『Marshall Embertonとの比較』のクチコミ掲示板

2023年11月中旬 発売

Victor SP-WS02BT

  • 2ウェイスピーカーで重厚なステレオサウンドと豊かな音楽空間が楽しめるポータブルワイヤレススピーカー。片手で運べるコンパクトサイズ。
  • 本機を2台接続してセパレートコンポのようなステレオ再生が楽しめる「ステレオペアリングモード」に切り替えができる。外部入力(AUX IN端子)で使える。
  • 連続12時間のロングバッテリーライフ。専用USBケーブルで充電しながらの音楽再生も可能。
最安価格(税込):

¥15,273

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,273

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,273¥19,800 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:20W スピーカー構成:2Way 駆動時間:連続再生時間:約12時間 複数台同時再生(Bluetooth):○ Victor SP-WS02BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor SP-WS02BTの価格比較
  • Victor SP-WS02BTのスペック・仕様
  • Victor SP-WS02BTのレビュー
  • Victor SP-WS02BTのクチコミ
  • Victor SP-WS02BTの画像・動画
  • Victor SP-WS02BTのピックアップリスト
  • Victor SP-WS02BTのオークション

Victor SP-WS02BTJVC

最安価格(税込):¥15,273 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月中旬

  • Victor SP-WS02BTの価格比較
  • Victor SP-WS02BTのスペック・仕様
  • Victor SP-WS02BTのレビュー
  • Victor SP-WS02BTのクチコミ
  • Victor SP-WS02BTの画像・動画
  • Victor SP-WS02BTのピックアップリスト
  • Victor SP-WS02BTのオークション

『Marshall Embertonとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victor SP-WS02BT」のクチコミ掲示板に
Victor SP-WS02BTを新規書き込みVictor SP-WS02BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Marshall Embertonとの比較

2024/06/22 10:06(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JVC > Victor SP-WS02BT

スレ主 mochmatchさん
クチコミ投稿数:80件

Marshall Embertonを使ってます。ジャスを専ら聴いてますが、管弦楽を聴くのに最適だと言われてるSP-WS02Bを検討してます。
どなたか、違いが分かる方ご意見下さいますか?

しかし、ゴールデンウイークの価格に早く下がらないかなと期待してます。
夏休み辺りでしょうか?

書込番号:25782264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/27 01:09(1年以上前)

>mochmatchさん

誰に聞いても分からんと思う。
音の比較とかは特に分からんと思うし、好みだしね。

素直に店頭とかで聞きに行って差を確認すれば良い。
後は購入する予定って言って開けてもらえれば聞けば良い。

値段も18000なんで素直に買えばいいと思います。

スピーカーで18000円なんて個人的には安もんだと思うので…。

自分はスピーカーはモニターオーディオで揃えていて、10万超えですかね。
フロントの左右はSilver 200で中古で7万ぐらい

後はモニターオーディオの5.1CHセットの付属品のスピーカーで中古で2万ぐらい。

それをヤマハのAVアンプ(RX-A4A)で動かしてます。

後はビデオカードのHDMI出力で音を出してます。
ASUSの6900XTなんで10万超えです。

書込番号:25788318

ナイスクチコミ!2


sy1093syさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/13 17:38(1年以上前)

サイズはMarshallの方がコンパクト

Marshall EmbertonUとの比較です。
どのジャンルの音楽でもEmbertonの方が元気よく聞こえます。低域もしっかりと響き、バランスの良い感じです。クラシックなどアコースティックな音源ではリアルさより、それなりに綺麗に鳴る鳴る傾向です。

WS02BTは弦の擦過音などがリアルで、全体にアコースティックな響きですが、1台だと低域も含め全体的に物足りない感じです。ただ、これを2台使ってステレオにすると、とたんに音場が広がり、低域も良いバランスになります。自宅のリビングでメインシステムのタンノイと比べたところ、かなりいいところまで近づいた音のように感じました(さすがに価格に大きな開きがあるので、同じだとは言いませんが)。まあ、サイズ的にフルオケより室内楽やジャズの方が得意な気はします。

なので1台しか使われないならWS02BTを買う意味はあまりないかと思いますが、アコースティックな音源ならWS02BT2台のステレオペアがベストですね。

書込番号:25809320

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 mochmatchさん
クチコミ投稿数:80件

2024/07/14 23:51(1年以上前)

sy1093syさん
とても的確なコメントありがとうございます やはり、2機種お持ちの方がおられたんですね 実体験に基づくご意見感謝してます お待ちして良かったです
SP-WS02BTは2台セットで音場を醸成するんですね
ちょうど一台購入してまだ開梱してない状況ですが、2台目も注文しようと思います
他のサイトだったと思いますが、2台セットすると内部処理の関係か若干音質が劣ると書かれていたコメント拝見しましたが、そうでもなさそうですね よろしければご意見ください
弦の擦過音の再現楽しみにしてます
しかし、タンノイも鳴らしてるんですね 素晴らしいの一言です 羨ましいです それと比較されての評価 とても参考になります
独身の頃、サンスイのアンプにダイヤトーンのスピーカー、シュアのカートリッジなどボーナス叩いて集めて聴いてました 高価なケーブルに代えて喜んでました いまこのBluetoothスピーカーで気軽に楽しんでますが、大袈裟ですが時代の流れに驚きと感謝です

書込番号:25811287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2024/07/15 00:50(1年以上前)

>mochmatchさん

>2台セットすると内部処理の関係か若干音質が劣ると書かれていたコメント拝見しました
本機のコーデックはAAC、SBCですが、ステレオペアリング時は独自コーデックになるとのこと。
iPhoneなどは1台のときはAACでつながりますが、そのときはステレオペアリングすると若干音質が劣る可能性はありますね。
また、ステレオペアリングすると遅延がさらに大きくなると思います(R側が一番遅れるので、L側もそれに合わせてわざと遅らせている)。

書込番号:25811337

ナイスクチコミ!5


sy1093syさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/15 18:47(1年以上前)

まず、音質劣化についてですが、ハイレゾ音源ではないですし、1台と2台では音場が違いすぎて、私の耳では違いが聞き分けられません。なので、音質劣化はあるかも知れませんが、私の使い方では問題は感じられませんでした。

次に、もう少しEmbertonと聞き比べてみますと、やはり1台同士での比較では、Embertonの方が音の広がりが感じられます。スピーカーよりも大きく音が広がっている感じです。それに対してWS02BTは、スピーカーサイズの箱が鳴っているようで、ストレートに音が飛んできます。特にメインの楽器はよく聞こえますが、バックの音は籠もった感じがします。
2台にした場合は、スピーカーの間に音像が出来ますし、バックの音も周りに広がるようななり方です。例えばゲリー・カーのベースは1台でも2台でもはっきり聞こえますが、伴奏のオルガンは1台の時はなんとなく後ろで鳴っている感じ、2台の時はベースを周りから包み込むように鳴ります。ジャズでもメインのサックスはストレートに鳴りますが、バックのトリオは2台でないと実態感が伴いません。
但し、2台の時は1台の時以上に設置の仕方で音が変わりますので、色々と置きかえて試してみてください。スピーカーの間隔を簡単に変えられるのもポータブルスピーカーならではでしょうしね。

ダイヤトーンのDS2000は憧れでしたね。シュアーのタイプ4はメインで使っていました。現在のシステムは30年以上前に買った物で、それから一切変更していません。趣味としてはあの頃のオーディオが面白かった最後かなぁと、少し寂しい気持ちです。

書込番号:25812357

ナイスクチコミ!7


スレ主 mochmatchさん
クチコミ投稿数:80件

2024/07/19 22:23(1年以上前)

>sy1093syさん
>osmvさん

貴重な情報ありがとうございました 購入したのに忙しくてやっと聴きました 思っていたより良い音してますね                まだエージング途中ですので、評価はできませんが、仰ってるようにEmbertonとはかなり違います ただ、想像していたよりも聴きやすい音で鳴ってくれます
溝口肇演奏の「世界の車窓から」をハイレゾ音源で聴き比べてみると、音場の広がりや深みの点では、Embertonの方が得意ですね   やはりステレオにセットしようかと思いました もう少し聴いてから2台めを購入するつもりです また値上がりしてしまったのでまた下がった時を狙います ただチェロの弦の響きはSP-WS02BTの方が柔らかくて好きです


書込番号:25817807

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor SP-WS02BT
JVC

Victor SP-WS02BT

最安価格(税込):¥15,273発売日:2023年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

Victor SP-WS02BTをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング