『ラジエーターの場所について』のクチコミ掲示板

2023年12月22日 発売

iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]

  • 2.1型のIPS液晶をポンプヘッドに搭載した、360mmサイズの水冷一体型CPUクーラー。
  • マグネティックドーム型ベアリングを採用した「120mm QX RGB ファン」を3基標準搭載している。
  • ファンとLEDを最大14基制御できる「iCUE LINKコントローラー」が付属しCPUクーラーだけでなくシステム全体の冷却とイルミネーションをコントロール可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37dBA iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]の価格比較
  • iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]のスペック・仕様
  • iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]のレビュー
  • iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]のクチコミ
  • iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]の画像・動画
  • iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]のピックアップリスト
  • iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]のオークション

iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]Corsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年12月22日

  • iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]の価格比較
  • iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]のスペック・仕様
  • iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]のレビュー
  • iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]のクチコミ
  • iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]の画像・動画
  • iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]のピックアップリスト
  • iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]のオークション

『ラジエーターの場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]を新規書き込みiCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラジエーターの場所について

2024/05/16 23:08(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]

クチコミ投稿数:86件

ケース(Corsair6500x)を新しくして、簡易水冷もこちらのものを購入しましたが、ラジエーターの位置と吸排気について質問です。

いろいろネットで確認して、今回ラジエーターを天面に設置して、天面と底面を吸気、側面と背面を排気にしようと思っているのですが、
天面と底面の吸気はエアフローとしてはよくないでしょうか?
それともグラボが間にはさまるのでそこまで影響ないでしょうか?
youtubeでもそこまで踏み込んでいる動画がなかなか見つからず、一般的な前面底面吸気天面背面排気と違うためどうしようか悩んでいます。

よろしくお願いします。

書込番号:25737705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/16 23:21(1年以上前)

ご自分が思う理想なのか、吸排気含めて設置位置を変えれるなら、
いろいろと温度テストしながら試してみることが良い経験になると思いますよ。

書込番号:25737722

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/05/16 23:35(1年以上前)

このケースの場合自分ならフロントサイド・・・マニュアルではマザーボードトレイとなってますがここに吸気でラジエター置きますね。

一応水冷でラジエターを冷やしたい場合室温が一番低いので吸気の方がラジエター自体は冷えますのでCPUにはベストだと思います。

しかし使う機器や自分で思う見た目とか色々あると思うので決まりもないし基本好きに使ってみたらいいと思います。

自分はこのケースではありませんが、同じようなデュアルチャンバーのケース使ってますが一応ファンは前側面吸気で底面吸気

あと天面と背面を排気にしてますね。

書込番号:25737733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/05/16 23:52(1年以上前)

普通に考えたら、温まったエアーはトップとリアーで排気するのが効率が良いし、フロントサイドで吸気にすれば、CPUは冷やせるし、温まった空気は上に上がるからグラボに影響を与え難いし、ボトムからエアーを入れるのでぐら自体はこのボトムからのエアーでそんなに温度は上がらなくて済むと言う合理的な配置ですね。
トップ吸気でも悪くはないけど、フロントサイドからの排気はボトムからのフレッツシュエアーを多少ならとも出してしまうので、効率の面ではもう一つになり易い。
トップからの吸気は対流と方向が逆だから効率面ではやや劣るかな?
後は音とか、そう言うことを考えて設置かな?
別にスレ主さんの考えもなくはないとは思う。

まあ、実験しながら設置を考えても良いとは思うけどね。

書込番号:25737746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/17 05:58(1年以上前)

>かるび212さん

ラジエー
ターを天面に設置して、天面と底面を吸気、側面と背面を排気は、ラジエーターの効率は良いですね。
グラボも底面吸気で冷えると思いますが、SSDとメモリ周りの排熱に無理があるような。
トライしてみてください。

書込番号:25737841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2024/05/17 10:06(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
私も全体的なバランスではセオリーがいいのかなと思いつつ下記の記事を見てしまい
悩んでしまいました。

https://news.mynavi.jp/article/20240111-2860925/

もちろんこれも一つの意見であるし、将来的な簡易水冷の故障発生に対する考え方であり
今現在のエアフローとは別問題であるとは思います。
それでも上記の故障問題を回避できるのであれば天面設置もよいかなと考えました。
またそのうえで自身が考えた一番良いと思ったエアフローが天面底面吸気側面背面排気でした。

簡易水冷を使っている方ばかりではないと思いますが、皆様上記のpalitの件どう思われますか?
そんなに簡易水冷は故障率は高くないでしょうか?
私自身は、1年前から使用している簡易水冷は問題なく使用できています。
(液量の減少は確認していませんが)

現状、palitのことを参考にしつつ天面底面吸気側面背面排気にするか
気にしつつもセオリーの側面底面吸気天面背面排気(ラジエーターはケーブルが上側に来る向き)にするか、で
決めかねております。

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:25738043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/05/17 11:04(1年以上前)

個人的には今時の簡易水冷に付いてはBetterくらいの動作なら問題はないのでそーサイド簡易水冷で問題無いと思いますし、冷却を考えるなら重めのグラボを搭載するとトップ排気はグラボの熱を吸うのでなしで吸気は対流と反対なので、効率面を重視するならサイドかな?とは思います。

書込番号:25738085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2024/05/17 14:40(1年以上前)

>かるび212さん
はい。URLの記事とかるび212さんが仰っているエアフローとは全く関連性はありませんが、記事で言っているのはポンプがループの最高点に位置するとポンプ内に空気が溜まり、冷却効率が落ち最悪故障に繋がる可能性があるということです。
ただしこれはポンプがCPUブロック内にある場合でラジエーターやチューブにポンプが備わっているAIOについてはこの限りではありません。
まぁ私も実際に簡易水冷の故障には遭遇してこなかったのでなんとも言えないですけど。

書込番号:25738300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/05/17 16:27(1年以上前)

>かるび212さん

その説明されてるのはヘッドにポンプがついてる簡易水冷の場合のみの話です。

簡易水冷はものによってはポンプがホースについていたりラジエターについてるものもあるのでそういう場合は底面につけてもエアー噛みは起こりません。

あとまあ自分のPCあげておきますがラジエターが3つついてます。

前面側面と天面と下側ですね。

この状態で水温測定してファンの向きを変えて測定しましたが天面も底面も前面も全部吸気にした方が水温に関しては一番下がりました。

しかしチップセットやM.2等その他の温度も見るとやはり天面と背面くらいは排気した方が良いということで落ち着いています。

なのでファンの向きを変えるくらい大した手間でも無いので、いろいろやってみて各温度見ながら何がベストか自分で見つけてください。

そういう自由にやれるところが自作の面白さだと思います。

書込番号:25738401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2024/05/17 16:58(1年以上前)

>かるび212さん
最適なエアフローはケースの作りによっても変わってきますし、求める条件によっても違うのでやはり色々試していただくのが1番いいかと思います。私は空冷クーラーで小型のminiITXケースを好んで使用しますが、背面・底面吸気、前方側面・天面排気です。
やや負圧、ケースは全面メッシュでホコリを吸い込みやすいので電動エアダスターが手放せないです。

書込番号:25738425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2024/05/17 17:44(1年以上前)

皆さま、ご意見アドバイスありがとうございます!
あまり考えすぎずに、セオリーの前面底面吸気天面背面排気を軸にいくつかパターンを試してみようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:25738467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]
Corsair

iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年12月22日

iCUE LINK H150i LCD WHITE CW-9061010-WW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング