『富士通と迷っています』のクチコミ掲示板

2024年 1月16日 発売

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

  • 15.6型、フルHD (1920×1080)ディスプレイを搭載したノートPC。Microsoft Office Home & Business 2021が付属。
  • USB×3、HDMI出力端子×1に加え、DVDスーパーマルチドライブを内蔵。
  • キーピッチ19mm、テンキー付きのキーボードを装備。音響面では2W×2のステレオスピーカーを内蔵し、ヤマハ製「AudioEngine」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2021

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]の価格比較
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のスペック・仕様
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のレビュー
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のクチコミ
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]の画像・動画
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のピックアップリスト
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

『富士通と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]を新規書き込みLAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 富士通と迷っています

2024/09/15 10:45(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

クチコミ投稿数:2件

富士通のLIFEBOOK AH WAA/J1 15.6型 Windows11 Home Ryzen5 メモリ16GB SSD512GB Office付き FMVWJ1AA52_PPと購入を迷っています。今日でしたら、富士通は、クーポン使いヤフーショッピングで89000円位で購入できます。

使用目的は、在宅の仕事でエクセル使用と動画を見る程度です。15.6インチでテンキー付きが希望です。ここまで、スペックは必要ないかなとも思ってはいるのですが、予算10万位です。

こちらのNECがスペックがいいと思うのですが、NECは本体はレノボなのですよね?
8年位前に4万位のレノボのノートパソコン使用していましたが、キーボードが浮いた感じで使いにくく1年程度で電源が入らなくなり、いい印象がありません。

こちらのパソコンのキーボードは使いやすいでしょうか?デスクトップを置く場所がなくノートで考えています。
NECを買うならレノボ買った方がいいというコメントを見ましたがどうなんでしょうか?詳しい方教えて下さい。

書込番号:25891444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/09/15 10:56(1年以上前)

富士通もLenovoです。

Dynabookはフォックスコンだから台湾だし

Dell HPはアメリカの会社だけど、製造は中国ですね。

VaioかMouseは中国から部品取り寄せで国内で組み立てしています。

国内の家電会社での購入はサービス対応が良いとされてること(日本語がまともに通じる)です。

書込番号:25891462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2024/09/15 11:02(1年以上前)

富士通 NECのパソコン事業はレノボの傘下です。傘下だからどうのこうのということではありません。

見つけた時が買い時と思います。まごまごしていると無くなってしまいます。

win11も次期アップグレードでは仕様を満たしていない旧型パソコンへのインストも難しくなるらしいので買い替え需要は一層加速し始めるので価格もやや高くなるような気がします。中古もwin11に適合する物の値段も気持ち高めになってきているようです。

書込番号:25891468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/15 11:26(1年以上前)

>なるみみずきさん

>富士通と迷っています

どちらでも支障が無いなら価格で決められて良いでは。
富士通のLIFEBOOK AH WAA/J1 15.6型 Windows11 Home Ryzen5 メモリ16GB SSD512GB Office付き FMVWJ1AA52_PP
で、決めてください。

書込番号:25891499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/09/15 11:27(1年以上前)

問題はこれだと思います。

8年位前に4万位のレノボのノートパソコン使用していましたが、キーボードが浮いた感じで使いにくく1年程度で電源が入らなくなり、いい印象がありません。

とは言え、Lenovoが全部そうとかは無いです。
どのメーカーが良いか?と言われるとサポートの安心感などもあるので一概にLenovoの方が安いと言うのは違うとは思います。

自分がある程度PCの知識があってサポートは要らないくらいに思うならコスト重視でコスパを求める方が良いと思います。

書込番号:25891503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2024/09/15 11:40(1年以上前)

レノボがレノボで作ってるものは確かに何もかも安普請ですが、富士通は鳥取工場での生産(組み立て?)じゃなかったですかね。NEC もラビエシリーズは日本組み立てのようですね。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/direct/info/attractivepoint/

キーボードの気に入った方で良いんじゃないですかね。

書込番号:25891529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2024/09/15 11:47(1年以上前)

もし 近所に大型家電量販店があれば、実際に触ってみてはどうでしょう!
カタログ( 店頭販売 )モデルと直販モデルは、それ程違いはありません。
個人的には、初めて国内メーカー No.1( 以前は ずっと NECが No.1でした )になった富士通が良いと思います。
なお ここが良いとか具体的な理由はありません、ごめんなさい。

書込番号:25891536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/09/15 11:53(1年以上前)

富士通は島根工場で作ってるみたいですね。
まあ、部品供給はLenovoからかも知らないですが

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/1526406.html

まあ、何をどこで使ってるかはわからないですが、この記事をみる限りはノートPCのラインが20程度あるみたいです。

書込番号:25891550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2024/09/15 16:04(1年以上前)

>なるみみずきさん
これですか?こちらはRyzen5のようですが、大丈夫ですか?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/fujitsu-fmv/pp-waa-a004.html?sc_i=shopping-pc-web-result-item-rsltlst-title

書込番号:25891825

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/09/15 17:04(1年以上前)

NEC
>内蔵ディスプレイ15.6型ワイド スーパーシャインビューLED IPS液晶(広視野角)(Full HD)
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/232q/08/lavie/n15r/spec/index02.html

富士通 新品 LIFEBOOK AH WAA/J1 15.6型 Windows11 Home Ryzen5 メモリ16GB SSD512GB Office付き FMVWJ1AA52_PP
>ディスプレイはフルHD解像度のグレア液晶を搭載
https://store.shopping.yahoo.co.jp/fujitsu-fmv/pp-waa-a004.html

NECはグレア処理のIPSパネル。
富士通はグレア処理のTNパネル。

書込番号:25891893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/09/15 20:31(1年以上前)


FYI

FMV LIFEBOOK WAA/J1仕様表
https://www.fmworld.net/fmv/ah/2401/mart/wj1aa.html?amd_ryzen5=1&0=1#spec

> 液晶ディスプレイ
> LEDバックライト付 広視野角 TFTカラーLCD
> (スーパーファイン液晶)(フルHD)

> 解像度/表示色
> 1920×1080ドット / 1677万色

書込番号:25892121

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/09/15 23:42(1年以上前)

ほんとに初心者?

NECはキーの配置が良くないのでお勧めしないです。
いまマトモなキーボードを期待できるのはVAIOと富士通。
機械的にボロいってことは、格安でも、まぁ、ないんですが、他のブランドは配列が酷いので初心者さんにはお勧めしません。

全体的な品質について。VAIOは言うことないですけど、富士通は相変わらずボロいところがあります。その代わり軽くて安い。

グレア液晶は事務にはお勧めしません。自分や背面にあるものがシャープに映り込んで字が読みづらくなります。

IPSとTNを言う人が居ますが、ノートで今のTNなら別に問題ないと思います。角度合わせられるし視野狭いからTNの欠点はほぼ出ないです。
ただし、色は偽物なので、パワポで色味を気にするとかいうなら別です。とはいえ、一般的な事務だと、どうせプレゼン環境は再生が酷かったりするので、張り切ってsRGBにする意味があるのかは微妙ですが。

性能っていうのがRyzen 7と5の差を言ってるなら、事務でその差が出ることは、まず、ありません。CPUコアが増えても、そもそも事務作業でCPUを7個以上使うのは無理があるので。

書込番号:25892338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/09/16 16:01(1年以上前)

みなさま たくさんのご返信ありがとうございます。遅くなりすいません。富士通もNECもレノボなのですね。
知らなかったです。液晶などの情報もありがとうございます。キーボードの配列を見た方がいいかなと思い、家電量販店で実物を見てキーボードを触ったところ、富士通が好みでした。一番タイピングがしやすかったので、富士通の方を購入しました。いろいろありがとうございました。

書込番号:25893092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]
NEC

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月16日

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]をお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング