『ヤマト運輸送り状印刷に使うために購入検討しております。』のクチコミ掲示板

2024年 2月下旬 発売

JUSTIO DCP-L2660DW

  • 無線LANに対応し、ADFを搭載したモノクロレーザー複合機。コピー、スキャン機能を備えている。
  • トナーカートリッジの交換に加え、給紙・排紙などすべての操作を前面で行える。見やすい2.7型カラー液晶タッチパネルを搭載。
  • スキャンデータや受信したFAXデータをGoogle Driveやboxなどの各種ウェブサービスに保存でき、外出先からの確認や同僚とシェアすることも可能。
JUSTIO DCP-L2660DW 製品画像

拡大

プロダクトアワード2024

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥16,362

(前週比:-908円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,362

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,362¥27,449 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ JUSTIO DCP-L2660DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JUSTIO DCP-L2660DWの価格比較
  • JUSTIO DCP-L2660DWのスペック・仕様
  • JUSTIO DCP-L2660DWのレビュー
  • JUSTIO DCP-L2660DWのクチコミ
  • JUSTIO DCP-L2660DWの画像・動画
  • JUSTIO DCP-L2660DWのピックアップリスト
  • JUSTIO DCP-L2660DWのオークション

JUSTIO DCP-L2660DWブラザー

最安価格(税込):¥16,362 (前週比:-908円↓) 発売日:2024年 2月下旬

  • JUSTIO DCP-L2660DWの価格比較
  • JUSTIO DCP-L2660DWのスペック・仕様
  • JUSTIO DCP-L2660DWのレビュー
  • JUSTIO DCP-L2660DWのクチコミ
  • JUSTIO DCP-L2660DWの画像・動画
  • JUSTIO DCP-L2660DWのピックアップリスト
  • JUSTIO DCP-L2660DWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > JUSTIO DCP-L2660DW

『ヤマト運輸送り状印刷に使うために購入検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「JUSTIO DCP-L2660DW」のクチコミ掲示板に
JUSTIO DCP-L2660DWを新規書き込みJUSTIO DCP-L2660DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > JUSTIO DCP-L2660DW

スレ主 Cerisieさん
クチコミ投稿数:13件

「送り状発行システムB2クラウド」で、
ヤマト運輸純正の専用用紙を使って送り状を印刷するためのプリンターを検討しております。
使い勝手等お教えいただければ幸いです。

書込番号:26191088

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2025/05/26 19:18(7ヶ月以上前)

Cerisieさん、こんにちは。

> ヤマト運輸純正の専用用紙を使って送り状を印刷するためのプリンターを検討しております。

とのことですが、これ以外の用途では、プリンターは使われないのでしょうか?
ヤマトの送り状でしたら、シールになると思いますが、このような用紙でしたら、プリンター内部で用紙がひっくり返らない、ストレート給紙が最も適しています。
そしてそのようなタイプは、インクジェットプリンターに多いので、それでも良いのかなと思いました。
ただ実際は、トレイから給紙するタイプのプリンターでも、問題なく使えているケースが多いので、そこまで厳選しなくても良いのかもしれません。

書込番号:26191169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/05/26 20:48(7ヶ月以上前)

対応機種一覧がありますが、この機種は非対応です。
https://www.brother.co.jp/product/printer/special/okurijo/index.aspx

書込番号:26191255

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2025/05/27 11:05(7ヶ月以上前)

>Cerisieさん

うーん、グレーゾーンながらたぶん使えはするかと。ブラザーに聞いてみたらいいかと。

この機種って手差しトレイからの正面給紙→背面排紙が可能ですし、運輸各社の専用用紙が使えない/使用を回避すべき理由は特に無いように思います。
他機種・他メーカーに比べて使って便利か否かは何ともながら。


以下補足で。

ありりん00615さん がリンクされた先の「対応機種」って、
インクジェット方式のブラザー機で運輸各社純正の特殊用紙が使える構造(=手差し給紙対応)かつ、ブラザーがそれ対応なアプリ/ソフトを用意してるからより便利ですよ、っていう「それ用途にブラザーがお勧めする機種」であって、
記載の「対応機種」以外の機種(これみたくレーザー式の機種含む)では物理的に全く使えないよ/使っちゃダメよと言ってるわけではなさそうです。
#そもそもインクジェット式の機種しかそのアプリ/ソフトの動作対象にしていないゆえ、自ずと
これみたくレーザー式は「対応機種になり得ない」ってだけかと。

書込番号:26191757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JUSTIO DCP-L2660DW
ブラザー

JUSTIO DCP-L2660DW

最安価格(税込):¥16,362発売日:2024年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

JUSTIO DCP-L2660DWをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング