『バッテリーは交換不可?』のクチコミ掲示板

2024年 1月16日 発売

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

  • 15.6型、フルHD (1920×1080)ディスプレイを搭載したノートPC。Microsoft Office Home & Business 2021が付属。
  • USB×3、HDMI出力端子×1に加え、DVDスーパーマルチドライブを内蔵。
  • キーピッチ19mm、テンキー付きのキーボードを装備。音響面では2W×2のステレオスピーカーを内蔵し、ヤマハ製「AudioEngine」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2021

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]の価格比較
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のスペック・仕様
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のレビュー
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のクチコミ
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]の画像・動画
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のピックアップリスト
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

『バッテリーは交換不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]を新規書き込みLAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーは交換不可?

2024/10/10 23:42(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

スレ主 N-Temyさん
クチコミ投稿数:93件

他の方のレビューに有ったのですが、バッテリーは取り外し出来ないとの事。と言うことは将来的にバッテリーが劣化したら自分で安く購入して自分で交換はできないと言う事になりますか?
自宅でコンセントに繋いでデスクトップパソコンの如く使用する予定ですが大丈夫でしょうか?
これまでは自宅用はデスクトップばかりだったのでノートパソコンの電源についてはどの様にするのが良いでしょうか?

書込番号:25921691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/10/11 00:46(1年以上前)

ユーザーでバッテリ交換は出来ません。

バッテリ交換サービスが有ります。
https://www.nec-lavie.jp/shop/service/batt2/index.html

Windows 10まではNEC製のバッテリ・リフレッシュ&診断ツールが有ったようですが、Windows 11では消えたようです。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%AA/55306ace-8842-4904-9ad9-c6d5b5cba63e

書込番号:25921732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/11 05:14(1年以上前)

>キハ65さん
推奨されているバッテリ交換サービスは《機種限定・数量限定》デス。
機種限定に引っかかるようです。(正式な型式が不明なので、私の間違いかも知れませんが)
未だ購入もされていないと見受けられるスレ主に勧めてもね〜!

それにスレ主の意図は『お安くバッテリーを交換したい、それも自分で』です。
キャンペーンでもそれなりの費用は当然掛かります。

富士通のデスクトップは購入されているようですが、NECのノートは購入検討中と文章から推測しました。

(*^_^*)

書込番号:25921778

ナイスクチコミ!1


スレ主 N-Temyさん
クチコミ投稿数:93件

2024/10/11 10:08(1年以上前)

>キハ65さん
>入院中のヒマ人さん
ご返信ありがとうございます
質問の意図ですが余りモバイル使用しないノートパソコンを常時コンセント電源で使用する事が内蔵バッテリーにとって良い事なのかどうか、どの様な使い方がバッテリーを長持ちさせるのに良いかと言った意味合いになります。
以前ノートパソコンの裏側を開けてバッテリーを外したりした事がある為、このパソコンでは出来ないとの事で少し不安になっております。要らぬ心配なら良いのですが。

書込番号:25921918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/11 10:33(1年以上前)

バッテリーは(個人で)外せないことが多くなってますね。此の機種がそうかは知りません。

>質問の意図ですが余りモバイル使用しないノートパソコンを常時コンセント電源で使用する事が内蔵バッテリーにとって良い事なのかどうか、どの様な使い方がバッテリーを長持ちさせるのに良いかと言った意味合いになります。

此所で質問しても色々な意見があり、多分答えが見いだせないと思います。

バッテリーにしてもその外のことにしても、機械関係は使い過ぎてもと使わ無くても劣化します。
バッテリーは使わなくても放電します。放電しすぎると充電しなくなります。

適当に使うのが良いんですよ。
(*^_^*)

意見が聞きたいのなら、ググれば幾らでもでてきますよ。

書込番号:25921935

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/10/11 10:36(1年以上前)

>>質問の意図ですが余りモバイル使用しないノートパソコンを常時コンセント電源で使用する事が内蔵バッテリーにとって良い事なのかどうか、どの様な使い方がバッテリーを長持ちさせるのに良いかと言った意味合いになります。

ノートPCを常時ACアダプタに接続し続けることで、内蔵バッテリパックに良くないことは常識です。

NECでも法人向けノートPCで、「正しく使ってバッテリパックを長持ちさせる」と言うサイトが有ります。
>バッテリを長持ちさせるコツ
> 8割充電モード
> 保管時には5割充電モード
> 長期保管時のバッテリOFFモード
> 風通しの良い場所で使用・低温保管
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/batterypack/index.html#anc-batterypack-shipmode

他メーカーのノートPCでもユーティリティで 8割充電モードがあり、80%で充電を止めることを推奨しています。
(必ずしも全部のメーカーでは有りません)

ただ、NECの個人向けノートPC LAVIEでWindows 10時代にはユーテリティ「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」がありましたが、バッテリの充電量を指定出来るアプリでもなかったし、Windows 11ではその「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」の存在も消えました。
>Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について教えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018150

私の回答はここまでにします。
スレ主さんの疑問点は、NECサポートへ問い合わせて下さい。

書込番号:25921941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]
NEC

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月16日

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]をお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング