『部品の互換性について』のクチコミ掲示板

2024年 2月29日 発売

MC-PJ23G-C [ベージュ]

  • 軽くて強力パワー、コンパクトな紙パック式キャニスター掃除機。モーターを搭載した「パワーノズル」で間口の狭いマンションなどでもスイスイかけられる。
  • マイナスイオンが静電気を抑えて、フローリングのゴミやホコリを一気にキャッチ。「親子のノズル」ですき間掃除も楽にできる。
  • 「壁ぎわ集じん」でゴミがたまりやすい壁ぎわまできれいにする。必要に応じてブラシとすき間ノズルを切り替えて使用できる「2WAYノズル」が付属。

ご利用の前にお読みください

MC-PJ23G-C [ベージュ] の後に発売された製品MC-PJ23G-C [ベージュ]とMC-PJ24G-C [アイボリー]を比較する

MC-PJ24G-C [アイボリー]

MC-PJ24G-C [アイボリー]

最安価格(税込): ¥22,799 発売日:2025年 2月28日

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.7kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-PJ23G-C [ベージュ]の価格比較
  • MC-PJ23G-C [ベージュ]のスペック・仕様
  • MC-PJ23G-C [ベージュ]のレビュー
  • MC-PJ23G-C [ベージュ]のクチコミ
  • MC-PJ23G-C [ベージュ]の画像・動画
  • MC-PJ23G-C [ベージュ]のピックアップリスト
  • MC-PJ23G-C [ベージュ]のオークション

MC-PJ23G-C [ベージュ]パナソニック

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月29日

  • MC-PJ23G-C [ベージュ]の価格比較
  • MC-PJ23G-C [ベージュ]のスペック・仕様
  • MC-PJ23G-C [ベージュ]のレビュー
  • MC-PJ23G-C [ベージュ]のクチコミ
  • MC-PJ23G-C [ベージュ]の画像・動画
  • MC-PJ23G-C [ベージュ]のピックアップリスト
  • MC-PJ23G-C [ベージュ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > MC-PJ23G-C [ベージュ]

『部品の互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-PJ23G-C [ベージュ]」のクチコミ掲示板に
MC-PJ23G-C [ベージュ]を新規書き込みMC-PJ23G-C [ベージュ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 部品の互換性について

2024/07/20 15:33(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-PJ23G-C [ベージュ]

クチコミ投稿数:3件

10年以上前のパナソニックの掃除機を使っており、部品を買い替えながら大事に使っておりましたが、引っ越しを機に買い替えました。
同じメーカーなので当然クリーンセンサーが付いていると思い、確認もせず購入した私がいけなかったのですが、早速使ってみて、センサーが無いことに愕然としています。
MC-PJ230Gでしたらクリーンセンサーが付いているとのこと。MC-PJ230Gの部品のホースだけを購入し、MC-PJ23Gに取り付けて使うことは可能でしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:25818582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/07/20 17:19(1年以上前)


MC-PJ23Gにはセンサーは付いていない。
MC-PJ230Gにはセンサーが付いている。
センサーはホースの部分ですね。
多分ホースの口径は同じだと思う、だから付きそうな気はします。
但し、MC-PJ23Gにセンサーの信号を受ける端子が備わっているのか?
端子の穴数は同じだとして、そもそもMC-PJ23Gにセンサーの信号を受けて制御するの機能は有りますか?

書込番号:25818710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/07/20 20:35(1年以上前)

麻呂犬さま

早速ご回答くださり、ありがとうございます。
すみません、無知なものでわからないのですが、元々クリーンセンサー機能が備わっていない機種なので、「センサーの信号を受けて制御する端子」というものは23Gには無いのかもしれません。。
ですが、230Gのホース部品ににセンサー部分やランプが付いているので、ひょっとしてここだけを取り替えれば、同時期に発売された23Gをセンサー付きの物として使えないかと思ってしまいました。

書込番号:25818938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/07/22 16:59(1年以上前)

本日、勇気を出して家電量販店の店員さんにお願いして試してもらいました・・・結果は、使えませんでした。。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
麻呂犬さま、みなさま、ありがとうございました。

書込番号:25821160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-PJ23G-C [ベージュ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品の互換性について 3 2024/07/22 16:59:24
ごみセンサー付はありますか? 11 2024/07/01 11:36:41
前期型22gとの差 2 2024/04/12 8:36:35

「パナソニック > MC-PJ23G-C [ベージュ]」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-PJ23G-C [ベージュ]
パナソニック

MC-PJ23G-C [ベージュ]

最安価格(税込):¥19,800発売日:2024年 2月29日 価格.comの安さの理由は?

MC-PJ23G-C [ベージュ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング