している非正規販売なので、メーカー保証受けられるんですかね。

ヨドバシやヤマダ、ビックカメラだと実質43,974円なのでメーカー保証気にする場合は家電量販店が良いかと。
https://www.yodobashi.com/product/100000001008156586/
https://www.yamada-denkiweb.com/7163678015/
https://www.biccamera.com/bc/item/12335917/

書込番号:26270828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10629件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/08/23 13:33

>sandbagさん
わからん。
久しく壊れてないのでサービスを利用したことがないが、フリーテルとZTEの故障は1年内は対応してもらったことはある。なんとか保証パックではなく、素の保証で。
それがメーカー回しなのか独自なのかは不明。

個人的にはイートレンドも含めその中だと、ヨドバシかな。

書込番号:26270837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10629件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/08/23 13:44

>sandbagさん
過去のメール漁ってみたけど流石に古すぎてもうありませんでしたわ。
独自保証で一年面倒見るってのも考えにくいし、一応メーカー保証なんじゃないですかね。
今後なにか情報掴んで暇だったら教えて下さい。

書込番号:26270851

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/08/23 13:53

メーカー保証受けられるようです。
https://www.e-trend.co.jp/faq/#sec3

調べる過程でBenQが非正規販売店の保証は無いという公式声明が出てきたの、イートレンドと何かあったのかと勘ぐってしまう。

書込番号:26270863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10629件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/08/23 13:57

>sandbagさん
速い・・・

書込番号:26270868

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ202

返信10

お気に入りに追加

標準

電源キーの動作不良

2024/07/12 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 Raptor-22さん
クチコミ投稿数:2件

去年の11月末に購入しましたが、使用開始から4ヶ月で電源キーの反応が突然悪くなり、自己診断しようにも電源キーは対象外。
キーを押しても反応するかは運次第となり、使い物にならないので端末を交換。
交換後から3ヶ月でまたしても電源キーの反応が突然悪くなり、もうウンザリ。

今まで使用してきた他のメーカーではこのようなトラブルは一度も無かったのですが、ネットで検索しても同様のトラブルの報告は無いようなので私だけなのでしょうか?

初期の圏外病の時に問い合わせても「そのような不具合は無い」と白を切ったメーカーには不信感しか有りません。

書込番号:25808230

ナイスクチコミ!110


返信する
クチコミ投稿数:32件

2024/07/12 21:32(1年以上前)

lineみたいなトラブルアプリ入れてて、数か月後にもっさりで、電源ボタンがどうのこうのって感じですかね?
機種違いですが、画面トントン起動とかで物理ボタンをあまり使わないので、ボタントラブルもないですね。
line入れてたら削除してみるといいかもしれませんね。

書込番号:25808248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:488件

2024/07/12 22:06(1年以上前)

個人的意見としては、取り扱いの問題だと思います。端的に言えば、電源キーを頻繁に押すユーザーの端末はキーを損傷しやすい、ということです。

おそらく、指紋認証センサーを兼ねたもののキースイッチとしての強度は単体のものより低いと思います。それを多くのユーザーの数倍の頻度で押下するために消耗が早いのだと思われます。

今日、指紋認証などでのスリーブ解除動作が一般的になったと思われ、多くのユーザーはホーム画面に復帰させるためには電源キーを極力押さないようになってると思うのですが、一部のユーザーにおいては、時計代わりにロック画面を表示させることに古くからの習慣でこだわるが故に、昔ながらに高頻度で電源キーを押下し、場合によってはスクリーンショットを多用することで更に頻度が増したりしていたりもあり得ます。結果として異常に早く電源キーがダメになってしまう。

そんな感じで人によっては電源キー押して時刻を確認するのが手癖のようになってると思うんですよね。もし主さんがそういう人なら、スマホとのつきあい方を見直す必要があるのかも知れません。

・時刻の確認のために腕時計やスマートウォッチを身に付けて使う。
・スマホでの時刻確認は指紋認証などによるロック解除→ホーム画面上の時計ウィジェットで行う。
・端末での設定が可能であれば、指紋認証後の表示動作をロック画面表示→スワイプ動作による解除に切り替える。
・ダブルタップで画面オン出来るPixelシリーズやGalaxyシリーズなどを選ぶ。

何れでも良いので、とにかく電源キーを押す頻度を減らすことを考えるべきではないかと思います。

書込番号:25808309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/07/12 22:09(1年以上前)

>Raptor-22さん
教えてください、電源って
そんなに頻繁に押釦で切ってますか
指紋認証は押さなくても、
触れるだけで良いと、聞いて
居たのですが、押さないと駄目
なのでしょうか?、僕はユーザー
補助から電源切りや、再起動
させているので(普通は画面
ロックで消しています)
如何でしょう。

書込番号:25808311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Raptor-22さん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/12 23:05(1年以上前)

>ryu-writerさん
まさに言われる通りです。
指紋認証や端末を持ち上げるだけでスリープ解除できるのですが精度が悪いため、せっかちな私は電源キーを押して解除していました。

懲りたので別メーカーに買い替える予定ですが、スリープ解除方法も検討項目に追加します。
ありがとうございました。

書込番号:25808386

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/07/13 06:41(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
私は、顔認証で起動し、画面消灯(15秒)で消していますので、普段は、電源ボタンを全く押さないです。

指紋認証も電源ボタンに指を触れるだけで、大概反応します。

書込番号:25808609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2024/07/13 08:25(1年以上前)

全く同じ現象です。
修理は2週間かかるのと、ahamoだと代替機に費用が発生するので今スマート補償を使って取り寄せています。
使ったあとにすぐにポケットに入れるのですが、画面のアプリが移動してしまうなどストレスがありました。
同じ現象の人いないのかと思っていましたが自分だけではなかったのですね。Xperiaでは同じ使い方で3年何事もなかったので残念。

書込番号:25808686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/13 08:36(1年以上前)

シャープって昔は日本企業だったけど、今は台湾メーカーなんだから、買った奴の責任。次はヨーロッパ企業のNothing Phone (2a)だろな。

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001057/

書込番号:25808701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jay0327さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/07/13 17:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

タップで時計を表示

sense8には「(電源キー)2回押しでカメラの起動」なる機能があったりして、メーカーが数万回におよぶキー押下試験をやっていないはずがなく、スレ主さんとやすやすきゅーさんのケースは個体差によるものかなと思います。
市場に出す製品に個体差、いわゆる当たり外れなんかあってはならないんですけど、言っても工業製品ですから不良率の標準偏差3σ(=1,000個の製造数に対して不良品が3個未満)あたりが目安になろうかと。話を電源キーに限ればもっと少なくなるのは当然のこととして。

ところでsense8を用いた時刻確認ですが、
設定 → ディスプレイ → ロック画面 → タップで時計を表示
をONにしておくと、スリープ中の画面を指でチョンと触るだけで日時および充電残量の確認ができます(掲載画像/5〜6秒間表示)。

さらに、これが表示されているあいだにもう一度画面に触れるとロック画面になり、顔認証がONになっていればロック解除されます。
電源キーに指紋登録した指で触れにくいか触れられないとき、これをよく使っています。
ただし素早く2回触れても時計表示のままで、タッチ〜時計表示〜もう1回タッチ〜顔認証それぞれにわずかとはいえ間が空きますから、せっかちを自認されているスレ主さんにこの方法は向かないかもしれません。

画面OFFは、そういったAndroidアプリがあるので、わたしは電源キーではなくそちらを使っています。

ところで電源キー動作不良の修理はスリープボタンケーブルを交換するだけでしょうから、そういった作業に慣れた人がやれば1時間もかからず、パーツもそんなに高価なものではありません。
ですからメーカー修理で2週間(幅を持たせてそう言っているだけ?)だの高額な修理費用が必要だの言われたら、実績があって信頼できそうな修理業者に依頼するのも手ではないかと。予約しておけば当日完了するはずですし。
もちろんメーカーに修理してもらうのが最も良いと思いますけれども。

書込番号:25809282

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:32件

2025/04/24 14:32(4ヶ月以上前)

私も購入してから半年も経っていないのですが電源キーの反応が悪くなってきてかなりストレスを感じでいます。
今までのスマホでこんなことは一度もなかったのでがっかりです。
xperiaに戻るかiphoneを試してみようと思います。
電源キーに指紋認証機能がないものを探してみます。
色々なアプリを入れ直さないといけないのが面倒です。

書込番号:26158070

ナイスクチコミ!8


clover22さん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/19 22:59

私もこの機種の音量キーがアップが1年未満で操作不能になり、20年近くタブレット含め10機種で初めてのことです。面倒なのことと初期不良とは認められないだろうなと…と完全に不能となった時期が遅かったこともあり、問い合わせしていません。
ダウンは可能なので表示させて、画面で上げるのですが、ストレスです。

交換されても再度同じ不良…というのは、大変でしたね。
数ヶ月でこうなるのは、使用方法や初期不良頻度の問題ではないと感じます。

せっかくのユーザーからの問い合わせに、その返答はあんまりですね。
回収された端末がどういう状態だったか、接触不良が起こりやすい要因があれば、製造部門へフィードバックすべきところも、やらない返答に聞こえますね。

書込番号:26267850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

AQUOS sense8

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)