『スプロケット摩耗』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,300

(前週比:-1,690円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,300¥82,400 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:16インチ シフト数:7段変速 フレーム素材:アルミ 重量:8.8kg PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]の価格比較
  • PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]のスペック・仕様
  • PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]のレビュー
  • PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]のクチコミ
  • PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]の画像・動画
  • PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]のピックアップリスト
  • PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]のオークション

PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]ルノー

最安価格(税込):¥65,300 (前週比:-1,690円↓) 登録日:2023年12月19日

  • PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]の価格比較
  • PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]のスペック・仕様
  • PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]のレビュー
  • PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]のクチコミ
  • PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]の画像・動画
  • PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]のピックアップリスト
  • PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]のオークション

『スプロケット摩耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]」のクチコミ掲示板に
PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]を新規書き込みPLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

スプロケット摩耗

2022/12/12 22:24(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ルノー > PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]

スレ主 HiroOsakaさん
クチコミ投稿数:3件

購入して4か月頃から時にトップギアでチェーンが滑るようになりディレーラー調整やチェーンを少し短縮するなど試しましたが改善しませんでした。
半年弱、走行距離2000km弱でチェーンをシマノの新品に交換しようと考えた矢先、後輪スプロケット7速のギアが摩耗して尖っているところがあることに気づきました。
この場合スプロケット交換で改善する可能性は高いでしょうか、交換の経験ある方のご意見いただければ有難いです。

Amazonなどで検索してもボスフリーで11-28TのスプロケットはDNPのものしか見つからないです。
そこで少し値は張りますが同サイズのホイールでカセットフリーハブのものに交換してカセットスプロケットにした方が11Tからの選択肢も増えそうです。
しかしホイール変更で位置がずれることでチェーンとフレームの干渉等のリスクもありそうです。
実際上記試された方いらっしゃいますか?

書込番号:25050740

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2022/12/13 14:48(1年以上前)

チェーンが滑っている(歯とびしている)のが摩耗ならスプロケとチェーン変更で直りますが
それって現物見て乗ってみないとわからないです。
なので現時点では直る確率は5分5分って所ではないでしょうか。

ホイール交換した場合(何も見ていないのでこちらの変更の方が直る確率は高い)、この自転車エンド幅130mmでしたっけ?
ホイール交換してカセットスプロケットにした場合でも、現状が最小11Tで干渉していないので
おそらくチェーンステイには当たらないです。

昔は某社の折り畳み自転車にリア8枚のスプロケが付いているのに、変速レバーは7段だったのが存在していました。
まあ、見るからにこれ当たるじゃんっていうのでしたが、16インチの自転車なので多分そこは大丈夫だと思います。

書込番号:25051590

ナイスクチコミ!4


スレ主 HiroOsakaさん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/13 21:26(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり滑りが解決するかはやってみないと分からないのですね。
スプロケットの交換はまだした事が無いのでチェーン交換して駄目ならスプロケットも交換してみるのが一番無難ですかね。

ホイール交換作戦でいくとスペック表的には後輪のエンド幅は135mmなのでamazonやaliexpressの怪しげかつ2万円ぐらいする135mm幅のホイールを試す事になりますが先行者がいない場合初心者にはハードルが高いです。

書込番号:25052144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HiroOsakaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/18 05:55(1年以上前)

遅ればせながらチェーン滑りに関してその後の経過です。
チェーンを変えてみましたが上記現象はますますひどくなるばかりでした。
使い物にならないレベルとなってしまったため、思い切ってDNPのスプロケットの交換を敢行したところチェーン滑りはほぼ消失しました。
ボスフリー抜きは
Amazonの
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C4P29US/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
と21インチのメガネレンチで悪戦苦闘の末交換できました。

同様の症状が出た人の参考になれば幸いです。

書込番号:25102284

ナイスクチコミ!6


CKIARRさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]のオーナーPLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]の満足度5

2024/12/15 16:19(1年以上前)

私もトップばかり使っていたら
走行2000キロ超えて歯飛びするようになり、
チェーンを新品にしたら悪化し(一漕ぎごとに飛ぶ)
カセットに交換して治りました

以降、トップは車の多い車道を走る時のみとし、
それ以外はなるべくトップ以外を使うようにしています

書込番号:26000647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ルノー > PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアディレーラーの交換 2 2025/01/15 0:08:29
コインロッカーには入れられた方いらっしゃいますか? 2 2024/12/15 16:14:03
リアキャリア 1 2024/12/15 12:28:40
ハンドルのがたつき 2 2023/02/09 3:13:12
折り畳み時の幅をせまくしたい。 2 2023/01/30 20:35:29
スプロケット摩耗 4 2024/12/15 16:19:58
チェーンリング改造 4 2022/12/13 22:18:12
前かご 2 2021/07/12 22:00:27
改造について 3 2019/11/09 10:26:35
ペダルとサドルを交換したい 5 2019/05/02 0:51:05

「ルノー > PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]
ルノー

PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]

最安価格(税込):¥65,300登録日:2023年12月19日 価格.comの安さの理由は?

PLATINUM LIGHT8 [Smoke Blue]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング