『subwoofer』のクチコミ掲示板

2023年11月上旬 発売

MODEL 50 [シルバーゴールド]

  • 70W+70W出力の独自の「電流帰還型パワーアンプ」と「HDAM-SA3回路」を搭載したプレミアム・プリメインアンプ。
  • すぐれた駆動力でスピーカーを正確にコントロールする。フォノ入力を含む6系統のアナログ入力を装備。
  • MM型カートリッジ対応のフォノイコライザーを搭載し、レコードをニュアンス豊かに楽しめる。2.1chのプリアウトを備え、柔軟なセットアップが可能。
最安価格(税込):

¥189,800

(前週比:-7,705円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥189,800¥219,450 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥231,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 MODEL 50 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODEL 50 [シルバーゴールド]の価格比較
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のレビュー
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のオークション

MODEL 50 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):¥189,800 (前週比:-7,705円↓) 発売日:2023年11月上旬

  • MODEL 50 [シルバーゴールド]の価格比較
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のレビュー
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • MODEL 50 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > MODEL 50 [シルバーゴールド]

『subwoofer』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODEL 50 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
MODEL 50 [シルバーゴールド]を新規書き込みMODEL 50 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

subwoofer

2025/11/05 17:31(2ヶ月以上前)


プリメインアンプ > マランツ > MODEL 50 [ブラック]

スレ主 kiyomachiさん
クチコミ投稿数:14件

MODEL50に通常のスピーカをバイアンプ接続(A&B)で良くなっております。
但し、SUBOUT(PRE OUT)にRCAケーブルでウーハーにつないでも何も反応がない(音が出ない)のは
何故でしょうか?ウーハーはJBL L10CSです。

書込番号:26332981

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2025/11/05 17:47(2ヶ月以上前)

>kiyomachiさん
こんにちは

入力電圧の切り替えスイッチは、100Vになっていますか?

無音状態で電源を入れてから、音楽を流していますか?

書込番号:26332995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2025/11/05 17:52(2ヶ月以上前)

>kiyomachiさん

「SOURCE DIRECT」がオンになっていると、サブウーファーから音が出ませんが。

書込番号:26332999

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyomachiさん
クチコミ投稿数:14件

2025/11/05 18:07(2ヶ月以上前)

このウーハーをAVC6800に繋げているときは普通に鳴っておりました。

書込番号:26333013

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyomachiさん
クチコミ投稿数:14件

2025/11/05 18:10(2ヶ月以上前)

SOURCE DIRECTとはどのように確認すればよいのでしょうか?

CD50NをMODEL50に音量はCD50N側で調整しております。
MODEL50はAMPとして使用しております。

書込番号:26333015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2025/11/05 18:34(2ヶ月以上前)

>MODEL50に通常のスピーカをバイアンプ接続(A&B)で良くなっております。

バイアンプ接続。?MODEL50を2台使用しているんですか。?
https://manuals.marantz.com/MODEL50/JP/JA/DRDZSYqxvicqgr.php

スピーカーA端子に出力がないとサブウーハー端子から出力されませんと注意書き。

バイワイヤー接続なら関係ないと思いますが。

書込番号:26333034

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyomachiさん
クチコミ投稿数:14件

2025/11/05 18:40(2ヶ月以上前)

失礼いたしました、バイアンプでなくBi-Wiring接続でした。
しっかりAの端子に接続されております。

書込番号:26333042

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2025/11/05 22:48(2ヶ月以上前)

>CD50NをMODEL50に音量はCD50N側で調整しております

プリアンプを通してないってことですよね多分
SourceDirectどころかプリもスルーしてる

そのせい?

書込番号:26333232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyomachiさん
クチコミ投稿数:14件

2025/11/06 00:02(1ヶ月以上前)

CD50NのVALIABLE出力とMODEL50のPOWER AMPに入力しております。

書込番号:26333268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/03 12:41(1ヶ月以上前)

>kiyomachiさん

もう解決済みかもしれませんが。。。

私も同じような状況でしたのでマランツのお客様相談窓口に問い合わせました。
再生機器をPWR AMP INに接続して入力ソース選択をPWR AMPとした場合、プリアウトからはサブウーハー信号は出力されない仕様だそうです。
当てはまりますか?

ですので本機にサブウーハー接続が必要なら、再生機器はAUDIO INのどれかに接続して、PWR AMP以外の入力モードで使う必要がありますね。

書込番号:26354839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kiyomachiさん
クチコミ投稿数:14件

2025/12/03 13:15(1ヶ月以上前)

ご指摘ありがとうございます。
了解いたしました。これから試してみます。

但しPOWERE AMP MODEの選択をしないと
(VALIABLE接続)
CD50NとMODEL50の両方のリモコンを使うことになるので
手間がかかてしまいます。
現在は、CD50Nのリモコン1つでCD50Nでの音量調整できますので
シンプルで使いやすいです。

書込番号:26354869

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2025/12/03 13:25(1ヶ月以上前)

まだ気づいてなかったんですか?
プリ通さない場合はアンプ側で何も制御が入らないってことなのでサブ出力への振り分けがされないのは当然のことかと。
そもそもサブ出力はプリアンプから出てる。パワーアンプの前にある。

書込番号:26354875

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiyomachiさん
クチコミ投稿数:14件

2025/12/06 22:35

えいけん7725さん

ありがとぅございます。
私の質問に分かりやすく説明ていただき感謝

CD50N側をFIX、MODEL50側をCDINで接続したところ
SUBWOOFERが軽快に鳴りました。
おかげさまで低音はもちろん 高音も連携が良くレベルUPしました。

ただCD50NのリモコンでMODEL50の音量調整ができていない状態ですので
現在、リモコンを2つで操作してます。
一つのリモコンで完結できないでしょうか?

書込番号:26357691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/20 11:24

>kiyomachiさん

マニュアルを読む限りでは、同じマランツの機器どうしならリモート接続すればリモコン共用できるのではないでしょか?

書込番号:26369115

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyomachiさん
クチコミ投稿数:14件

2025/12/20 23:45

ありがとぅございます。
リモコンモード切替や
CD50N側のEXTERNAL、INTERNAL
MODEL50側のEXTERNAL、INTERNALなどの
組み合わせが複雑でしたが
試行錯誤しているうちに
ひとつのリモコンで操作可能になりました。

書込番号:26369738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > MODEL 50 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
subwoofer 14 2025/12/20 23:45:49
pm8006と比較して 19 2025/01/23 12:39:39
MODEL 50 か MODEL 40n か悩み中 18 2024/07/31 2:18:05
ご教示をお願い致します 8 2024/05/16 22:26:47
MODEL 40nとの比較 15 2024/07/31 2:40:52
Dirac Liveに対応していないのはどうしてなのでしょう。 10 2023/11/17 3:12:33
期待出来そう。 25 2023/11/24 22:07:09

「マランツ > MODEL 50 [ブラック]」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODEL 50 [シルバーゴールド]
マランツ

MODEL 50 [シルバーゴールド]

最安価格(税込):¥189,800発売日:2023年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

MODEL 50 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング