『重い、、吸わない、、、』のクチコミ掲示板

2024年 3月下旬 発売

MC-NX700K-W [ホワイト]

  • 「クリーンドック」が使うたびに掃除機内のゴミを収集する、セパレート型コードレススティック掃除機。強で約10分使える。
  • 面倒なゴミ捨ては約2か月に1回。紙パックだからゴミが舞い上がらず、片手で取り出せて手が汚れない。
  • 「クリーンドック」にためたゴミは「ナノイーX」で除菌、脱臭。髪の毛もペットの毛もほとんど絡まない「からまないブラシ」を搭載。
最安価格(税込):

¥52,486

(前週比:-63円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,486

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥52,486¥79,200 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック(クリーンドック) 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:HIGH:10分/AUTO:16〜28分/LONG:35分/LONG(付属ノズル使用時):70分 MC-NX700K-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-NX700K-W [ホワイト]の価格比較
  • MC-NX700K-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • MC-NX700K-W [ホワイト]のレビュー
  • MC-NX700K-W [ホワイト]のクチコミ
  • MC-NX700K-W [ホワイト]の画像・動画
  • MC-NX700K-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • MC-NX700K-W [ホワイト]のオークション

MC-NX700K-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥52,486 (前週比:-63円↓) 発売日:2024年 3月下旬

  • MC-NX700K-W [ホワイト]の価格比較
  • MC-NX700K-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • MC-NX700K-W [ホワイト]のレビュー
  • MC-NX700K-W [ホワイト]のクチコミ
  • MC-NX700K-W [ホワイト]の画像・動画
  • MC-NX700K-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • MC-NX700K-W [ホワイト]のオークション

『重い、、吸わない、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-NX700K-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
MC-NX700K-W [ホワイト]を新規書き込みMC-NX700K-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 重い、、吸わない、、、

2023/12/12 22:39(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-NX700K-W [ホワイト]

スレ主 Tatistさん
クチコミ投稿数:12件

値段のわりに吸わない。これなら同じ値段や重さのダイソンやシャークのほうがよっぽど掃除機としてまともでした。

書込番号:25543690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:778件

2023/12/19 08:29(1年以上前)

CMを見て、ここの口コミを見に来たんですが、パナみたいな一流の商品でもダメですか(´。`)

吸引力ならダイソンですが、2、3年でどこかが故障します。早いときは半年もちません。
しかも、修理費はボッタです。
あそこまで故障が多いと5年保証無しでは買えません。
修理費で稼ごうと、わざと壊れやすく作ってるのかも?と勘ぐってしまいます。


このタイプはダイソンの独壇場ですが、日本のメーカーにも頑張ってもらいたいです。

書込番号:25551859

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/27 07:51(1年以上前)

ん?
未発売ですよね?

書込番号:25561894

ナイスクチコミ!19


みわんさん
クチコミ投稿数:19件

2024/01/03 20:08(1年以上前)

ビックカメラは予約受付しているようで、実機が店頭に置いてありましたよ。
手に取って試した妻は「重っ!」と呟いてました。

書込番号:25571135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/12 10:18(1年以上前)

>Tatistさん
この商品は企画倒れと言う気がします。

コードレスを軽くするにはダストビンを小さくすればよい、本格サイクロンもつけると重くなるのでやりたくない、紙パックは損失が大きいしランニングコストもかかるのでそもそもやりたくないし、小さい紙パックなど新しい消耗品を追加したくない、だったらシンプルな紙パックレスの昔ながらの真空掃除機で行こう。

でも、そもそもダストビンが小さいとすぐゴミで満杯になって吸わなくなるので、全く非実用的。紙パックレスのダストビンを手で掃除させるのは嫌がられるだろう、だったらロボット掃除機みたいにドックを付けて、使う都度ごみを吸わせてはどうか?

それで商品企画は一丁上がりとなったと思われます。

実際にできた商品は、軽さにこだわるあまりモーターのパワーとバッテリー容量を最小限に抑えた結果、吸引力に余裕がなくなり、目に見えるごみくらいしか吸えないようなエントリーレベルの非力な掃除機ができてしまった。
でもドック付けて統合制御するのに開発費がかかったから値段は高止まり。

ま、パナソニック信者の方が購入してがっかりする系統の商品かと思います。

オールインワンのスタンドアロンコードレスという目で見ると、ダイソンの方が遥かに実用的なパッケージングが実現できていると思いますね。

書込番号:25581010

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/12 10:29(1年以上前)

↑上記はNS10K、NS100Kなどの初代セパレート掃除機についての記載でした。
本機はそれの本体サイクロン強化版になります。わかりにくく済みません。

初代の反省を踏まえて、本機ではサイクロンを搭載して重くなる代わりについでにバッテリーとモーターも強化して吸引力とバッテリーの持ちを価格にふさわしい感じにグレードアップするのを狙っていると思われます。
フィルターレスサイクロンとなっていますが、2段サイクロンかどうかは不明です。1段でフィルターレスだと細かいダストが捕捉できません。

ただ、重さが2kgに増えているので、これならダイソン主力機種とほぼ同じでメリットなんてないじゃん、となってしまい、またもや企画倒れの臭いもしてきます。

3月発売とのことですが、どうなることやら。

書込番号:25581016

ナイスクチコミ!3


macunachiさん
クチコミ投稿数:46件

2024/02/01 23:52(1年以上前)

>シェフ777さん
ダイソン3台使ってきましたが壊れたことなくてすぐ壊れるというのは驚きです
しかもメーカー2年保証だし
フィルター掃除や交換は必要ですが

書込番号:25606578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-NX700K-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MC-NX700K-W [ホワイト]
パナソニック

MC-NX700K-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥52,486発売日:2024年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

MC-NX700K-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング