『CFI-ZDD1J再販情報求む』のクチコミ掲示板

2023年11月10日 発売

ディスクドライブ CFI-ZDD1J

最安価格(税込):

¥11,780

(前週比:-190円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,970

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,780¥21,294 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥11,980

対応機種:PS5 タイプ:その他 ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jの価格比較
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのスペック・仕様
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのレビュー
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのクチコミ
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jの画像・動画
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのピックアップリスト
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのオークション

ディスクドライブ CFI-ZDD1JSIE

最安価格(税込):¥11,780 (前週比:-190円↓) 発売日:2023年11月10日

  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jの価格比較
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのスペック・仕様
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのレビュー
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのクチコミ
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jの画像・動画
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのピックアップリスト
  • ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > ディスクドライブ CFI-ZDD1J

『CFI-ZDD1J再販情報求む』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディスクドライブ CFI-ZDD1J」のクチコミ掲示板に
ディスクドライブ CFI-ZDD1Jを新規書き込みディスクドライブ CFI-ZDD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信25

お気に入りに追加

標準

CFI-ZDD1J再販情報求む

2024/12/21 11:42(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > ディスクドライブ CFI-ZDD1J

スレ主 今井chさん
クチコミ投稿数:43件

いつになったら買えるのか。
今日のソフマップの抽選販売に外れたら年内は無理か。

転売ヤーから買うしかないのか。

誰かここ店頭販売してました!とか中古ありました!とか売ってました情報求む

書込番号:26007677

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/21 13:25(1年以上前)

これはソニーが100%悪いので、ソニーにその旨を伝えるしかないですね。
私もまだ買えていませんが、ノジマさんで色々購入しているので待つしかなくて…
しかしこの招待制にも問題があると思う。
ディスクドライブ欲しさに色々購入していますが一向に来ません。なんかこのやり方はディスクドライブをエサに釣られて色々買わされているようにも感じるからです。
あとメルカリ等も転売価格が下がってきて2万以下になっていますが、購入している人が半分以上はいるので無理ですね。
買う人がいる以上転売はなくならない。
法改正をするしかない。
が、誰もそれをしない。

書込番号:26007798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 今井chさん
クチコミ投稿数:43件

2024/12/21 13:35(1年以上前)

そうですよね。
他の口コミでもここでつぶやいてもしょうがないって書いてありましたが、つぶやかずにはいられません。

ダウンロードでいいじゃんって言われますが、ディスク派の私としてはどうしても欲しいんですよね。

書込番号:26007816

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2024/12/21 13:58(1年以上前)

いやしかし、ここで情報が載った瞬間に漁られてると思いますね。

書込番号:26007839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 今井chさん
クチコミ投稿数:43件

2024/12/21 14:54(1年以上前)

それはそれで本当に必要な方に渡るのなら本望です。
転売ヤーならいやですが。

書込番号:26007882

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのオーナーディスクドライブ CFI-ZDD1Jの満足度4

2024/12/21 17:07(1年以上前)

店頭はちょっと分かりませんが、ネットならAmazonや楽天とかが断続的に入荷しているようです。18日はソニーストアも一時在庫復活してました。
ただ入荷したと思ったらすぐに売り切れというのが続いてます。
市場に出回る数自体は増えてるから転売価格も前より下がってはいますが、追加で1万かけて買うのはアホらしいです。

書込番号:26008037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 今井chさん
クチコミ投稿数:43件

2024/12/21 17:23(1年以上前)

Amazonや楽天を定期的に覗くなんか社会人には難しいですよね。
でも結局ディスク派の私は年末年始にゲームするには転売ヤーから‥

書込番号:26008064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのオーナーディスクドライブ CFI-ZDD1Jの満足度4

2024/12/21 18:19(1年以上前)

入荷NOWというアプリがあって、それで商品が入荷したかどうか見れますよ。
ただ通知来てから買おうとしても一瞬で売り切れてますね。

書込番号:26008140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 今井chさん
クチコミ投稿数:43件

2024/12/21 18:30(1年以上前)

アプリ系もネットも気がつくのが早い人しか無理ですよね。
今考えているのは、転売ヤーが2万で売っているものは買わずに、PS5本体を近くゲオで中古で6万で買ってドライブだけ外して本体は売る
っていう手も無きにしも非ず‥と考えております。

書込番号:26008159

ナイスクチコミ!0


スレ主 今井chさん
クチコミ投稿数:43件

2024/12/22 02:27(1年以上前)

ソフマップ抽選ハズレた

書込番号:26008661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/22 17:58(1年以上前)

それは大損しますよ。
ディスクドライブ付きの商品なんで無しにしてDEとして売るつもりでしょうが箱も違うし付属品欠損としてたたかれますよ。案外買い取り価格安くなります。

書込番号:26009430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/22 21:04(1年以上前)

私もここで色々言って来ましたが、この問題は転売ヤーや家電量販店だけの責任ではなく、転売に対して何の措置もとらない国やフリマサイトにある。
しかし1番悪いのはやはり販売元のソニーにあると思っています。
私自身も直接ソニーやフリマサイトに一度だけではなく何回もこの件に対してクレームを入れています。
兎に角何が言いたいのかと言うと、投稿者や私だけでなくもっとより多くの人がこの件に対して声をあげていかないと駄目だと思う。
国やメーカーは何もしないのだから、国民が変えていかないと変える必要があると思う。

書込番号:26009678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/23 14:46(1年以上前)

>今井chさん

PS5のプロを家電量販のノジマで購入しましたけど、後日 ディスクドライブの購入勧誘メールありまして市価にて
購入できました。

書込番号:26010432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/12/23 14:59(1年以上前)

Amazon

転売の責任をソニーに負わせるのは無理筋です。
なぜならメーカーは独占禁止法に縛られており、転売に対して打てる手があまりないからです。
販売方法を制限すると排除措置命令を受けたり、
小売店から差し止め請求や損害賠償請求を受けたりする可能性があります。
フリマサイトなどのプラットフォーマーが自主規制をすれば良いのですが、
フリマサイトにとっては転売も収入源であるため、対策に前向きでないのが実情です。
コロナの流行初期にマスクやアルコール製品が転売のターゲットになったのは記憶に新しいと思います。
あの時もプラットフォーマーは自主規制には後ろ向きで、
けっきょく国が国民生活安定緊急措置法を根拠に転売の規制を行いましたが、
このディスクドライブは国民生活安定緊急措置法に基づく緊急措置の対象にはならないでしょう。
ということで私が順位をつけるとすれば、転売で(道義的に)悪いのは
1.転売者 2.フリマサイトなどのプラットフォーマー です。

ただ、今のこの品薄は転売よりそもそも供給が需要に全く追い付いていないことが主原因と考えています。
PS5デジタルエディションの販売比率は世界で18%、日本では14%に過ぎません。
PS5proの国内販売数は11万強、その85%がディスクドライブを望むなら93,500台の需要があります。
仮に数千台が転売市場に流れていたとしても需給全体に与える影響はそう大きなものではありません。
PS5の販売比率が示す通り、多くのユーザーはディスクを使えるコンソールを望んでいます。
それをソニーがわかっていないはずはありません。
にもかかわらず、PS5proでデジタルエディションしか用意しなかったことに対しては憤りを覚えます。
デジタルエディションに移行したほうが儲かると判断した結果なのだろうと思いますが、
「ドライブが入手できないのでPS5proの購入を見合わせている」「もしDEのみになったらPS6は買わない」と
メーカーに対して声を上げる事には意味があるかな、とも思いました。

ちなみに私、今回のソフマップの抽選あたりました。(本日到着♪)
スレ主さんも早く買えるようになる事を願っています。
(14:48〜、Amazonで1月25日-28日お届け予定分ですが頻繁に在庫復活しています。)

書込番号:26010445

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2024/12/23 18:16(1年以上前)

Amazon

追伸
18:07〜、Amazonのお届け予定日が1月18日に変わっています。
この辺りで多めの出荷があるとアナウンスがあったのでしょうかね。
この辺りの日に現状ネット販売を行わず店頭販売に振り向けている
ヨドバシやビックに行ってみるのも手かも知れません。

書込番号:26010650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2024/12/23 20:10(1年以上前)

X(旧ツイッター)の書き込み等では
12月18日に、ソニーストアで次回出荷分の受付をしていたようですね。

スクショされた方のを見ると
今回のは 【2025年1月9日 頃出荷】 との事。
クリスマスやお正月商戦から時期はチョイとズレますが
1月9日近辺にも何かしら動きがあるのでしょうか? SONYさん

書込番号:26010796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/27 10:01(1年以上前)

>みずたん!?さん
一応言っときますね、Amazonは転売屋が自動購入ソフトで入荷した瞬間に購入してるので買えませんよ。
そのスクショの「カートに入れる」表示は入荷の瞬間は表示されますが、カートに入れるを押すと「問題が発生しました」となってカートに入れられません。入荷した瞬間はカートに入る時もありますが、「レジに進む」を押すとまたまた「問題が発生しました」と中断されます。
入荷して3秒以内に「カートに入れ購入」の作業ができれば買える可能性があります。

書込番号:26014911

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/01 20:58(11ヶ月以上前)

>今井chさん
同じ環境というか似たような境遇の方多いと思います。
私はごく最近やりました、ウンザリしたので。
一番良いのは新品でPS5を買いドライブとカバーを外し、ドライブとカバー欠品のデジタルエディション新品として納品書を付けて売る事です。
中古だと安くしないと売れにくいのと傷などトラブルの元になるので、、上手くやればドライブを安く入手出来ます。
私はそれで実質8000円で新品のドライブを入手しました。
購入者は新品のデジタルエディションを55000円で買えてるのでwinwinです。
自己責任で面倒ですが精神衛生上良くないのでさっさとやってしまうのも手です。

書込番号:26021306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/03 02:07(11ヶ月以上前)

PS5起動後のPS Storeから購入できないから
転売屋も仲間と思われても仕方がないですね

書込番号:26022678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2025/01/10 13:23(11ヶ月以上前)

先程地元の、ヤマダ電機で購入しました。
店員さん曰く急に一台程入荷したとの事でした。

田舎でさえ、なんとかゲット出来ます。
皆さん諦めては駄目ですよ。

書込番号:26031206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 ディスクドライブ CFI-ZDD1Jのオーナーディスクドライブ CFI-ZDD1Jの満足度4

2025/01/10 17:44(11ヶ月以上前)

先日楽天ブックスで購入できましたが、Xとか見てみると他のショップでも手に入れた報告が増えているように思えます。
徐々に流通量増えているのかもしれないですね。

書込番号:26031433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/01/11 13:29(11ヶ月以上前)

昨日ヨドバシ店頭で買えましたよ。

書込番号:26032329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


makun2さん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/14 21:08(11ヶ月以上前)

ps5proを購入しないと招待される可能性は、低いと思います。ps5proを購入した方を優先してと書かれていましたが他の商品品を色々購入しても可能性は、低いと思います。

書込番号:26037156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mofuttoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/18 20:54(11ヶ月以上前)

本日、エディオンで購入できました。
大型店で不定期に数個は入荷しているみたいですよ。
頑張って探してください。
絶対に転売ヤーから買わないで下さいね。
同じ出品者が複数個販売しているのを見ると
非常に不快な気持ちになります。

書込番号:26041882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/19 18:57(11ヶ月以上前)

頑張って探して下さいとあるが、頑張って探さないと買えない事の方が問題である。
こんな殿様営業いつまで続ければ気が済むのか、兎に角ソニーは異常狂ってる。

書込番号:26042984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mofuttoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/19 19:37(11ヶ月以上前)

品薄商法なんだから、
欲しければ探すしかないでしょう。
文句はソニーに言いましょう。

書込番号:26043032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > ディスクドライブ CFI-ZDD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほほ品薄解消ですかね? 7 2025/06/28 12:50:25
ソニーディスクドライブ 楽天ブックスにて予約受付中 0 2025/05/17 8:26:46
楽天ブックス 2 2025/05/17 8:36:35
よく思う事 1 2025/05/11 19:11:03
購入できました 0 2025/04/14 6:41:28
ゴールド会員以上ですが 1 2025/04/12 11:18:32
ヨドバシ横浜 0 2025/03/19 23:40:25
さらに買いやすくなりましたね! 1 2025/03/19 7:46:56
もうJoshin.webでは 0 2025/03/10 16:34:13
Amazonで購入 2 2025/03/12 16:08:20

「SIE > ディスクドライブ CFI-ZDD1J」のクチコミを見る(全 189件)

この製品の最安価格を見る

ディスクドライブ CFI-ZDD1J
SIE

ディスクドライブ CFI-ZDD1J

最安価格(税込):¥11,780発売日:2023年11月10日 価格.comの安さの理由は?

ディスクドライブ CFI-ZDD1Jをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング