『AMD FreeSync Premium Proについて』のクチコミ掲示板

2023年11月30日 発売

MAG 323UPF [32インチ]

  • PC上からモニター設定やショートカットキーの登録などの豊富な機能を備えたハイスペックモデルの32型ゲーミングモニター。4K UHD高解像度パネルを採用。
  • 「Gaming Intelligence機能」を使用することにより、キーボード、マウスを使用して簡単にモニターの設定変更が可能。「DisplayHDR 600」に対応。
  • 「KVMスイッチ機能」で2台のPC間でキーボード・マウスなどのUSBデバイスを共有可能。夜や暗闇のシーンでも「ナイトビジョン機能」でしっかり視界を確保。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):160Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 MAG 323UPF [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG 323UPF [32インチ]の価格比較
  • MAG 323UPF [32インチ]のスペック・仕様
  • MAG 323UPF [32インチ]のレビュー
  • MAG 323UPF [32インチ]のクチコミ
  • MAG 323UPF [32インチ]の画像・動画
  • MAG 323UPF [32インチ]のピックアップリスト
  • MAG 323UPF [32インチ]のオークション

MAG 323UPF [32インチ]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月30日

  • MAG 323UPF [32インチ]の価格比較
  • MAG 323UPF [32インチ]のスペック・仕様
  • MAG 323UPF [32インチ]のレビュー
  • MAG 323UPF [32インチ]のクチコミ
  • MAG 323UPF [32インチ]の画像・動画
  • MAG 323UPF [32インチ]のピックアップリスト
  • MAG 323UPF [32インチ]のオークション


「MAG 323UPF [32インチ]」のクチコミ掲示板に
MAG 323UPF [32インチ]を新規書き込みMAG 323UPF [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

AMD FreeSync Premium Proについて

2024/05/11 09:16(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > MAG 323UPF [32インチ]

スレ主 uyayayaさん
クチコミ投稿数:20件

PCの新調とともにこちらのモニタを購入予定です。
仕様にAMD FreeSync Premium Proと記載がありますが、これはnvidiaのグラボは効果がないということでしょうか
RTX4070superにする予定でしたが、AMDのグラボにするかG-sync対応モニタにするか迷っております

書込番号:25730973

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/05/11 09:57(1年以上前)

全く効かないとかは無いと思います。
G-Sync ComptibleはFreeSyncとほぼコンパチなので、Adptive SyncモードがG-Sync Comptibleで繋げると思いますが、当然ですがRadeonの方が相性は良いです。
自分は逆のG-Sync PremiumのモニターにRadeon RX 7900XTを繋いでます。
Adaptive Syncモードで繋がってます。

でも、RX7900XTやGREもレイトレ使わないならお勧めは出来ますよ。

書込番号:25731009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/05/11 10:05(1年以上前)

AKIBA PC Hotlineから。
>大画面、4K/160Hz/HDR 600環境をひとりじめ!MSIの32型ゲーミングモニター「MAG 323UPF」
>ディスプレイとビデオカードのフレームレートを同期させて画面ズレのテアリングやカクツキのスタッタリングを防ぐVRR(可変リフレッシュレート)機能はAMDのFreeSync Premium Proに対応。NVIDIAのG-SYNC Compatibleへの対応はうたわれていないが、筆者が試す限りでは、有効化が可能で、動作するのを確認できた。
>公式スペックではVRRはAMDのFreeSync Premium Proのみ対応だが、NVIDIAのG-SYNC Compatibleも有効化できた
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1553708.html

書込番号:25731019

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/05/11 10:10(1年以上前)

なお、AMD FreeSyncテクノロジはデライセンス料が不要だそうです。
>AMD FreeSyncテクノロジはディスプレイ OEM がライセンス料を支払わずに採用でき、高価な独自ハードウェア モジュールも不要であるという 2 つの点で、G-Sync よりも優れています。
https://www.amd.com/ja/products/graphics/technologies/freesync.html?utm_campaign=freesync&utm_medium=redirect&utm_source=301#faq

書込番号:25731024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/05/11 10:36(1年以上前)

>uyayayaさん
G-Sync Comptible はComptibleとの文字は入っていますがG-Sync Comptible【認証】です。

この認証取ってなくても実際はG-Sync の互換モードで動くモニターはたくさんあります。

AMDもFreeSyncも認証なので、取ってないものはグラボ側からAdaptiveSyncと認識されます。

細かく気にするならグラボと合わせたほうがすっきりするかもしれませんが、
ゲームなどで差がわかるかは使う人次第というところもあるかも。
自分は差があると思い込んでいますが、多分わからないです。(笑)

ドライバーなどですり合わせなどを気にするなら認証入りモニターが良いかも?

書込番号:25731048

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/05/11 21:09(1年以上前)

AMDのCPUの8700Gの内蔵グラフィックとか使うとFreeSyncは有効にできますね。
※ まあ、しないでしょうけど

因みに4Kゲーミングが主体なら帯域優先でも割と良いと思う。
電力はさておきRadeon RX7900XTは帯域広めなので、良いけどね。

書込番号:25731753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG 323UPF [32インチ]
MSI

MAG 323UPF [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月30日

MAG 323UPF [32インチ]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング