『LIFEBOOK TH90/F3との比較について』のクチコミ掲示板

2024年 1月16日 発売

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

  • 15.6型、フルHD (1920×1080)ディスプレイを搭載したノートPC。Microsoft Office Home & Business 2021が付属。
  • USB×3、HDMI出力端子×1に加え、DVDスーパーマルチドライブを内蔵。
  • キーピッチ19mm、テンキー付きのキーボードを装備。音響面では2W×2のステレオスピーカーを内蔵し、ヤマハ製「AudioEngine」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2021

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]の価格比較
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のスペック・仕様
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のレビュー
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のクチコミ
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]の画像・動画
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のピックアップリスト
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

『LIFEBOOK TH90/F3との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]を新規書き込みLAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LIFEBOOK TH90/F3との比較について

2024/07/18 08:54(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

スレ主 cumin101さん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
エクセル、powerautpmate、写真の保存、写真をまとめてweb上で本の作成がしたい

【重視するポイント】
操作性が早いか

【予算】

【比較している製品型番やサービス】
LAVIE Direct N15(R) 価格.com限定モデル Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC353NRYH1B [パールブラック

【質問内容、その他コメント】
富士通 LIFEBOOK TH90/F3 ノートパソコン FMVT90F3W Windows11 Office付き Core i7-1165G7 メモリ16GB SSD512GB 15.6インチ
の新古品かこちらの価格.comモデルか悩んでいます。
7年ほど前に買ったパソコンの動作が遅く、新しい機種なら早く動くかと思い、こちらのモデルがコスパが良さそうだったのできになっていますが、カラーがホワイトなものも気になり、lifebook TH90とLAVIE N15ではスペックに大きな差がありますでしょうか?動作を優先するなら色は諦めようかなと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:25815631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/07/18 09:22(1年以上前)

スペックからわかることだけ。

どちらもちゃんとCPUの性能が出ていればの話ですが、、、
5700U: passmark Multi 15862 Single 2593

1165G7: passamark Multi 10224 Single 2810

一般的には8コア動く瞬間はあんまりないので、シングルの性能で使い心地が決まりますけど似たようなもの。
どちらも現代的にはあんまり速くないですが、事務で使う程度なら2000もあれば実用的なので。

AMDは実効的には遅くなることが多いので、Intelの方が良いケースが多そうな気はしますけど。

>7年ほど前に買ったパソコンの動作が遅く、新しい機種なら早く動くかと思い

これが何かをちゃんと確認したほうがいいと思うけど。普通に事務するだけなら12年前のデスクトップでも現役だし。
問題が解決しないならいくら安くても意味ないですよね?

現在のCPU、メモリ、ストレージのスペックと、何をしているときに遅いのか、そのときのメモリー使用量は? などちゃんと見た方がいいですよ。

書込番号:25815679

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/07/18 09:41(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001602985_J0000037016&pd_ctg=0020

CPU性能でマルチコアのベンチマークとDVDドライブの有無が大きな違い。

詳細スペック。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/232q/08/lavie/n15r/spec/index02.html
https://www.fmworld.net/fmv/th/2110/spec/

NECはメモリスロットがあり。IPS液晶。USB Type-C端子はデータ転送機能のみで他の機能はない。
富士通はオンボードメモリ(メモリスロットはない)。ディスプレイはSHARPのIGZOテクノロジー。USB Type-C端子は.Thunderbolt 4 USB4(USB Power Delivery対応、DisplayPort Alt Mode対応)。

CPU性能ならAMD Ryzen搭載のNEC。USB Type-C機能なら、Thunderbolt 4の富士通。

書込番号:25815709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cumin101さん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/27 11:31(1年以上前)

ありがとうございます。
自宅のパソコンを確認してみたところ
CPU : AMD Dual Core E1-6010 1.358Hz
メモリ : 4GB
HDD : 500GB
OS : Windows10
のためSSDのパソコンならば動作が早くなるのかと思います。

LAVIE Direct N15(R) 価格.com限定モデル Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSDの
パソコン購入か下記の様なものを購入した方が良いのか悩んでおり、CPUの違いが日常使いで動作の影響を結構感じるのでしょうか?
無知で申し訳ありません。ご教示頂けましたら幸いです。

NEC
LAVIE N15 N1575/GAW PC-N1575GAW [パールホワイト]

Dynabook
dynabook AZ/HW 価格.com限定 W6AZHW5BAG-K 15.6型フルHD Core i5 1340P 512GB SSD Officeあり [サテンゴールド]

ノートパソコンをDell 24 モニター - S2425HSディスプレイに繋いで使用したいです。
10-15万円ほどが希望です。
おすすめのノートパソコンがありましたらご教示願いますm(._.)m

書込番号:25826943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]
NEC

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月16日

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]をお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング