『pm8006と比較して』のクチコミ掲示板

2023年11月上旬 発売

MODEL 50 [ブラック]

  • 70W+70W出力の独自の「電流帰還型パワーアンプ」と「HDAM-SA3回路」を搭載したプレミアム・プリメインアンプ。
  • すぐれた駆動力でスピーカーを正確にコントロールする。フォノ入力を含む6系統のアナログ入力を装備。
  • MM型カートリッジ対応のフォノイコライザーを搭載し、レコードをニュアンス豊かに楽しめる。2.1chのプリアウトを備え、柔軟なセットアップが可能。
最安価格(税込):

¥197,505

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,505

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥197,505¥219,450 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥231,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 MODEL 50 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODEL 50 [ブラック]の価格比較
  • MODEL 50 [ブラック]のスペック・仕様
  • MODEL 50 [ブラック]のレビュー
  • MODEL 50 [ブラック]のクチコミ
  • MODEL 50 [ブラック]の画像・動画
  • MODEL 50 [ブラック]のピックアップリスト
  • MODEL 50 [ブラック]のオークション

MODEL 50 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥197,505 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月上旬

  • MODEL 50 [ブラック]の価格比較
  • MODEL 50 [ブラック]のスペック・仕様
  • MODEL 50 [ブラック]のレビュー
  • MODEL 50 [ブラック]のクチコミ
  • MODEL 50 [ブラック]の画像・動画
  • MODEL 50 [ブラック]のピックアップリスト
  • MODEL 50 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > MODEL 50 [ブラック]

『pm8006と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODEL 50 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MODEL 50 [ブラック]を新規書き込みMODEL 50 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

pm8006と比較して

2025/01/17 12:34(11ヶ月以上前)


プリメインアンプ > マランツ > MODEL 50 [ブラック]

クチコミ投稿数:77件

現在、pm 8006を使用しています。
こちらのMODEL 50にアンプを変更した場合、どれくらいの音質の向上が期待できるでしょうか?
また、pm 8006では、ボリュームの調整が難しい。(リモコンで操作した時に、ひと押しですごく大きくなる)
MODEL 50の場合は音量が数字で表示される為、調整しやすくなったかと思いますが、繊細な調節は可能でしょうか?
現在のシステムは、PC→DAC→pm8006→ls50metaです。実際に、pm 8006からMODEL 50に変更された方の感想を是非お聞かせください。オーディオに詳しい方達のご意見もお待ちしております!
田舎住まいの為、視聴が難しいので皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:26040200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/01/17 13:41(11ヶ月以上前)

>ぽたぽた愛好家さん
こんにちは。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1541056.html
上記記事に詳しいです。いろいろ書いてありますが、内容はModel50で改良された点というわけではなくPM8006から実現されていた内容も含みますので注意が必要です。まあ写真中心に参考にする程度で。

値段帯がほぼ同じで、ここ数年のコストアップ分のみ実売価格が上がっている感じなので、音質アップは大して期待できないと思われます。トランス重量が15%大型化とありますが、出力も消費電力は全く同じですね。瞬時電流供給能力が上がったと書いてはありますが。

Model50自体は試聴経験はありますが、可もなく不可もなくと言った塩梅でした。
ボリュームに関してはModel50は電子ボリュームなので操作性アップは期待はできますね。

書込番号:26040273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/17 14:53(11ヶ月以上前)

>ぽたぽた愛好家さん

> pm8006と比較して

それほどの変化はないと思いますよ。
TRIODE TRK-3488に替えるか
スピカーの追加の方が変化はあるかも

https://kakaku.com/item/K0000320445/

書込番号:26040341

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件

2025/01/17 18:21(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
あまり音質アップは見込めなさそうですかね。
私は、pm 8006よりも解像度等が1ランク上がり、ボリュームの調整が細かくできそうなら買い替えを検討していました。ボリュームはpm8006でも使いづらいだけでそこまで気にならないので音質があまり変わらないのであれば見送りですね。

書込番号:26040506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2025/01/17 18:26(11ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
返信ありがとうございます。
真空管アンプは使ったことがないので興味があります。やはり、そのくらいガラッと変えなければあまり変わらないのかもしれないですね。

書込番号:26040509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2025/01/17 19:54(11ヶ月以上前)

>ぽたぽた愛好家さん
こんばんは
PCオーデイオならDACのプリ部でボリューム操作して、8006のパワーアンプ部だけ利用ということもできます。
国産メーカーならTEACのUD505など、中華DACならSMSLのフラッグシップDAC SMSL VMV D2R など一案ですが比較的安価に音質アップできると思います。

書込番号:26040606

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2025/01/17 21:36(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。pm8006をパワーアンプとして使用した場合、例えばTEACの機種の場合、どの様に接続すればいいのでしょうか?この辺りの知識が疎いのでご教授お願いします!

書込番号:26040712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2025/01/18 07:21(11ヶ月以上前)

>ぽたぽた愛好家さん
DACのRCA出力は固定出力と可変出力が選べますので、普通は固定出力でアンプ側でボリューム操作します。

ご提案のパワーアンプ部を使う場合はアンプのボリュームを利用しない状態なので、アンプは常に最大出力(爆音)状態になります。
その場合は音量調整はDACのボリュームを使います。DACの可変出力というのはボリューム調整ができる出力ということです。

最初はDACの可変出力でアンプは普通のRCA接続状態で、DACの可変出力が正常にできているか確認してOKならば、アンプ側を切り替えてパワーアンプとして使えば安全に使用できます。

書込番号:26040977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2025/01/18 08:17(11ヶ月以上前)

>cantakeさん
なるほど、よくわかりました!
以前、pm8006をパワーアンプとして使用しようとして、爆音で鳴らしてしまったことがあるのでトラウマでした。繋げようとした機種が対応していなかっただけでしたが、、、。
これなら、ボリュームの調整問題も解決できるしこちらを検討した方が良いかもしれないですね。

書込番号:26040996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2025/01/18 08:49(11ヶ月以上前)

>cantakeさん
何度も質問して申し訳ありません。現在、アムレック AL-38432DRというDACを使っているのですが、こちらのDACではプリアンプとしての使用はできませんよね?プリアウト端子がないのでダメだと思いますが。
もし使えるようであれば、どのような音になるのか試してみたくて,,,,。
また、10万円以下のもう少しお手頃な物があれば教えてください。あまり安いと、音質のアップの期待はできなそうでしょうか?

書込番号:26041029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2025/01/18 10:05(11ヶ月以上前)

>ぽたぽた愛好家さん
アムレックの製品は以前使っていましたが、RCA可変出力は無いようですし、メーカーも廃業してしまって残念です。

DACでお手頃な機種は中華DACです。安価で性能が良いし液晶画面を見てリモコン操作で簡単操作など進歩があります。
今見たら、アマゾンですが、SMSL DO200PRO が20%オフで4.5万くらいです。プリアンプ機能があるということで部品も有名なチップを使っていて良いと思います.ヘッドフォンは使えないタイプのようです。
(自分はSMSLのDO300EXというヘッドフォンも聴ける機種を使っていますがセール期間に買いました)

書込番号:26041111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2025/01/18 10:29(11ヶ月以上前)

>cantakeさん
アムレック廃業していたんですね。知りませんでした。
日本製で品質も良いので大変残念です。
おすすめのDACを拝見しました。5万程度でかなり良さそうですね!ヘッドホンは使用しないので問題ありません。教えていただいてありがとうございました。
今回は、model50への買い替えは見送り、DACの入れ替えを検討してみようと思います。
皆様、大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:26041141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FOLKYさん
クチコミ投稿数:11件

2025/01/20 11:59(11ヶ月以上前)

昨年、pm8006からMODEL50に変更しました。音質は正直言ってあまり変化を感じませんが、大枚はたいたので1ランクUPしたと思い込むようにしています(笑)。私もpm8006のボリューム調整が難しいのが変更した大きな理由でした。MODEL50は数字で視認出来ますし、
0.5刻みで調整出来すこぶる快適です。


書込番号:26043782

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2025/01/20 13:25(11ヶ月以上前)

>どれくらいの音質の向上が期待できるでしょうか?

音質向上させたいのならばPCでの再生をやめた方がいいと個人的には思いますね。経験上、音が雑な感じがします。PCの設定によるのかもしれませんが。

PC内のデーターをUSBメモリーに入れてそれを直挿しして再生できるアンプ、
またはPCをメディアサーバーにしてアンプのネットワーク機能でそのPC内データーを読み取って再生できるアンプ、
PCで配信系を聴いてるのならばそのアプリが入ったアンプで再生、

なのでMODEL40nとかに変更するならば再生方式変更で音質向上するかもしれません。
PCで再生するにしても外部DAC使わなくて済むので経路シンプル化で向上するかもしれない。

PCでイコライザー調整機能付の再生アプリとか使ってフラットに調整して再生するならば、PC再生の音質メリットはあると思いますが・・・

書込番号:26043895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2025/01/21 18:57(11ヶ月以上前)

>FOLKYさん
ボリューム調整が細かく調整できて、数字で見れるのは凄く魅力的ですよね。気持ちよく聞ける音量が数字で確認できればボリューム調整で悩むことがなくなりますもんね!

書込番号:26045494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2025/01/21 19:13(11ヶ月以上前)

>XJSさん
確かに音の雑味みたいなものは感じますね。PCが原因かもしれません。PCは音楽鑑賞専用で、たまにテレビとhdmiケーブルを繋げてYouTubeを見るくらいですね。アンプにネットワーク機能が入っている製品ならいい音なりそうですが、MODEL40nは口コミも良さそうですし、魅力的ですがちょっとお値段が,,,,,。MODEL60n辺りならなんとか買えそうですが音質はpm8006より良くなるか微妙なところですかねー。

書込番号:26045521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2025/01/21 20:16(11ヶ月以上前)

60nでもいいと思いますよ、なんならDENONのDRA-900Hとかでも。

書込番号:26045625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2025/01/21 20:40(11ヶ月以上前)

私ならテクニクスのSU-GX70にするかな、これの音場補正機能にも期待して。
感じられてるそのPC再生による雑味はいくら高いアンプや外部DACに変更しても消えないと思いますよ。PC変えたら改善するのかもしれませんが、そのへんのことは私はよくわからず…

書込番号:26045656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2025/01/22 21:50(11ヶ月以上前)

>XJSさん
テクニクスのSU-GX70はOTAI AUDIOさんの動画で絶賛されてましたね。価格も22万なのであの性能でかなりいいと思います!
スピーカー出力が2系統あれば買いでした。

書込番号:26046898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2025/01/23 12:39(11ヶ月以上前)

その動画見てみましたが、曲聴かされても何かと比較してるわけでもないし、よくわかりませんでした。
早送りしながら見てたので見落としてる可能性もありますが、補正機能の説明やその音と、補正してない音との比較とかなぜしないんだろう。メーカーの人間まで来てるのに。

他のチャンネルでちょうどSU-GX70とMODEL40nを比較してる動画もありました。こっちも機能説明はなく…
機能を使いこなしてない状態での視聴比較など、興味もわかない…

フルデジタルってことと、LAPCとかいう補正とアプリを使ったSPACE TUNEって機能が目玉だと思うんだけど、その比較動画は見当たらない。

書込番号:26047387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > MODEL 50 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
subwoofer 14 2025/12/20 23:45:49
pm8006と比較して 19 2025/01/23 12:39:39
MODEL 50 か MODEL 40n か悩み中 18 2024/07/31 2:18:05
ご教示をお願い致します 8 2024/05/16 22:26:47
MODEL 40nとの比較 15 2024/07/31 2:40:52
Dirac Liveに対応していないのはどうしてなのでしょう。 10 2023/11/17 3:12:33
期待出来そう。 25 2023/11/24 22:07:09

「マランツ > MODEL 50 [ブラック]」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODEL 50 [ブラック]
マランツ

MODEL 50 [ブラック]

最安価格(税込):¥197,505発売日:2023年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

MODEL 50 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング