『ノジマ転売防止策を講じてPS5用ディスクドライブの販売を再開』のクチコミ掲示板

2023年11月10日 発売

ディスクドライブ CFI-ZDD1J

最安価格(税込):

¥11,370

(前週比:-410円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,735

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,370¥21,294 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥11,980

対応機種:PS5 タイプ:その他 ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jの価格比較
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのスペック・仕様
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのレビュー
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのクチコミ
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jの画像・動画
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのピックアップリスト
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのオークション

ディスクドライブ CFI-ZDD1JSIE

最安価格(税込):¥11,370 (前週比:-410円↓) 発売日:2023年11月10日

  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jの価格比較
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのスペック・仕様
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのレビュー
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのクチコミ
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jの画像・動画
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのピックアップリスト
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > ディスクドライブ CFI-ZDD1J

『ノジマ転売防止策を講じてPS5用ディスクドライブの販売を再開』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディスクドライブ CFI-ZDD1J」のクチコミ掲示板に
ディスクドライブ CFI-ZDD1Jを新規書き込みディスクドライブ CFI-ZDD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > ディスクドライブ CFI-ZDD1J

スレ主 OkiSobaさん
クチコミ投稿数:14件

PS5 Proを販売しているすべての小売業者は、最初からこれを実行すべきでした。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1638303.html

https://online.nojima.co.jp/commodity/1/4948872416030/
<<ディスクドライブ販売方法について>>
全国的な品薄のため、当面、当店でPS5pro、30周年記念モデルPS5をご購入いただいた方を優先して、入荷決定次第、購入案内していく予定です。
※購入できる人数を絞った先着販売となります(2024年10月28日時点)
◆よくある質問
Q.PS5proをノジマオンラインで購入していれば、いつか購入できますか?
A.入荷数・入荷日未定のため確約はできませんが、順次ご案内していきます。
新たに当店でPS5proを購入いただいた方も含みますが、店舗購入は対象外となります。
Q.次回案内はいつ頃届きますか?
A.未定です。対象の方に個別でメールした上で、ノジマオンライン公式X(https://twitter.com/ENETJP)でもその旨の案内を行います。
いつ購入案内メールを配信しているか?は公式Xをフォローしてお待ち下さい。
※個別でのお問い合わせにはお答えできません。

次回は野島さんから購入します!

書込番号:25959064

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/13 00:41(1年以上前)

昨日ノジマオンラインでproを買い物かごに入れた後
ディスクドライブの抽選を含めた
何か選択が表示されるのかと思いましたが
同時購入でコントローラしかおすすめ表示はありませんでした
ノジマオンラインは2年前例えばヘッドホン他など購入総額金額が上がる
ps5抽選販売をしていましたがどうせやるなら
今回proでディスクドライブをセットにして今月7日から抽選やって欲しかったですね
近所のノジマに聞いたら7日に合わせて入庫したディスクドライブは1台だったので
まあ発売元がpro販売に合わせて7日にディスクドライブ数は
pro本体と比べて微々たる台数だったとおもいますが
例えば今日ノジマオンラインで本体を購入した場合
自分がディスクドライブが購入できる順番は何か月待てば
順番が回ってくるのかな
私が9月30日の予約開始日に近所のヤマダで在庫を聞いたら
過去ディスクドライブが入庫した記録が無いとの回答でした
オクフリマも同じ出品が留まっていますよね
どこに消えたのか元々ps5には必要ないから少数だったのか
フリマの過去販売成立数を成立日を無制限で見ても100件位なんですけどね
原因を転売屋に擦り付けるのはpro販売台数が1万だとしたら普通に無理があると思うんですがね

書込番号:25959181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/13 00:48(1年以上前)

ちなみにオクは過去180日23台くらい

書込番号:25959185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/13 01:10(1年以上前)

まあ他の方の見解ではここの出品店舗は今3件ですが
オクフリマなどの転売屋在庫が3000台とか5000台あるんでしょうね

書込番号:25959195

ナイスクチコミ!1


スレ主 OkiSobaさん
クチコミ投稿数:14件

2024/11/13 06:44(1年以上前)

中古品や趣味の業者もアマゾンや楽天市場でディスクドライブを転売しているが、これらの業者やオークションサイトも高騰した価格から利益を得ているため、転売目的で入手した在庫は限られている可能性が高い。
ソニーは、価格をつり上げている小売業者に罰則を科したり、オンラインプレイタイムと購入証明のあるProまたはSlim所有者向けにソニーの専用ストアで販売を変更するなどの対策を講じるべきである。

海外でのPS5 Proの在庫について、転売屋は需要が高く供給が限られていると想定していましたが、それは間違いで、Proを20〜30%の損失で販売していました。ディスクドライブの場合は状況が逆で、損失を取り戻す唯一の方法はドライブを再販することです。この状況は、ドライブの在庫が十分に供給されるまで続きます。この問題が解決され、誰もがデジタルで再購入したり、高額なディスクドライブを購入したりすることなく、Pro Enhancedディスクベースのゲームを楽しめるようになることを願っています。

書込番号:25959278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/13 07:49(1年以上前)

アマゾンでこのディスクドライブの300件以上の評価74件のレビューでクチコミを
購入者だけに設定すると日本語はゼロです
楽天や量販店のクチコミは1件とか5件以下です

書込番号:25959315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/11/13 09:13(1年以上前)

本当に呆れる状況というかどうなってるんでしょうね
探しに行くたびにお店の人達と話ししてるけどドライブだけがない状況はお店の人もみんな困惑してましたよ
proの需要で買い占めが起こったという人もいるけど正直12万円の定価のゲーム機がロンチ週であっても店頭では何も問題なく買えるのを考えると10万台以上捌けてるとは思えないんで
proに合わせてドライブの出荷を数万台規模でやってれば問題が起こってた可能性は低いと思う
仮に作りすぎて余ったとしてもそのドライブを海外の方に回せばいいだけの話なんで世界的な企業のソニーが何でこんな数しか出荷してないのか理解できないな

書込番号:25959393

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13181件Goodアンサー獲得:767件

2024/11/13 13:53(1年以上前)

転売ヤーの件はわかりかねますが、ドライブの供給不足に関しては単純にドライブ業界の生産量が落ちてるだけじゃないですかね?

今やパソコンに必須だった光学ドライブは鳴りを潜めています。家庭用のBDレコーダーなども以前ほどは売れてないでしょう。
ドライブの生産量が縮小傾向の中でPS5用だけを増産するってのは難しいんじゃないですかね。コスト面でです。

あとはドライブ自体を値上げする予定でパッケージや筐体を作り直している可能性もありますね。
リニューアルやリブランドでの値上げは昨今多いですしね。
後者の可能性が高いかもですね、実際そういう情報も出てますしね。

書込番号:25959643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/16 10:28(1年以上前)

proの国内初週販売台数が78,086台のようですが
この半分の購入者が買いたいと思った時に必要な約40000万台
今日から買う人用の数万台はどこに消えたんでしょうね
近所のノジマに7日1台入庫でしたが
全国小売店は7日に何万台置いていたんでしょうね
7日にこの商品は小売店で何万台売れたんでしょうね

書込番号:25962901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/16 10:37(1年以上前)

今現在pro販売店で\119,980で販売している店舗が価格コムで11店舗ありますが
この商品が価格コムでメーカー希望小売価格で売っている店舗がゼロなのはなぜでしょうね
メーカーは何も気にしてないのでしょうね

書込番号:25962909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/17 10:06(1年以上前)

>きみやすRさん
メーカー希望小売価格はいくらなんですか?

書込番号:25964071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/17 14:07(1年以上前)

メーカー希望小売価格(税別):\10,891


価格.comゲーム

ディスクドライブ CFI-ZDD1J

最安価格(税込):
\42,275

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ
Qoo10 EVENT
クレカ支払い
最安価格(税込):
\42,275

Qoo10 EVENT

3店舗すべて見る
(送料込みの価格を表示)
価格帯:\42,275〜\42,704 (4店舗) メーカー希望小売価格(税別):\10,891

書込番号:25964283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/17 15:48(1年以上前)

>きみやすRさん
メーカー希望小売価格は税込みで119800円で別に普通では?

書込番号:25964377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/17 15:50(1年以上前)

>きみやすRさん
失礼、119,980円ですね。いずれにせよ同じでは?

書込番号:25964380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/17 16:08(1年以上前)

価格.comゲーム


ディスクドライブ CFI-ZDD1J のクチコミ掲示板


メーカー希望小売価格はいくらなんですか?


メーカー希望小売価格(税別):\10,891

書込番号:25964404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/17 18:10(1年以上前)

>きみやすRさん
PS5proの定価の話では無いのですか?

書込番号:25964564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/17 19:18(1年以上前)

PS5proの定価の話では無いのですか?


メーカー希望小売価格(税別):\109,073



価格.comゲーム

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB] 価格比較


PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]
高精細なグラフィックを滑らかな高フレームレートで実現するコンソールゲーム機。ストレージには2TBのSSDを搭載し、Wi-Fi 7に対応。
GPUは、PS5のGPUと比較してコンピュートユニットの数が67%増加しているほか、GPUメモリも28%の高速化を実現している。
「PS5 Proゲームブースト」により、対応しているPS5およびPS4ゲームのパフォーマンスが安定したり向上したりする場合がある。
お気に入り登録 241
プッシュ通知が受け取れます
PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB] 製品画像
拡大

部門別ランキング

据え置き1位
最安価格(税込):
\117,980

(前週比:-900円↓) 価格推移グラフ
チケット大黒屋
クレカ支払い
最安価格(税込):
\118,880

ノジマオンライン

14店舗すべて見る
(送料込みの価格を表示)
価格帯:\117,980〜\135,300 (23店舗) メーカー希望小売価格(税別):\109,073

書込番号:25964681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/17 19:39(1年以上前)

イカイカマン
もしかしてコロナワクチンも・・・・だとか思ってませんか?

↑文削除粘着でしょうか

前2通コピペ対応しましたが

そもそも相手にするつもりないのでこの投稿者への返信対応はここまでとします


.

書込番号:25964722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > ディスクドライブ CFI-ZDD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほほ品薄解消ですかね? 7 2025/06/28 12:50:25
ソニーディスクドライブ 楽天ブックスにて予約受付中 0 2025/05/17 8:26:46
楽天ブックス 2 2025/05/17 8:36:35
よく思う事 1 2025/05/11 19:11:03
購入できました 0 2025/04/14 6:41:28
ゴールド会員以上ですが 1 2025/04/12 11:18:32
ヨドバシ横浜 0 2025/03/19 23:40:25
さらに買いやすくなりましたね! 1 2025/03/19 7:46:56
もうJoshin.webでは 0 2025/03/10 16:34:13
Amazonで購入 2 2025/03/12 16:08:20

「SIE > ディスクドライブ CFI-ZDD1J」のクチコミを見る(全 189件)

この製品の最安価格を見る

ディスクドライブ CFI-ZDD1J
SIE

ディスクドライブ CFI-ZDD1J

最安価格(税込):¥11,370発売日:2023年11月10日 価格.comの安さの理由は?

ディスクドライブ CFI-ZDD1Jをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング