N-BOX カスタムの新車
新車価格: 192〜247 万円 2023年10月6日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2023年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 3 | 2025年12月12日 22:10 | |
| 36 | 0 | 2024年10月27日 12:38 | |
| 66 | 14 | 2024年8月28日 00:21 | |
| 30 | 4 | 2024年7月6日 09:14 | |
| 167 | 16 | 2024年7月5日 00:52 | |
| 57 | 9 | 2024年6月10日 10:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル
https://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/type/blackstyle/
動画カッコいいと思います。
先月、初回車検を受けた前型のブラックスタイルに乗っています。ホイールナットが通常だったので追加でブラックホイールナットを買った記憶があります。今回、それが標準になりました。Hのエンブレムはホイール部を含め、オプション扱いですが。
今回も3色展開ですが、できれば前型と同じのメテオロイドではなく、個人的には新色のスレートグレーでのブラックスタイルにして欲しかったと思います。
室内灯は豆球のままかな?久しぶりに現行のカスタムの内装を見ましたが買い替えはないです。
・インテリアを前型と同等に戻す。
・メモリー付きブレーキホールド
・ナビの大型化
・ドラレコ付きデジタルインナーミラー
・外観の質感向上
間違えて別のところに投稿したのでまた投稿しました。
書込番号:26361919 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Dbaffさん
宣伝に白いボディを使ってるのは、黒いボディだと特別仕様の黒い部分が目立たないからですかね?
書込番号:26362652
0点
>Dbaffさん
不思議なことに、マルチビューカメラが設定されてないですけどね。
それだけで魅力減です。
書込番号:26362822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mini*2さん
演出している俳優の衣装とも合っていますね。歴代のブラックスタイルのカタログでも白ボディーを表紙に使っているのでやはり強調しやすいからだと思います。しかしカラーバリエーションもっと増やせればと思いました。
>4児のと〜ちゃんさん
現行型そうだったのですか…。てっきり新型9インチを選ぶと付いているもんだと思っていました。まだまだ必要最低限の機能と質感が足りてないですね。
書込番号:26363042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
1. N-BOX契約後、数日で販売店に入荷。その後約3か月保管。 |
2.納車から1カ月半後の1カ月点検に併せて妻に内緒で装着。 |
3.装着位置の仮合わせ中。(許可を得てピットに立ち入って撮影。) |
4.装着作業完了後。 |
妻の新型N-BOXカスタムターボが2024年7月上旬に納車されました。
妻の車は、長年私が選んで購入していましたが、今回妻が自分の考えで選び購入すると宣言され紆余曲折が有ったものの5月下旬に契約しました。
その際に無限のオプションでYAMAHA製のパフォーマンスダンパーが有る事を知り迷わず妻に内緒で妻名義の契約書に載らないよう別会計で注文しました。(笑)
契約から納車まで1カ月半ほどかかりましたが、パフォーマンスダンパーは、数日で画像のとおり販売店に届き支払を済ませました。
納車時に装着せずしばらく乗った後でパフォーマンスダンパーの効果を体感したかったため1カ月点検(納車1か月半後:走行2,000km)に併せて取り付けました。
YAMAHAパフォーマンスダンパーの装着は、N-BOXで3台目になります。
1台目は、15年前に乗っていたコペンで装着しました。
当時あらゆる車体補強の社外パーツを装着済みでしたが、それでもこの製品により車体剛性効果をハッキリと体感しました。
その後10年程前にゴルフ7でも装着しましたが、ゴルフ自体の車体剛性が優れていたせいか効果はハッキリ体感できるほどでもなく微妙でした。
貼った画像から判り辛いかもしれませんが、N-BOXは、車体下の前輪よりフロントバンパーに近い位置に装着されます。
2人乗りのコペンの装着場所が座席後ろの車体のほぼ真ん中で地上高50cm位の位置がだったのでN-BOXの装着位置を考えると効果が有るのかなと思いました。
装着効果.1「車体剛性について」
結論から先に書けばN-BOXに装着した「無限(YAMAHA製)パフォーマンスダンパー」の車体剛性に対する補強効果は、ゴルフの時よりも体感出来ましたが、コペン程に誰もが判るレベルでは無いです。
少なくとも交差点での右左折時や大きなカーブでの車体のロール等に対して車体補正が向上した気がした事と段差等のショックが和らいだ程度と感じました。
装着効果.2「思わぬ誤算について」
上記1と反しますが、誰もが装着して効果がハッキリと判る部分がありました。
パフォーマンスダンパー自体が、元々の車体を構成する部品に対して余計な補強材になったのか取付直後から右左折やカーブなどで運転席下回り辺りから結構な軋み音が発生しました。
当初1週間程は、外して元に戻してしまおうかと考えましたが、徐々に軋み音が小さくなり1か月程で車体がコ慣れたのか軋み音はしなくなりました。
妻に内緒で1カ月点検を隠れ蓑に装着した訳ですが、その日の内に軋み音で妻にあっさりとバレてしまいしばらく御不興を買ってしまいました。(笑)
装着効果.3「静粛性&オーディオ環境について」
自分自身眉唾だったのですが、YAMAHAのWebにパフォーマンスダンパーで「静粛性」「オーディオ環境」の向上が記載されています。
私は、軽であろうがプレミアムカーであろうが車格なりの「静粛性」を重視しています。
この謳い文句に半信半疑で有りましたが惹かれたため妻に内緒で発注してしまったのですが、上記2の軋み音が自然消滅するまで針の筵状態でした。(出来心とは言いません。妻に内緒など悪いことはできないものです。)
N-BOXは、元々ロードノイズが小さくクラスを超えた静粛性が高い軽四です。
軋み音が無くなってから微妙に前輪からのロードノイズが装着前より静かになったような気がしました。(音質が変わったが正解かもしれません。)
停車時のエンジンの振動もディーラーの試乗車と比較して軽減されたと実感しました。
装着効果なのか走行中のエンジンノイズも気にならなくなりました。
それ故に「静粛性」については、あくまで個人の感想ですが、効果が有ったと思います。
しかし「オーディオ環境」の向上については、納車前に長年付き合いのある馴染みのショップに持ち込んでスピーカー交換と併せてデッドニングを可能な限り施工したせいか感じませんでした。
デッドニングのお陰でドアの開閉音も担当さんからも「他の新型N-BOXとドアの音が明らかに違う」とお褒め(呆れられて)頂いています。
無限(YAMAHA)パフォーマンスダンパーは、少なくとも静粛性系統の効果は有ると感じましたが、静粛性を重視されない方には、1デシベルでも下げるための涙ぐましい『静穏』を目指した努力は、理解いただけないと思います。
<個人的結論>
パーツと工賃を含めて約10万円弱ですが、初めてコペンで体感した絶大な剛性効果はN-BOXではコストパフォーマンス的に微妙でしたが、上記3により悪いパーツで無いと個人的に感じました。
妻にバレなければ良かったのですが、軋み音が自然と無くなってからは、少なくとも買って後悔するような製品では無かったです。
これからも購入車種にこの製品が用意されていれば購入を検討する事でしょう。
36点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル
ご記述の内容では、5(7)W2Hが定かではなく、どういう状況からどの様な操作をし、どの様な状態なのか不明なのでアドバイス等を記述できませんが、フロントアシスタントサイドのドアが何らかの事由によりオープン出来ない程度ではリコールの対象とはならないでしょうね。
なお、各モデルのリコール案件は当該サイトで伺うのではなく、国土交通省の担当部局HPへアクセスすれば容易に確認可能です。
また、スレ主様の投稿件数は7件と少ないようですので、冒頭の5(7)W2Hに関連して付記させて頂きます。
こちらでご質問されるのなら、当該サイト運営規程にもあるように、殆ど丸投げのような漠然としたご質問ではなく、最低限ご質問される側のマナーというかエチケットとして、質問に関連する最低限の付属情報として、例えばご質問モデルがどの様な場合どの様に不具合が発生しその頻度はどの程度で現状はどうなっているのか等々切り口は幾らでもありますので、少なくとも5(7)W2H程度は整理した上で投稿しないとアドバイスのしようがないというか、情報提供が難しくなす術が無いように思います。
ところで価格.comサイトの定める 『掲示板 利用ルール」』内、『新規投稿のルール」』の一つに、『「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』との記述があるのはご存知かとは思います。
そこには、『投稿内容は具体的かつ簡潔に!』とあり、
『有益な情報が、伝わりにくくなる可能性がありますので、 その投稿のみでも内容が伝わるよう、具体的な内容を記載してください。
特に、質問をする際は、「何をしたいのか」「予算」「今はどういう状況か」「どうしたいのか」「何がわからない」など、聞きたいポイントを具体的にまとめましょう。
例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。』と記述されていますので投稿前にご確認されることを推奨します。
書込番号:25830466
8点
質問の仕方がリコールもの。
書込番号:25830478 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ドアロック解除前にドアノブを引いちゃうとロック解除されないってのなら他車でもよくあるけど。
もっと詳しく書かないと。
書込番号:25830499
5点
「ホンダ リコール」
と検索して出てくるリコール情報の公式HPで車台番号を入力してみな。
書込番号:25830845 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ホンダ リコールで N-BOX カスタム 2023年モデル
ターボ 6BA-JF5 リコール見当たりませんでした。
ホンダ販売店でナビの不具合を見てもらっています。
その時に出た症状が、ドアロック解除した状態で助手席のドアノブでドアが開かないのでメッキの部分を丸ごと交換しますと言われました。
販売店の人は他にも同じ症状が少ないけど居ますとの事でしたよ。
交換は部品の関係と1ヶ月点検の8月末との事でした。
昨日は言葉足らずで申し訳ありません。
書込番号:25831043 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
https://www.honda.co.jp/recall/?from=navi_footer_www より抜粋
リコール・改善対策・サービスキャンペーンとは(四輪/二輪)
■リコールとは
自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。
■改善対策とは
自動車が保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。
■サービスキャンペーンとは
リコールや改善対策に該当しないもので、商品性の改善等のために、国土交通省に通知し、ご使用のお客様にご連絡して自動車等を無料で点検・修理します。
書込番号:25831362
4点
カスタムturboではありませんが現時点でリコール等は出てないですよ。
もちろん助手席ドアが開かなくなることもありません。
書込番号:25831614 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
返答くださった皆さんありがとうございます。
先週の木曜日に新車納車しました。その日の帰りにナビの枠がはまってない事に気が付いて(指で押してもはまらず中から押し出されて枠が外れる状態)販売店で再度取り付けをお願いしました。
その時の作業人がナビを引っ張ったら電源が落ちたので一回ばらして取り付け直すので預かります、と言うのでお任せしました。夕方には取り付けも出来て乗って帰宅しました。
土曜日の夕方、ナビのソースが勝手に切り替わると言うことが起きて再度販売店に預けました。社外ナビとステアリングリモコン( ナビはKENWOODのフローティングナビ)のどちらかが不具合でおかしくなっているとの事で再度預けている時に起こった事です(助手席のドアが開かないこと)。販売店に取り付けを頼んだのは社外ナビと前後ドライブレコーダー、バックモニター、ETCです。全てKENWOODになります。(最初に自分が用意していたステアリングリモコンは新型対応じゃ無いと言われて戻って来てます。電気線のソケットが切れた状態でした。それを販売店に言った所ステアリングリモコンの代金を返金してくれて、新型に合うステアリングリモコンのハーネスは販売店に用意してもらっています。)
ナビ下手な取り付けとナビのソースが勝手に切り替わる、ステアリングリモコン線を切っていた事、ドアロックしてないのに助手席のドアが開かない、いろんな事があり販売店を勘ぐった事も事実です。でも販売店の対応が悪くないので今は任せて居る状況です(預けて2日目になります。)。ドアの事もほんとかどうかわかりません。とにかく待つしかありません。長くなりましたがご意見ください。
文章が苦手です。申し訳ありません。
書込番号:25831688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ブルー木挽きさん
そう言う条件は最初に言わないと。
ホンダアンチが群がるので。
普通に考えて車内ナビの取付に起因する故障だと思います。
今時は電子で何から何まで統合されてますからね。
原因分かって治ると良いですね。
書込番号:25831738 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ブルー木挽きさん
何もお役に立てませんが、よろしければ教えてください。
>販売店に取り付けを頼んだのは社外ナビと前後ドライブレコーダー、バックモニター、ETCです。全てKENWOODになります。(最初に自分が用意していたステアリングリモコンは新型対応じゃ無いと言われて戻って来てます。
この商品は、ご自身がよそで調達したものを
ディーラーが取り付けのみしてくれたということですか。
それともディーラーが用意されたものですか。
また取付工賃は、どうされたのですか。
取付に苦労されたような感じですが、
どちらが主導で、そのような社外品をディーラーで取り付けに至ったか、経緯教えていただけませんか。
ディーラーって社外品取り付けるのを嫌がるように思ってるもので、
どのような経緯があるのか、
よろしければ教えていただけませんか。
すみません。
書込番号:25831942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい。それです。ドアロックのレバー動きます。
カナック企画 ステアリングリモコンアダプター KK-H301ST(これはAmazonで購入したものです。)を取り付けたが合わないと(このときに配線を切って取り付けをしたみたいです)販売店から連絡がきて、うちで合うものを用意しましょうかと言われたので、お願いしました。料金は後払いで良いと言われてます。値段は(カナック企画)と同じくらいでした。
2〜3回は販売店に行き見積もりをしています(かなり短いスパンで)。最終的な見積もりで、私はナビを社外のも(KENWOOD)にしたいと話したら、うちがしますよと言ってくれたので(取り付け工賃なし)、サインしました。
ちなみに付属品はバイザーのみで見積もりから値引きは10万円でした。
販売店の営業の方、取り付けをしている作業の方、猛暑の中色々とありがとうございます。
ナビの初期不良じゃ無いことを祈ってます。
書込番号:25832103 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ブルー木挽きさん
ありがとうございます。
親切なディーラーですね。
細やかに手が届くところですね。
私のディーラーでは、社外品は、嫌がる感じです。
ただ、ディーラーが、墓穴を掘ったのでなければいいですね。
書込番号:25832175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ブルー木挽きさん
これはユーザーなら分かる質問ですね。リコールは無いですが、現象はありますよ。
ドアロックされている状態で助手席側のドアハンドルを触れば開錠するはずが1度では開錠されないケースですよね。
そこそこの頻度(何回かに1回)であります。
後席ドアや運転席ドアでは遭遇しません。
書込番号:25867846
1点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル
N BOXの販売台数を盤石にするため、もっと車種を増やすべきだと思うんだお
デリカミニのコンセプトをパクってN BOXクロスター、ムーブキャンバスをパクってN BOXクラシック、N BOXをEVにしたN BOXe:とか作ればいいんだお( ´∀`)
書込番号:25799855 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今どき,新古車なんて言わないよね。昭和なら問題なかったと思うけど。
書込番号:25799967
5点
商売人(車屋)がそういう標記をして広告出すなどするのは問題になるけど、こんな掲示板の雑談で素人同士が使う分には問題ないでしょ。
価格.comに何度も新古車と出てくるけど削除対象になってないみたいだし。
書込番号:25799997 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
メーカーの意図でどうにでもなっちゃう数字のような感じしますね、
顧客に渡った実売数ってのはどうなんだろうか。
書込番号:25800054 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル
2024年5月の新車販売速報が発表されました。
昨年10月に新型が発売されましたが、たった1年足らずで首位陥落したようです。
興味深いのは1位になったのがスペーシアだということ。
ダイハツが不正問題で出荷停止になったこともあり、タントの出荷は前年比24%に落ち込みました。
そしてタントの顧客をN-BOXとスペーシアが奪い合う形になりました。
しかしN-BOXは1月から5月の累計が前年比87.2%と減少しました。
一方スペーシアは前年比141%と大幅増。
つまりタントの顧客の多くがスペーシアに流れ、N-BOXは見向きもされなかったことになります。
これはかなり興味深いです。
N-BOXもスペーシアも昨年末にモデルチェンジしました。
本来であればタントの出荷停止がなくとも、前年比増にならなければいけないわけです。
しかしN-BOXは前年比で減少に転じています。つまり新車効果が全く出ていないということです。
一方でヴェゼル、ステップワゴン、フィット、ZR-Vなどは軒並み前年比大幅増となっています。
ですのでホンダは軽自動車から普通車へと本格的に販売戦略を切り替えたのかもしれません。
その方が利益も出ると思いますので、それはそれで正しい戦略だと思います。
21点
3代目はノーマル低価格グレードと需要の少ないターボをラインナップから外したのでメーカーもこの結果は想定されてたものなのでしょう。
自分も高価格帯車販売に戦略を順次シフトしていくのだと思います。
書込番号:25763980
4点
2位じゃあダメなんですか?
あれどっかの人が言ってたよねー
書込番号:25764172 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
2位じゃあダメなんです。
1位じゃないと都知事になれません。
書込番号:25764271
6点
スぺ―シアに抜かれて2位とはいえ、まだまだNBOXの人気は衰えていないのでは?
書込番号:25764292
6点
前の型のn-boxが相対的に良くできていて、新型に買い替えるまでもないって理由があるんじゃね?
質的に追いついてなかった?スズキの方が伸びたように見えてるって面も。
そういうこと言うと、推しをけなすな 的な喧嘩になってしまうので、これから選ぶ人以外にはあまり関係ないことだし。
書込番号:25764474
15点
>Ryo Hyugaさん
やはりとは?
先日試乗しましたが見た目的にも走り的にもハード的にはN-BOXの方がいいですね。
収納力と燃費は負けてるかも知れませんが。
スズキさんも相当営業にハッパかけたのでしょう。
軽自動車特有の自社登録で稼いでなければ良いけれど。
来月はまた抜き返されるかも知れませんよ。
書込番号:25764490 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ダイハツが不正問題でタントの出荷は前年比24%に落ち込んだ。
>N-BOXは1月から5月の累計が前年比87.2%と減少した。
>スペーシアは前年比141%と大幅増。
>N-BOXもスペーシアも昨年末にモデルチェンジした。
>タントの出荷停止がなくとも、前年比増にならなければいけない。
>N-BOXは前年比で減少に転じて新車効果が全く出ていない。
世間では首位陥落報道が目立っていますが、仮に来月首位に返り咲いても、昨年末にフルモデルチェンジしたN-BOXが、タント不在の中で前年比減なのはおおいに問題があると思いますね。
メーカーは販売価格の上昇が原因だと考えているようですが、本来はそれも織り込み済みの話しだと思うのですが。
まぁ、タントの生産が通常運転になった時のN-BOXの販売台数がどうなるか楽しみですね。
書込番号:25764548 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
デザインが良くないと思います。
車はカッコ良くないと。
書込番号:25765225 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
解説されてるのがあったので参考まで。
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/n-box%e3%80%81%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%ab%e9%a6%96%e4%bd%8d%e9%99%a5%e8%90%bd%ef%bc%81%e3%80%80%e4%bb%8a%e5%b9%b4%e5%be%8c%e5%8d%8a%e3%81%af2%e4%bd%8d%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%82/
新型はどちらも試乗してますがN-BOXが上と思いました。
でも装備やデザインまでトータルで考えるとスペーシアの今回の結果は個人的には納得ではあります。
現在、JF3N-BOXを所有しており先日代車で新型に乗りましたが現行FITなどにも言いたい事ですがステアリングスイッチは使い勝手が悪くなってますね。
でもクルマ本体自体は確実によくなってるようには思いました。
書込番号:25765621 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主様同様、私も「やはり」です。
先代N-BOXカスタムターボの12ヶ月点検でディーラーに行った時に、新型が展示されていたんだけど、「1mm」もときめかなかった。
日本一売れている車の満を持してのフルモデルチェンジで1mmもときめかないとは。
「どうだ、これが新型だ!」という自動車メーカーとしての気概がまったく感じられない、とりあえず出しました的なコンセプトのないデザイン。
随所にコストダウンが見受けられる残念感。
そして運転席に乗り込んでさらに愕然としました。
100万円台の軽自動車にあるような、必要なものは付けましたけどコストはかけてませんよ、というデザインでときめきゼロでした。
先代カスタムはドアに付いているツイーターひとつをとってもメッキ装飾されていたりして「ワオ!」という感動があったんだけどな。
乗り心地は良くなったと言われているけど、先代とシャシーもエンジンも使い回し。
味付けを少し変えて大幅にコストダウンして「これでフルモデルチェンジチェンジです」はない。
どうした、ホンダ。
フィットにしたってヴェゼルにしたってモデルチェンジして魅力も売り上げも下がってるじゃん。
ホンダファンだからあえて言う。
ホンダさん、これじゃ駄目だよ。
書込番号:25765935
31点
発売日 2023年10月6日
販売計画台数(月間)15,000台
2024年04月 14,947台
2024年03月 20,360台
2024年02月 16,542台
2024年01月 17,446台
2023年12月 19,681台
2023年11月 21,097台
2023年10月 22,943台
書込番号:25765961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先週N−BOXカスタムを注文しましたが、正直スペーシアの方が良かったです。
後部座席への送風(天井)、365モニター、フォグ標準、フットレスト、小物入れ。
走りも短い試乗では大して変わりありませんでした。
ほぼスペーシアを買うつもりでしたが・・・。
・スズキは値引きが厳しかった事(6万ほど)
・ホンダは営業マンが一生懸命で好感持てたこと(スズキは値引き出来ないまでも熱意自体感じず)
・コーディネートスタイルのスレートグレー色が好みだった事
・スペーシアのフロントギラギラが年配者にはキツク感じた事
から、今回はホンダにしましたが、若い方ならスペーシアを選んで不思議無いと思いました。
あと、ホンダは先代と印象がほぼ変わらないのも不利でしょうね。
スペーシアはサイドのデザイン(コンテナイメージ)とかも優秀だったかな。
書込番号:25767112
8点
>TAKE-METALさん
同感です。
先代N-BOXに乗っていますが、魅力を感じませんね。
N-BOXに受注が集中するのを分散させるためか、
台数より利益を優先させたのか、乗ってみれば十分
競争力があると判断したのか、ホンダの戦略は
定かではありませんが、数年後のマイナーチェンジでの
商品力の向上に期待したいです。
書込番号:25770128 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
2022年のモデルチェンジ前のカスタム乗ってますが、こちらは機能性もデザインも他の軽自動車より優れていてとても気に入っています。
他にはタントとエルグランドの計3台所持しています。
これまでにも色々な車乗ってきましたが、NBOXは本当に優れた車だと思います。
ですが、新型のカスタムは大人しすぎて、平凡なデザインのため、これではスペーシアに抜かれて当然かと思う
スペーシアはアルファードまんまパクった感じの車で、とても乗る気がしない。もろパクリ車。そしていかつすぎる。
アルファードは好きだけども。
現行型NBOXのデザインでは首位から下落しても当然かと思うのだけど、スペーシアに抜かれたのは残念に思う
パクるやつって基本嫌いなんよね
書込番号:25780378 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スペーシアは後席のマルチユースフラップがウケているのでは?
走りとかは、試乗しても正直よく分かりませんが、内装は見ただけで分かるので。
あと、新型N-BOXのハンドル(2本スポーク)は安っぽいです。
エアコン吹き出し口を移動した関係?で、インパネトレーも旧型より小さくなってしまいましたし。
書込番号:25791726
1点
6月は首位奪還となったようですね。
しかしながらこういう実態があるようですね。
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e7%99%bb%e9%8c%b2%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%aen-box%e3%80%81%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a73000%e5%8f%b0%e4%bb%a5%e4%b8%8a%ef%bc%81/
書込番号:25798506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル
カスタムターボ コーディネートスタイルを昨日発注しました。最初はスペーシアで考えていましたが、値引きが厳しい(6万)のと、フロントのギラギラ感が年齢(59)に合わない感じで。
インテリアや装備(365モニターや後ろへの送風とかフォグランプ等)を考えるとスペーシアの方が実際は安いのかな?
1点気に入らないのが、左足の置き場が狭い事。
スペーシアより、ほんの僅かですが狭い。
ホンダの設計は小さい方ばかりなのかな?
ディーラー営業さんが元整備の方で、どうしても気に入らないなら削ったり取り外すと言われ、値引きも頑張って頂いたので決めました。
書込番号:25758867 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>どうしても気に入らないなら削ったり取り外すと言われ、
何を削ったり取り外すんでしょう?
気になります。
書込番号:25758901
6点
左側の足元にある、小物入れ? かな楕円のプラスチック。
左足側にもう少しスペース欲しいので、あそこを削れないかを確認中。部品代を確認して貰ってます。
簡単には取り外し出来ないようですが。
書込番号:25758958 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は大柄で大足な方ですが特に気にならないですけどね。
余裕とは言えませんが普通に左足置けますよ。
どういう姿勢で運転されてるのか気になります。
書込番号:25758983
8点
中に入っている配線類をまとめて見えなくしているものでしょうから、外したり削ったりは可能とは思いますが、手放すときは元に戻さないと最低でもパーツ代+工賃は査定から引かれるでしょうね。
パーツ代も工賃も年々値上がりしますので、何年後に手放すか知りませんが現在の交換費用の3倍くらいの査定ダウンは覚悟しておいたがいいかもしれません。
また削る程度ならまだしも、外してしまうと内部配線の処理で追加でお金もかかるでしょうね。安全に留意する必要があるでしょうから、、、
乗りやすいようにカスタマイズすることは問題無いと思いますが、リスクはあるということですね。
まぁ、今どきの軽のフロアは広いから、これが狭いって乗り方の問題もあるのかもしれませんね〜。
書込番号:25759066
5点
>なんやーねんさん
確かにフットレスト小さくて、窮屈そうですね。
軽自動車は、制約があるので、大柄な、足の大きい人には厳しいでしょうね。
少しの調整で、結構変わるかもしれませんので
うまくいくといいですね。
書込番号:25759261
0点
そうですね、ソコです。
短い試車でしたが、左足が右に寄る事で、右足の可動域が狭く感じて、いざと言う際にブレーキ踏み難いって感じました。
25年ほど大き目の車で、はじめて軽を買うってのもあるので、営業さんからは慣れるかも知れないから、数ヶ月はそのまま乗り、やはり我慢出来ないなら相談って事にしてます。一応カット加工代、戻す歳の交換部品代、現時点での戻す作業代を出して貰うようにお願い中。(やるなら部品は先に買いますけど)
因みにスペーシアの方が気持ち広かった。
書込番号:25759265 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自己レスですが。
部品代2300円。戻し作業費2000円。初回加工・カット代無料サービス。との事。
と、いう事で、数か月乗ってみて我慢出来なければ足元カット加工します。
5,000円程度で戻せるそうです。
書込番号:25767114
6点
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,749物件)
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 171.8万円
- 車両価格
- 168.3万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 176.1万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 130.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 95.8万円
- 車両価格
- 90.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜1064万円
-
14〜256万円
-
14〜285万円
-
14〜245万円
-
16〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜218万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
-
- 支払総額
- 171.8万円
- 車両価格
- 168.3万円
- 諸費用
- 3.5万円
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 176.1万円
- 諸費用
- 3.7万円
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 130.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
-
- 支払総額
- 95.8万円
- 車両価格
- 90.6万円
- 諸費用
- 5.2万円




















