『購入迷っています』のクチコミ掲示板

2024年 1月16日 発売

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

  • 15.6型、フルHD (1920×1080)ディスプレイを搭載したノートPC。Microsoft Office Home & Business 2021が付属。
  • USB×3、HDMI出力端子×1に加え、DVDスーパーマルチドライブを内蔵。
  • キーピッチ19mm、テンキー付きのキーボードを装備。音響面では2W×2のステレオスピーカーを内蔵し、ヤマハ製「AudioEngine」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2021

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]の価格比較
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のスペック・仕様
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のレビュー
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のクチコミ
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]の画像・動画
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のピックアップリスト
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

『購入迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]を新規書き込みLAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入迷っています

2024/08/26 18:54(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

ご質問よろしくお願いいたします。

パソコン購入で 機種を迷っています。
下記を同価格帯で同性能くらい(パソコン詳しくないので違っていたらすみません)で絞り込み検討していますが、どの機種が良いでしょうか?それぞれのメリットデメリットなど教えていただけますか?

それから LENOVOについては過去の不祥事など言われてますが、富士通とNECは LENOVOの傘下ですが 心配いらないのでしょうか? 

DELLについては パソコンに詳しくなくても使えるのか、液晶画像があまり良くないのか 電源が壊れやすいのか、画面が黒くなってフリーズする噂は本当なのか気になってます。



@「DELL Inspiron 15 3530 」


A「LAVIE Direct N15(R) 価格.com限定モデル Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC353NRYH1B 」


B「LAVIE N15 N1575/GA 2023年夏モデル」


C「LIFEBOOK WAA/J12024年1月モデル AMD Ryzen 7搭載WEB専用モデル」

よろしくお願いいたします。

書込番号:25866118

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2024/08/26 20:39(1年以上前)

別のスレの回答を転記します。

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001602583_J0000045043_K0001602985_J0000042054&pd_ctg=0020

富士通のFMVWJ1AA71の詳細スペックを調べたところ、液晶ディスプレイ LEDバックライト付 広視野角 TFTカラーLCD(スーパーファイン液晶)はグレア処理のTNパネルと判断した。
https://www.fmworld.net/fmv/ah/2401/mart/wj1aa.html?amd_ryzen7=1&0=1&_bdld=2O1ccG.p6elfZa.1724670566#spec

LAVIE Direct N15(R)は15.6型ワイド スーパーシャインビューLED IPS液晶(広視野角)(Full HD)なので、グレア処理のIPSパネル。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/232q/08/lavie/n15r/spec/index02.html

LAVIE N15 N1575/GA 2023年夏モデルは15.6型ワイド スーパーシャインビューLED IPS液晶(広視野角)(Full HD)のグレア処理のIPSパネル。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/232q/08/lavie/n15/spec/index.html

なのでグレア(光沢)処理の富士通、NEC2モデルを外して。ノングレア(非光沢)処理のDell Inspiron 15 Core i7 1355U・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルを私はお勧めします。

>>それから LENOVOについては過去の不祥事など言われてますが、富士通とNECは LENOVOの傘下ですが 心配いらないのでしょうか? 

現状、家電量販店の陳列を見れば、富士通やNECのノートPCが並んでいて、他メーカーは隅の方に有るか見当たらないブランドもあります。
現状、富士通やNECのノートPCが売れており、Lenovoのパーツを多用しているNECはともかく富士通の方が個性的な設計をしているので大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:25866264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2024/08/27 02:19(1年以上前)

>キハ65さん

ご回答ありがとうございます。
別の同質問にも同内容を返信し質問がダブっているのでました。
質問がダブっているので ダブっているあちらの質問は事務局に問い合わせました。


比較表ありがとうございます。見やすいです。

ノングレア!
全く気付かなかった視点です。

むしろ 家電量販店の店員さんに 富士通やNECの画像の綺麗さを推されていましたし、ネットでもDELLの液晶は色域が狭いとか 書かれていたのでDELLの液晶が劣っているとばかり思っていました。

この中ではDELLが良いのですね。
このモデルで office搭載で 12900円ってどう思われますか?+7500円で5年延長保証を付けた方が良いと思いますか?


それから 他のブランドでおすすめ機種とかありましたら教えてください。




>現状、富士通やNECのノートPCが売れており、Lenovoのパーツを多用しているNECはともかく富士通の方が個性的な設計をしているので大丈夫ではないでしょうか。

2社では富士通の方がおすすめという事ですか?

書込番号:25866595

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2024/08/27 10:11(1年以上前)

ディスプレイの実機レビューです。中に型番が違うものがありますが、似たものを探して来ました。

富士通 LIFEBOOK WA3/G2の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/fujitsu/22LIFEBOOK-WA3-G2.html#display

NEC LAVIE Direct N15(R)の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/nec/20lavieN15.html#display

NEC LAVIE Direct N15 第11世代Core i5モデルの実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/nec/21LAVIE-Direct-N15.html#display

デル Inspiron 15 (3535) の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/dell/23Ins15-3535.html#display

富士通、NEC、Dellの4モデルとも色域は狭いです。
グレア(光沢)パネルによって写真や動画は綺麗に見えるようですが、これが真実の写りか???
グレア(光沢)パネルは外光の反射で、仕事の文書作業には不向きです。

>第1回 光沢液晶 vs. ノングレア液晶──それぞれのメリット/デメリットを理解しよう
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia01_01/

10万円台のノートPCで探せば、ノングレアでsRGBカバー率100%のディスプレイを採用するPCは見つかります。

後、キーボードには触れていませんでしたが、DELLのノートPCのユーザーですが、実に使いにくい。

なので、ノートPCの選択は難しいのです。


>>この中ではDELLが良いのですね。
>>このモデルで office搭載で 12900円ってどう思われますか?+7500円で5年延長保証を付けた方が良いと思いますか?

12,900円のノートPCはないので、129,000円の間違いですよね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001634767_K0001628508_J0000042558&pd_ctg=0020

どれでも良いかと思いますが、DELLのIntelモデルは高いです。
DELLのAMDモデルやHP、嫌っているLenovoも検討されても良いかと思います。

書込番号:25866893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2024/08/27 17:10(1年以上前)

>キハ65さん
 ご回答ありがとうございます。
メッセージ送ったつもりが 送信ボタン押せていなかったのか 反映されていませんでした。


ディスプレイの実機レビューURLありがとうございました。
富士通、NECともに色域は狭いのですね。
キーボードの使い辛さを除けば DELLが機能的に優れているという解釈でよいでしょうか?



>10万円台のノートPCで探せば、ノングレアでsRGBカバー率100%のディスプレイを採用するPCは見つかります。

これは検索はどのようにしたら良いですか?




>>12,900円のノートPCはないので、129,000円の間違いですよね。
おっしゃるとおり 間違いです! 120,900円です。

>>https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001634767_K0001628508_J0000042558&pd_ctg=0020
お値段が一番安いのが 一番高機能でしょうか?見方を間違っていたらすみません。

>>どれでも良いかと思いますが、DELLのIntelモデルは高いです。
DELLのAMDモデルやHP、嫌っているLenovoも検討されても良いかと思います。

DELLのAMDモデルで検索してみたのですが ほとんどお値段が変わりませんでした。検索の仕方が悪いのでしょうか?
officeが入っていないものだと 8万円台でありました。officeなしを買って自分でソフト入れた方が良いでしょうか?


延長保証は付けた方が良いと思いますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25867343

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2024/08/27 17:42(1年以上前)

>>キーボードの使い辛さを除けば DELLが機能的に優れているという解釈でよいでしょうか?

流石に149,000円は高過ぎる。

最近のDELLのInspironシリーズは、法人向けのVostroシリーズと個人向けのInspironシリーズとを統合して新Inspironシリーズとなった訳ですが、筐体が金属からプラスチックに変わり、全世界的にPCが値上げの傾向にあるにせよ、10万円のノートPCでプラスチック筐体はガッカリしますよね。

取り敢えず149,000円より安いInspironシリーズを挙げておきます。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000044337_J0000044265_K0001612474_J0000045043&pd_ctg=0020&spec=101_2-1-2_6-1-2_20-1_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9_4-1-2-3_3-1-2,102_10-1_18-1-2-3-4_7-1-2_11-1_9-1-2-3-4-5-6-7-8-9,107_8-1-2-3-4-5-6,104_14-1,103_12-1-2,108_19-1-2

書込番号:25867380

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2024/08/27 18:07(1年以上前)

>>10万円台のノートPCで探せば、ノングレアでsRGBカバー率100%のディスプレイを採用するPCは見つかります。
>>これは検索はどのようにしたら良いですか?

ThinkPad E16 Gen 2 AMD:価格com限定プレミアム製
カスタマイズで16" WQXGA液晶 (2560 x 1600) IPS, 光沢なし, マルチタッチ非対応, 100%sRGB, 400 nit, 60Hz, ブルーライト軽減パネルを選択(+20,900円)
https://www.lenovo.com/jp/members/kakaku/ja/configurator/cto/index.html?bundleId=21M5CTO1WWJP4

IdeaPad Slim 5i Gen 9 15.3型(Intel Core)
ディスプレイ : 15.3" WUXGA液晶 (1920 x 1200) IPS, 光沢なし, マルチタッチ非対応, 100%sRGB, 300 nit, 60Hz
https://www.lenovo.com/jp/members/kakaku/ja/p/laptops/ideapad/ideapad-slim-5-series/lenovo-ideapad-slim-5i-gen-9-(15-inch-intel)/len101i0090?vc_lpp=MSY1NjQyY2VmNDg5JjY2Y2Q5MjdhJmRhJjY3MWNhYzdhJlpzMlNlZ0FKbmQ1NWJ3b1lDb29FZmdxS0NFVmVmQSY0CVpzMlNlZ0FKbmQ1NWJ3b1lDb29FZmdxS0NFVmVmQQkwODgwNDAzMjcyMDIwOTYwNjAyNDA4MjcwODQ2NTAJCWh0dHBzOi8va2FrYWt1LmNvbS8J&cid=jp%3Aaffiliate%3Ag2ospo

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量 価格.com限定モデル
https://kakaku.com/item/J0000041153/

MacBook Air、MacBook Pro
https://kakaku.com/pc/mac-note-pc/

まとめブログ
https://digitalista51.com/pc/srgb100pc2023

書込番号:25867406

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2024/08/27 18:30(1年以上前)

>>DELLのAMDモデルで検索してみたのですが ほとんどお値段が変わりませんでした。検索の仕方が悪いのでしょうか?
>>officeが入っていないものだと 8万円台でありました。officeなしを買って自分でソフト入れた方が良いでしょうか?

要はMicrosoft Officeを使用する文書処理の用途だけなら、ノングレア処理のディスプレイでsRGBに拘る必要はないでしょう。
sRGBカバー率が60から70%の普通のPCだってYouTubuなど動画視聴するには差し支えないと思います。

下記のようなノートPCを選択しました。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec110=6&pdf_Spec120=1&pdf_Spec301=14.5-17&pdf_Spec307=1000,512&pdf_Spec308=16&pdf_Spec311=15000-&pdf_Spec314=18.36,18.87&pdf_so=p1

Microsoft Officeですが、現在プリインストールされているバージョンは2021でサポート終了期限は2026/10/13で、あと残された期間は2年余りです。

次期Microsoft Office 2024は今年の後半にリリース予定で、ひょっとしたらプリインストールのMicrosoft Officeもバージョン「が2024に変わるかもしれません。サポート期間は5年です。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1577006.html

サポート期間を考慮しないなら、サブスクリプションのMicrosoft 365に年額または月額単位で契約する方法が良いでしょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365

>>延長保証は付けた方が良いと思いますか?

ハード的故障が1年を過ぎて修理すると。高額な修理料金を請求されるので、入った方が良いでしょう。

書込番号:25867447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2024/08/28 10:35(1年以上前)

>キハ65さん

何度も丁寧に教えてくださり ありがとうございます。

RGBのサイトありがとうございます。

選択したノートPCのURLもありがとうございます。
じっくり見てみたいと思います。

それから、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001634767_K0001628508_J0000042558&pd_ctg=0020
の中で 一番安い「Inspiron 15 3530 Core i7/メモリ16GB/512GB SSD/Office搭載モデル」が一番高性能だという見方であっていますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25868183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/28 10:59(1年以上前)

>ストロベリーパフェさん

14インチで良いなら同じDELLの下記の方が高性能です。
またメモリが多い方が良いなら32GBモデルもあります。

https://kakaku.com/item/K0001637387/

https://kakaku.com/item/K0001616534/

書込番号:25868204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件

2024/09/10 05:50(1年以上前)

家電好きな親父さん

ご回答ありがとうございました。
ちょうど大きな台風が来て 大変で そのままになっていました。
お礼が遅くなり すみません。

「core」とか[ryzen」とかの後についている数字が大きい方、メモリが大きい方がパソコンの性能が高いと思っていましたが、そんな簡単なものではないのですね。パソコン選びは 難しいですね。

書込番号:25884908

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/09/10 10:04(1年以上前)

>ストロベリーパフェさん

>「core」とか[ryzen」とかの後についている数字が大きい方、メモリが大きい方がパソコンの性能が高いと思っていましたが、そんな簡単なものではないのですね。パソコン選びは 難しいですね。
CPUは、同じ世代であれば概ねそうですが、CPUスコアの数値が大きい方が性能が高いです。
メモリは性能というよりは、用途次第で必要な容量が違う感じですね。

書込番号:25885087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]
NEC

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月16日

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]をお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング