『PS5 Proとのセット販売がないのはなぜか』のクチコミ掲示板

2023年11月10日 発売

ディスクドライブ CFI-ZDD1J

最安価格(税込):

¥11,780

(前週比:-190円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,970

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,780¥21,294 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥11,980

対応機種:PS5 タイプ:その他 ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jの価格比較
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのスペック・仕様
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのレビュー
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのクチコミ
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jの画像・動画
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのピックアップリスト
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのオークション

ディスクドライブ CFI-ZDD1JSIE

最安価格(税込):¥11,780 (前週比:-190円↓) 発売日:2023年11月10日

  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jの価格比較
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのスペック・仕様
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのレビュー
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのクチコミ
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jの画像・動画
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのピックアップリスト
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > ディスクドライブ CFI-ZDD1J

『PS5 Proとのセット販売がないのはなぜか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディスクドライブ CFI-ZDD1J」のクチコミ掲示板に
ディスクドライブ CFI-ZDD1Jを新規書き込みディスクドライブ CFI-ZDD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ240

返信12

お気に入りに追加

標準

PS5 Proとのセット販売がないのはなぜか

2024/10/20 11:35(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > ディスクドライブ CFI-ZDD1J

クチコミ投稿数:132件

PS5 Proを抽選で当選したので買おうと思いましたが、ディスクドライブが手に入らないので見送ることにしました。残念。
PS5 Pro自体の値段ばかり叩かれていますが、PS5 Proにはドライブ付きのモデルを用意しなかったことの方が残念です。

書込番号:25932184

ナイスクチコミ!59


返信する
OkiSobaさん
クチコミ投稿数:14件

2024/10/20 22:02(1年以上前)

米国では、Best Buy が Pro にディスク ドライブをバンドルしましたが、日本ではそのような小売店はありません。おそらく、世界中で入手可能な在庫は米国だけでしょう。
デジタルゲームの売上は大幅に増加しており、PS5ゲームの約80%がデジタル形式であるため、ソニーや他のコンソールメーカーはデジタルダウンロードに注力しています。外付けディスクドライブが小売価格で購入できず、PS5 Proを購入するには在庫が復活するまで待たなければならないのは残念です。過剰に支払わないのが賢明な判断です。

書込番号:25932994

ナイスクチコミ!9


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:169件

2024/10/22 00:31(1年以上前)

>sumyかな?さん
残念ですね。
自分はProを光学ドライブを別にしたSONYの判断が適切じゃなかったと思います。

最近は馬◯なように高額化しているSONYなので適切な判断ができなかったんでしょうね。
Proモデルを光学ドライブなしっていうセンスがSONYらしくセンスがないと笑えます。

書込番号:25934172

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/22 12:15(1年以上前)

通常PS5から縦置きスタンドを外して別売にしたのと同じ理由
少しでも安く見せる為
ま、想像ですけどね

結果、別売のディスクドライブが転売屋に狩られる始末
この位の想像も出来ないのかとソニーには呆れました
今後は分かりませんが暫くは普通に購入は出来ませんね

迷惑を被るのは通常PS5のユーザー
内蔵ディスクドライブが故障した時に自分で即交換出来るメリット消滅

PS5proの購買層はコア層マニア層なんだから胸を張って高額にすれば良いのよ
上乗せ5000円位をケチる必要はなかったと思いますね

書込番号:25934480

ナイスクチコミ!22


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:169件

2024/10/25 16:05(1年以上前)

>sumyかな?さん
Proを光学ドライブなしのモデルで出しだSONYの判断ミスだと思います。

通常版を光学ドライブなしモデルを出すのは良いけど、最上位機種で光学ドライブを外すSONYのセンスの無さは
見ていると呆れて桃が言えないですわ。

まあ、自分はPS5をすでに持っているので、Proを買う気なんて起こりませんでしたがね(苦笑)

書込番号:25938027

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12件

2024/10/25 16:44(1年以上前)

購入する時に別売りのドライブを買うかどうか選択できるようにすればいいだけなんですよね。
SONY自身が転売需要を作り出してユーザーに迷惑を掛けている。
ディスク版をたくさん所持しているユーザーはPS5Proを買うなと言う事なのかな?
ユーザーの方を全く見ていないし、本当にひどいなと思います。

書込番号:25938072

ナイスクチコミ!52


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2024/10/26 12:21(1年以上前)

>sumyかな?さん

元々PS5ではドライブ付きとドライブなしがありましたが
製造コスト削減や生産ラインの統一の為にドライブ後付けの形になったんですよねー
PS5proはその流れのまま作られてるのでドライブ無ししか
無いのはしょうがないんですが
問題があるとすればProを買ってドライブも欲しい人に
供給出来ていない事

ドライブも後々生産が上回って普通に買えるようになると
思いますが、絶対発売日に欲しいって人も多いでしょうからねー

Proがドライブ無しって発表された途端にあちこちでドライブが売り切れちゃいましたから
転売ヤーは何にでも群がりますねー(笑)

書込番号:25939009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2024/10/26 12:27(1年以上前)

ごめんなさい
ちょっと勘違いしてました
自分の投稿内容は無視してください…

書込番号:25939016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件

2024/10/26 23:04(1年以上前)

ドライブは年内の供給は少なくても無理なようですね。アメリカでも売り切れていますし、全世界的に製造済み分は在庫がない。製造が今されてるならまだ良いのですけど、需要予測ミスで生産計画から始めてたら、次のロットの出荷まで半年かかりそうですね。

書込番号:25939759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2024/10/26 23:33(1年以上前)

メーカーとしてはあんまり作るのも博打的ですしね。
値段も相まってPROのシェアの分母はたかが知れてる上に行き渡ってしまえば途端にタブつきそうですし。
無印からの買い増しユーザーはドライブだけ融通すれば良いので更に実際の需要は狭まりしそうですし。
下手するとドライブだけ手元に残して本体をオークションに流す人も出てきそう。

私はSteamのディスク版のようにアカウントに紐付けして以降はディスクレスでダウンロード出来るようにして引き継げるようにすれば良いのでは?と考えもしますが、そうなるとPSでディスク版買う意味はないし、ドライブユーザーは大半中古売買ユーザーでしょうから身も蓋もない話ですが。

書込番号:25939786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/10/27 01:20(1年以上前)

勝手に中古売り買いユーザーだと決め付けられるのはこの上なく気分が悪いですね。
DL専用機ではなくドライブが付けられる様になっているのだから、選択肢を奪うなよって話をしているんだけど理解できるかな?

書込番号:25939867

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2024/10/27 17:11(1年以上前)

ん?大半とは言ってますが、全員とは言ってませんが。該当しないと思うないならそれでよいのでは?
それにSteam方式にする場合の欠点の件ですからそれともディスクドライブユーザーにディスクレスダウンロード権を付与する代わりにディスク売却を封じる案に賛同していただけるのでしょうか?

まあ、今のところPROは発売前ですから現在の市場流通在庫は無印用の追加オプションユーザー向けと取れなくもないし、そう考えると対需要を考えたら供給を絞ってるのも理解出来る面もありますしね。
転売屋対策として瑕疵があるのは否めませんが、ワンチャン発売と同時にPROと同等に近い供給をし始めて転売屋に一杯食らわそうとしている可能性もあるのかもしれないし、現時点で安易に出荷せず、沈黙しているのはそのためだったりして?んなこたないか(笑)

ま、PROの価格設定やコンセプトがSONYの利益戦略として吉と出るか凶と出るか判りませんし、コケて惜しむべきスペック差かという気もしますし、とりあえず無印ディスクユーザーなら尚更キリキリせず動静を見極めて落ち着いてから購入を考える余裕があると思いますけどね。

新規ユーザーならダウンロード版から始めておいおい入手してもよいでしょうし。

書込番号:25940595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:21件

2024/11/21 07:52(1年以上前)

地元のエディオンに予約でproを買いに行ったら、ディスクドライブも購入できました。びっくりでした。
但し、発売日の開店時に購入。ディスクドライブは早い者勝ち。幸い、競争相手がいなくて
(店頭での告知なし)トップでの購入でした。初めは楽天booksで購入すればポイントが
多く付くので乗り換えようと思いましたが、乗り換えなくてよかったです。

書込番号:25968653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > ディスクドライブ CFI-ZDD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほほ品薄解消ですかね? 7 2025/06/28 12:50:25
ソニーディスクドライブ 楽天ブックスにて予約受付中 0 2025/05/17 8:26:46
楽天ブックス 2 2025/05/17 8:36:35
よく思う事 1 2025/05/11 19:11:03
購入できました 0 2025/04/14 6:41:28
ゴールド会員以上ですが 1 2025/04/12 11:18:32
ヨドバシ横浜 0 2025/03/19 23:40:25
さらに買いやすくなりましたね! 1 2025/03/19 7:46:56
もうJoshin.webでは 0 2025/03/10 16:34:13
Amazonで購入 2 2025/03/12 16:08:20

「SIE > ディスクドライブ CFI-ZDD1J」のクチコミを見る(全 189件)

この製品の最安価格を見る

ディスクドライブ CFI-ZDD1J
SIE

ディスクドライブ CFI-ZDD1J

最安価格(税込):¥11,780発売日:2023年11月10日 価格.comの安さの理由は?

ディスクドライブ CFI-ZDD1Jをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング