『80歳の母 入院中の退屈凌ぎにおすすめのタブレットは?』のクチコミ掲示板

2023年10月23日 発売

Galaxy Tab A9+ [グラファイト]

  • 明るい大型ディスプレイを搭載した11.0型タブレットPC。高いリフレッシュレートで、なめらかで流れるような動きの映像に没入できる。
  • 4GBのRAMと64GBストレージが搭載され、外部ストレージも対応。microSDカードを使用すれば、ストレージを最大1TBまで拡張することが可能。
  • ウィンドウを閉じることなく、1つの画面に最大3つのアプリケーションをすべて表示できる。Dolby Atmosに対応し、明瞭で奥行きのある3Dサウンドを実現。
最安価格(税込):

¥26,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥29,502 (5製品)


価格帯:¥26,980¥51,590 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 13 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 695/2.2GHz+1.8GHz Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]の価格比較
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]の中古価格比較
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のスペック・仕様
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のレビュー
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のクチコミ
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]の画像・動画
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のピックアップリスト
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のオークション

Galaxy Tab A9+ [グラファイト]サムスン

最安価格(税込):¥26,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月23日

  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]の価格比較
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]の中古価格比較
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のスペック・仕様
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のレビュー
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のクチコミ
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]の画像・動画
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のピックアップリスト
  • Galaxy Tab A9+ [グラファイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > Galaxy Tab A9+ [グラファイト]

『80歳の母 入院中の退屈凌ぎにおすすめのタブレットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Tab A9+ [グラファイト]」のクチコミ掲示板に
Galaxy Tab A9+ [グラファイト]を新規書き込みGalaxy Tab A9+ [グラファイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > サムスン > Galaxy Tab A9+ [グラファイト]

スレ主 fuuko0281さん
クチコミ投稿数:34件

お世話になります。

80歳の母が腰椎の手術加療ですくなくとも3ヶ月入院する事になりました。

母はとにかく機器に弱く、スマホはドコモの人に勧められるまま「Google Pixel 8a セット」を利用しているようです。(マイドコモで確認)

入院中、とにかく時間を潰すのが大変と看護師さんに言われているため、母にタブレットを持たせたいと思っています。

使う用途は
・Netflix鑑賞
・YouTubeを見る
・ネットサーフィン
程度になると思います。

私自身が30年来のAppleユーザーなので、母に何を選んであげるのがよいのかが分からず、困り果てています。

希望条件は
・あまり重過ぎないもの
・大きすぎないもの(私がiPad proを使ってるのを見て、その程度の大きさが限界かなと言っています)
で、特別に綺麗な解像度などは求めてはいません。

恥ずかしながら、予算は3万円以内が私の自由になるお金の限界です。

頼る術がなく、chat GPTにたずねたところ、
・Galaxy Tab A9 Wi-Fi
・Lenovo Tab M9か10
を勧められたのですが、なかなか現物を見に行く余裕もなく、こちらに質問させて頂きました。

このような希望条件・使用用途でおすすめの機種などがございましたら、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:26233168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/07/09 14:40(5ヶ月以上前)

>>私自身が30年来のAppleユーザーなので、母に何を選んであげるのがよいのかが分からず、困り果てています。

ご自身が使っていたiPadの中古はないでしょうか?

書込番号:26233183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2025/07/09 14:49(5ヶ月以上前)

アマゾンとかで中古探せは? YouTube見るくらいなら
どれ買っても操作できると思うけど 3か月間壊れないことを祈ります

お大事に

書込番号:26233192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2025/07/09 14:53(5ヶ月以上前)

通信方法は
モバイル?
病院Wi-Fi?
Google Pixel 8aでテザリング?

書込番号:26233197

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuuko0281さん
クチコミ投稿数:34件

2025/07/09 17:25(5ヶ月以上前)

>キハ65さん
>つぼろじんさん
>茶風呂Jr.さん

中古で探すにせよ、何を選んだらよいのか分からず、質問させて頂いた次第です。
使う際は病院内のwifiを利用する予定です。
私の言葉が足りず、申し訳ありませんでした。


私のiPadは2台とも仕事で使用しているため、母には貸せないのです…。

書込番号:26233295

ナイスクチコミ!0


maui2007さん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/09 17:47(5ヶ月以上前)

自分も同じように母へタブレットを渡しています。

Galaxy Tab A9+ は自分で使用していますが、レスポンスが若干悪いので、手が不自由な母へは使い勝手が悪いと思い、候補から外しました。

母は以前からアンドロイドタブレットを使ってもらってましたが、今年 iPad mini に交換しました。

大きさ的に7インチのほうが、使い勝手がいいようで、iPad mini を中古品で購入使ってもらってます。

Amazonで3万円程度で販売されてました。

書込番号:26233317

ナイスクチコミ!2


スレ主 fuuko0281さん
クチコミ投稿数:34件

2025/07/09 17:51(5ヶ月以上前)

>maui2007さん

実際にお母様にお渡しになられている方のご意見、とても参考になります。

近くの電気屋さんでは画面の大きな方が年寄りには見やすいと言われたものの、母の年齢にもなると、大きなものを取り出すことが億劫にならないのかと少し疑問に思っておりましたので、maui2007さんのご意見、すごく参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:26233320

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuuko0281さん
クチコミ投稿数:34件

2025/07/09 17:55(5ヶ月以上前)

>maui2007さん

何度も申し訳ありません。
ちなみにお母様には何世代のiPad miniをお渡しになられましたか?
iPad miniなら私も教えられることが多いので、iPad miniも積極的に選択肢に加えたいと思い始めました(^.^)

書込番号:26233326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/07/09 18:03(5ヶ月以上前)

>fuuko0281さん
私もiPadの整備済み品が良いと思います。

https://amzn.asia/d/dR3P1b6
iPad mini第5世代32GBのAmazon整備済み品が 非常に良い とされるもので25000円前後なのでそれで良いのではないかと思います。

基本的にはネット閲覧と動画だけなら最高画質にさえこだわらなければごく安価なAndroidタブレットでも十分だとは思いますが、無論iPadの方が動作は安定してるしスムーズだと思いますし。

一応NetflixやYouTubeの要件とかも確認しましたけど、問題なく利用出来ると思います。

書込番号:26233341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2025/07/09 18:30(5ヶ月以上前)

無料のWi-Fiでしょうか?
自分は1ヶ月の入院でしたが、病院の有料Wi-Fiが250円/日で、月額7500円の計算になります。
なので自分はデータ量の上限を上げて対応しましたが、スレ主さんはWi-Fiの使用で大丈夫でしょうか?
下手したらpovoや他の通信会社の使い放題等を一定期間契約した方が安上がりだったりします。

書込番号:26233368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2025/07/10 00:00(5ヶ月以上前)

病院のベッドのシーツや布団カバーって、滑りが良いんですよね。
滑り止め対策していない物が手から離れると、床まで一直線ってことも。
ケーブルが繋がっていると、端子を壊したり、繋がている機器も道連れに。
また、イヤーピースや完全ワイヤレスイヤホンの片方とかを落とすと、
高確率で手の届かない隙間に吸い込まれて行きます。

個人的には安価(一万円台前半)の中華タブレット(Android 15or16/8GB/
128GB/Wi-Fi 5or6/BT 5.x/1920 x 1200)程度のもので構わないのですが、
入院目的なら、落下対策としてシリコンカバー(ケース)が豊富な iPad を
お勧めしておきます。
※ちなみに、Apple製品は触ったことないです。

あと、
・USB端子は、マグネット化する。
・有線イヤホンは使わない。
・完全ワイヤレスイヤホンは使わない。
・左右がケーブルで繋がったBluetoothイヤホンを数台用意する。
・イヤーチップは予備を用意しておく。
・できれば保護フィルムを貼る。
・シリコンカバーは必須。(ネックストラップが付けられると尚良い)
・タブレット バンドがあると片手で持てる。
・病院次第ですが、フレキシブルアームスタンドが使えると便利。
な感じで準備すると良いかな。

書込番号:26233660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2025/07/10 05:05(5ヶ月以上前)

退院後に不要となるならレンタルという手もあります。
iPad8やandroid11の端末で4,000円/月なので予算範囲内だと思います。
https://www.rentio.jp/products/mylc2j-a
https://www.rentio.jp/products/pc-tab10f02

書込番号:26233720

ナイスクチコミ!0


maui2007さん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/10 11:49(5ヶ月以上前)

>fuuko0281さん

購入したものは、Apple iPad mini (第5世代) Wi-Fi + Cellular 64GB ゴールド (整備済み品)です。

実家にwi-fiが無いため、データsimにて使用しています。

ryu-writerさんが書かれている内容がいいと思います。

書込番号:26233952

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuuko0281さん
クチコミ投稿数:34件

2025/07/11 14:41(5ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん

とてもとても参考になることばかり、ありがとうございます。私1人では気付かなったことが沢山あり、ニャーがさんから頂いたアドバイス、スマホのメモにコピペしました!本当に感謝しております。

また改めて、結果をご報告させていただきますね^_^本当にありがとうございます。

書込番号:26234859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuuko0281さん
クチコミ投稿数:34件

2025/07/11 14:42(5ヶ月以上前)

>エメマルさん

アドバイスありがとうございます。
レンタルは全く気付きませんでした!そんな手もあるのですね^_^是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:26234861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuuko0281さん
クチコミ投稿数:34件

2025/07/11 14:45(5ヶ月以上前)

>maui2007さん

ご丁寧な回答、本当にありがとうございます。
入院の準備や手続きで私自身も落ち着かない中、具体的なアドバイスを頂けて、本当にありがたいです。
私も全く同じ機種を選定させて頂こうかと思います。心強いアドバイス、感謝いたします。

また結果的にどうしたか、改めて後日ご報告させていただきますね。本当にありがとうございました。

書込番号:26234864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Tab A9+ [グラファイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Galaxy Tab A9+ [グラファイト]
サムスン

Galaxy Tab A9+ [グラファイト]

最安価格(税込):¥26,980発売日:2023年10月23日 価格.comの安さの理由は?

Galaxy Tab A9+ [グラファイト]をお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング