-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EW-456A
- 無線LANや自動両面印刷に対応し、使い勝手にすぐれたエントリーモデルのA4インクジェットプリンタ。
- スマホにある写真やPDFなどの文書をすぐプリントでき、QRコードで接続も簡単。文字に強い顔料ブラックインクを採用。
- 給紙方法は背面給紙(A4:最大100枚)。コピー、スキャンが可能。
-
- プリンタ 8位
- インクジェットプリンタ 8位



プリンタ > EPSON > カラリオ EW-456A
プリンター本体からのスキャンで2台のPCを登録出来ますか?後から設定したパソコンしか選べず、結局2台の登録は出来ないようです。どなたか複数台のパソコンを登録出来て運用されている方いますでしょうか?先に登録したパソコンの情報は消えてしまっている感じです。
書込番号:26061638
1点

プリンタにパソコンの情報がパソコン1台ですら登録されているのかどうか
切替器にパソコン2台とプリンタ1台を接続する構成の使い方では拙いのでしょうか
稼働している機会、時間の多いメインのパソコンにプリンタを接続してプリンタを共有に設定して使っても良いと思うけれど
それにこだわる利用状況、使い方等が分からないので、的外れな返信かもしれません
書込番号:26061659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WIFI接続でそれぞれ離れた場所に有るためプリンター本体からスキャンして登録したパソコンへスキャンを送るようにできればいいかと思っています。
書込番号:26061681
1点

https://www.epson.jp/support/info/chat/
スタートガイドとユーザーズガイドを読みましたが、関係しそうな情報は見当たりませんでした
見つけられなかっただけかもしれませんが
本複合機が複数のパソコン(保存先)を想定して造られているかどうか
複合機からスキャン開始の操作をするにしろ、パソコン側ではソフトウェアを実行して待機しているわけで
複合機が主体的に動作しているかの様に見えるけれど、パソコンと実行中のソフトウェアが主体で動作していて、複合機の操作は単にスキャン開始を伝えるためだけの様な
本機が複数のパソコンから1台を選択してスキャン画像を送る動作ができるかどうか、キャノンに問い合わせされたら如何でしょうか
チャットであれば長く待たされることはないだろうし、相手がいるから会話式で進み誤解も少なく答えを得られるかもしれません
月曜日から土曜日の9時から17時半まで
書込番号:26061814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パソコンAはプリンターからもパソコンからもスキャン出来、パソコンBはパソコンからのいスキャン操作が出来るので暫く様子を見ます。サポートにも確認していますが回答保留中で恐らくプリンター本体から送るパソコンを選択する操作は出来ないかも知れません。1台はUSB接続もう1台はWIFIならすぐ出来そうですが2台WIFIは無理かも知れません。
書込番号:26061825
0点

スキャンデータを格納するフォルダーを共有化し、
もう一方のPCは共有フォルダーを見に行けば
プリンター側で選択できなくても大丈夫かと。
OSが不明ですが、Windows 10/11ならクイックアクセスに
共有フォルダーをピン留めすることで、ワンクリックで
開くことができます。
書込番号:26061848
3点

FYI
EW-456A Series
https://www2.epson.jp/support/manual/NPD7349_01_UG_JA.PDF
P.66
> 原稿をスキャンしてコンピューターに保存する
P.67
> 4. [コンピューターを選択]画面が表示されたときは、スキャンした画像を保存するコンピューターを選択し
ます。
一応可能な様に読める。
中継機などが関係するかも?
複数のコンピューターにプリンターをセットアップするには
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-456a_series/useg/ja/GUID-BF9F03D0-998B-460C-8588-689CC6B4100C.htm
書込番号:26062229
1点

>複数のコンピューターにプリンターをセットアップする これは全く問題なく出来ますがプリンター側で複数パソコンを認識させるにはかなりハードルが高いようです。
昨日サポート様と一緒に長時間チャレンジしましたが2台のパソコンを認識させることは出来ませんでした。
出来ない可能性として2台のパソコンは離れた場所に有り、メッシュfaifi環境で運用しておりこの辺が怪しい? 2台とも同じ場所に移動してもNGだったので関係ないかも? 現状は複数パソコンをプリンター側で認識させることは出来ない状況です。 どなたかプリンター側でスキャンして時送るパソコンを複数選べるように運用されている方おられましたらご教授下さい。
書込番号:26062555
0点

各 PC の DNS Server 設定を パブリック DNS Server に設定している等は?
書込番号:26063457
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EW-456A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/26 20:08:28 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/28 12:34:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/18 14:30:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/03 6:45:28 |
![]() ![]() |
9 | 2025/02/05 20:43:57 |
![]() ![]() |
3 | 2025/02/03 20:11:13 |
![]() ![]() |
1 | 2024/12/20 21:12:03 |
![]() ![]() |
2 | 2024/10/02 21:25:19 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/15 11:39:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





