『回復ドライブにUSBは何G必要?』のクチコミ掲示板

2024年 1月16日 発売

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

  • 15.6型、フルHD (1920×1080)ディスプレイを搭載したノートPC。Microsoft Office Home & Business 2021が付属。
  • USB×3、HDMI出力端子×1に加え、DVDスーパーマルチドライブを内蔵。
  • キーピッチ19mm、テンキー付きのキーボードを装備。音響面では2W×2のステレオスピーカーを内蔵し、ヤマハ製「AudioEngine」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2021

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]の価格比較
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のスペック・仕様
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のレビュー
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のクチコミ
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]の画像・動画
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のピックアップリスト
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

『回復ドライブにUSBは何G必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]を新規書き込みLAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

回復ドライブにUSBは何G必要?

2024/05/31 07:42(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

クチコミ投稿数:14件

@こちらのPCを購入したのですが、USBメモリーに回復ドライブを作るには何ギガ必要ですか?
調べると必要ギガ数がサイトによって異なり正解が分かりません...
APC使用開始から1週間後とかにUSBに移しても問題ありませんか?
BこのUSBは他のものを保存したりなど使い回しせずに回復ドライブ専用としておいた方がいいのでしょうか?
Cキオクシアかバッファローを買おうと思っているのですが問題ないですか?オススメのUSBがあれば教えてください

書込番号:25754672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2024/05/31 08:24(1年以上前)

@実際に実行して必要容量が表示されたら、それを控えてキャンセル。
  パソコンの容量表示は16進で計算した値。
  USBメモリの容量表記は10進で計算した値。
  16GBと表示されても16GB表記のUSBメモリでは容量不足になることがあります。

  16GB表示 → 32GB表記のUSBメモリを購入すれば失敗しないです。

A問題ありません。

B使用しないでください。

C容量確認したら、近くの家電量販店等で手頃なものを購入すれば良いでしょう。

書込番号:25754712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/31 08:59(1年以上前)

>cocoちゃん.さん

> 回復ドライブにUSBは何G必要?

@32GB以上あれば問題は有りません。

https://naotech33.com/recovery-usb32gb/

Aなるべく早く作成すれば問題は有りません

B回復ドライブ専用

Cキオクシア・バッファロー・SANDISKを量販店で購入

書込番号:25754743

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2024/05/31 09:07(1年以上前)

>>@こちらのPCを購入したのですが、USBメモリーに回復ドライブを作るには何ギガ必要ですか?

このPCは持っていないけれど、回復ドライブを作成する場合は32GBの容量のUSBメモリを使用しています。

>>APC使用開始から1週間後とかにUSBに移しても問題ありませんか?

私の場合は、初期設定後アップデートが終了してPCが落ち着いた状態で回復ドライブを作成します。
また、OSの大型アップデートがあれば、回復ドライブを作成し直しします。

>>BこのUSBは他のものを保存したりなど使い回しせずに回復ドライブ専用としておいた方がいいのでしょうか?

当然です。

>>Cキオクシアかバッファローを買おうと思っているのですが問題ないですか?オススメのUSBがあれば教えてください。

最初は安物のUSB 2.0のTOSHIBAメモリ(現在はキオクシアに社名変更)のUSBメモリで回復ドライブを作成していました。
現在は、当然キオクシアのUSB 3.0のUSBメモリで回復ドライブを作成しています。

書込番号:25754749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2024/05/31 12:12(1年以上前)

>cocoちゃん.さん

1.マイクロソフトは「少なくとも16GB」と言っていますが、メーカーは32GB以上必要と言ってます。
 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8511-2867#

2.いつでも可能ですが、不具合が起こる前に作る必要があります。

3.回復ドライブは、異常発生に備えて保管するものです。別の用途に使ったら回復できません。

4.有名ブランドを量販店で買うなら問題ないでしょう。

書込番号:25754944

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2024/05/31 13:25(1年以上前)

NECのFAQサイトで、

>Q Windows 11で、回復ドライブを作成する方法について教えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasear8

「9 「USBフラッシュドライブの接続」が表示されます。」の図で、「ドライブは32GB以上のデータを格納できる必要があり、」と書かれています。

また、私が回復ドライブの作成で使用しているUSBメモリをアップします。

ただ、現在使用中のノートPCでは、Windows 10 → 11へアップグレードした際、残念ながら回復ドライブは作成出来なくなりました。

WindowsPCが何らかの理由で起動出来なくなったときの対象法は、バックアップソフトで取っていたシステムイメージの復元や、インストールメディアによるOSのクリーンインストールです。
Macでは、Time Machineによる復元です。

書込番号:25755026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]
NEC

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月16日

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]をお気に入り製品に追加する <1053

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング