『値上げ前にPS5を買うために』のクチコミ掲示板

2023年11月10日 発売

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

  • 従来モデルのサイズから30%以上小型化し、Ultra HD Blu-rayディスクドライブは着脱可能となり、本体内蔵のSSDストレージは1TBへと増量。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
最安価格(税込):

¥72,800

(前週比:-1,180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥72,800¥85,650 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥79,981

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオークション

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]SIE

最安価格(税込):¥72,800 (前週比:-1,180円↓) 発売日:2023年11月10日

  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

『値上げ前にPS5を買うために』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]を新規書き込みプレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

値上げ前にPS5を買うために

2024/08/27 15:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

多分家電屋の店舗なら在庫あるんですかね?
大手家電屋のネットは刈られないように引き上げたっぽい?
あなたのお住まいの近所の在庫情報を教えてください

書込番号:25867269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2024/08/27 17:28(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
本日値上げとは知らずにゲオで原神パックを66980円で買ってきました。その後値上げと見て買ってよかったと思いました。

書込番号:25867361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/27 17:50(1年以上前)

理由は不明ですが、家電量販店やゲオとか一般的なストアからは
オンラインストアも実店舗も随分前から品薄が続いてました。
PS5は品切れだけどSwitchは普通に在庫ありって感じで。
今になって考えてみれば今回の値上げの予定があるから
ソニーがわざと出荷台数を絞ってたのかなぁ?

実店舗は転売ヤーが刈り取るのでよほどの田舎でない限り難しいと思います。
というか繰り返しになりますが、そもそも品薄なので転売ヤーでも買えないと思います。

やりたいソフトが3本くらいしかなかったから
もっとタイトルが揃ってから僕も買おうと思ってたので今回の値上げは悲しすぎる。

書込番号:25867388

ナイスクチコミ!5


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/08/27 18:18(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
自分は持っているので、値上げされようが特に問題ないですが…。

SONYは値上げばっかなのでPS5が故障したら、修理するか廃棄ですね。
初代機ですけどね。

コントローラーとかも値上げしてますし…。

PSPLUSも値上げ良くしますし…。

再度、XboX側に戻ることも検討しますか…(苦笑)

書込番号:25867426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3509件Goodアンサー獲得:466件

2024/08/27 18:26(1年以上前)

>理由は不明ですが、

割と理由は明白だと思う。
生産ラインをかなり減らしており出荷台数自体が減っているからでしょう。
減らした分のラインは、勿論PS5 Proに割り振られており11月の年末商戦を目指して、在庫を大量に貯蔵しているのでしょう。

また、値上げも同じ理由でしょう。
PS5の生産数を下げたことで単価が上がってしまうのに加え、恐らく10万円前後と価格が予想されるPS5 Proとの価格差が大きくなり過ぎないようにすることで、PS5 Proの売り上げがPS5に食われない様にとの思惑もあるかと思います。

書込番号:25867439

ナイスクチコミ!4


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/08/27 18:34(1年以上前)

>cymere2000さん
まあ、その可能性はありそうですね。

PS5Proだしてから、値段調整でもしてほしかったけど…。

PS5に関しては、PS5の専用ゲームも殆ど買ってないですし、
PS5/PS4両方でリリースしているものしか買ってないですね。

Switch2がでたら、そっちに移行するのも良いかもしれないと思ってます。

書込番号:25867451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3483件

2024/08/27 18:47(1年以上前)

199.99ドルで売られてるものが軒並み34980円
145円ドルとして
199.99x145x1.10=31898.405円なのでこれが頭一つ抜けて高い

他は145円レートだと妥当な感じ

書込番号:25867473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3483件

2024/08/27 19:41(1年以上前)

値上げ自体は物価高で仕方ない
何がムカつくかって値段がドル基準なことね
アップルやMSがドル基準にしてるのとは性質が違うわけで

書込番号:25867526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12539件Goodアンサー獲得:1113件

2024/08/27 20:58(1年以上前)

それにしても実質8万円に乗りますか…
本体はともかく、VRにそこまで払って欲しいですかね?

私は1100のDEですが、4万2千円で買えたことを鑑みるともはや倍近いインフレですな。
同額でm.2付けられるやないですか。

つくづく戯れに参加した抽選が当たって良かったですわ。

書込番号:25867604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12539件Goodアンサー獲得:1113件

2024/08/27 21:06(1年以上前)

くあ~
Amazonえぐっ。
デュアルセンスも一斉に出品取り下げやがった。

価格差が少なくなったアストロボット版予約しとこうかな?

書込番号:25867620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/08/28 02:20(1年以上前)

>ACテンペストさん
たしかにエグいですね。

まあ、今のコントローラーの予備を中古でも良いから買うか、互換性のコントローラーを
導入するかを検討しないといけないですね(汗)

とりあえず、週末にゲームショップには行くつもりですが、コントローラーの在庫はどうなってるかな?

書込番号:25867891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3483件

2024/08/28 07:32(1年以上前)

Xみる限りヨドバシやビックは刈られてるようです

書込番号:25867987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/28 10:50(1年以上前)

地方都市部在住
エディオン 店頭在庫×
ヤマダ電機 店頭在庫○
でした!ご参考までに

書込番号:25868193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/28 21:54(1年以上前)

プロを見据え、値下げされたら買おうと思ってたけど、逆行高。
欲求が萎えましたねー。
各社は、消費者の限られた娯楽時間を躍起になって奪おうとしている中での値上げ。
PS5は、自分の中でどうでも良くなりしましたね。

といった感じで、ライトユーザー層離れが懸念されます。

書込番号:25869007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12539件Goodアンサー獲得:1113件

2024/08/28 21:58(1年以上前)

Amazonはアストロボット版も予約出来なくなり、プレミア価格業者のみになりました。
て言うか無在庫転売では?

書込番号:25869013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/08/29 07:01(1年以上前)

>ACテンペストさん
Amazonなんてそんなもんですよ。
使っても良いのは、業者が「Amazon」となっている時だけで。

後は評判が良い業者なときだけ。

基本的には転売業者に侵されていますからね。

昔からそんなもんです。

「無在庫転売では?」はコメント見るだけですが、
何時もと変わらないなって感じます。

業者が「Amazon」でも7980円ですね。

価格comで「ASTRO BOT」を見ても「ジョーシン」が一番安くて6540円。
「Amazon」が高くて、7981円。

※勿論こんな自分の好みでもないゲームは買いませんが…。
(後、SONY系の企業のゲームなんて絶対買いませんけど…。)

※少し興味があったコメントなんで「投稿者さんが解決済み」丹変更してましたが、
コメントしました。

書込番号:25869255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12539件Goodアンサー獲得:1113件

2024/09/05 07:04(1年以上前)

>聖639さん
うーん。予約はAmazon自身が行ってたんですよね。
予約がそもそも数量限定なのか、受注生産方式なのかにもよりますが、転売業者のボットにやられたのか、はたまた仕入れぶん横流ししたのではないかと訝りたくもなります。

結局その後まで予約を受け付けていて500円と僅かながら値引きしていたノジマで予約しましたけど。

書込番号:25878685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]
SIE

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

最安価格(税込):¥72,800発売日:2023年11月10日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]をお気に入り製品に追加する <839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング