『拡大、縮小コピー』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

カラリオ EW-056A

  • 無線LANに対応したシンプルモデルのA4インクジェットプリンタ。スマホにある写真やPDFなどの文書をすぐプリントでき、接続も簡単。
  • 文字に強い顔料ブラックインクを採用。基本機能が充実し、直感的な操作で使いこなせる。
  • 給紙方法は背面給紙(A4:最大50枚)。コピー、スキャンが可能。
カラリオ EW-056A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥8,588

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,588¥14,143 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-056Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-056Aの価格比較
  • カラリオ EW-056Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-056Aの純正オプション
  • カラリオ EW-056Aのレビュー
  • カラリオ EW-056Aのクチコミ
  • カラリオ EW-056Aの画像・動画
  • カラリオ EW-056Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-056Aのオークション

カラリオ EW-056AEPSON

最安価格(税込):¥8,588 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月16日

  • カラリオ EW-056Aの価格比較
  • カラリオ EW-056Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-056Aの純正オプション
  • カラリオ EW-056Aのレビュー
  • カラリオ EW-056Aのクチコミ
  • カラリオ EW-056Aの画像・動画
  • カラリオ EW-056Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-056Aのオークション

『拡大、縮小コピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-056A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-056Aを新規書き込みカラリオ EW-056Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

拡大、縮小コピー

2025/01/27 16:07(9ヶ月以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EW-056A

クチコミ投稿数:77件

こちらのプリンターの購入を検討しています。
こちらは、拡大、縮小コピーはできますか?

書込番号:26052270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60706件Goodアンサー獲得:16197件

2025/01/27 16:19(9ヶ月以上前)

拡大/縮小コピーは出来ないと思います。

https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-056a_series/useg/ja/GUID-56321F48-2E95-4477-8B4E-F7B98A506BA1.htm

書込番号:26052282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6941件Goodアンサー獲得:129件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度3

2025/01/27 16:35(9ヶ月以上前)

拡大縮小印刷  マニュアルPP41

主様

こんにちは、 YAZAWA_CAROL です。
自分、購入し現在使用中です。

同様に機能探すも、
拡大縮小”コピー”は、できないですね。

拡大縮小”印刷”は、できます。

以上です。

;






書込番号:26052301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2025/01/27 16:53(9ヶ月以上前)

教えて頂き、ありがとうございます。
拡大、縮小コピーでした。
パソコン、スマホが無くてもプリンター本体だけで拡大、縮小コピーは出来ますか?
両親が使うので、簡単な操作で使える物を探しています。

書込番号:26052314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2025/01/27 16:56(9ヶ月以上前)

度々すみません。
印刷でした。

書込番号:26052315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:75件

2025/01/27 16:57(9ヶ月以上前)

>茶うさぎさん
こんにちは。

本体には最小限のボタンしか搭載されておらず、液晶画面がないため
本体のみでの拡大縮小コピーや画質設定は出来ません。

ただ、スマホアプリEpson Smart Panelがありますので
こちらを使用すればスマホがタッチパネルの代わりになりますので
拡大縮小コピーや画質の設定も可能になります。
Wi-Fi接続が必要ですが、EW-056AがWi-Fiの電波を出すダイレクト接続モードもありますので
Wi-Fi環境が仮になくてもスマホがあれば接続可能です。

本体のみで拡大縮小コピーする必要があるのでしたら
EW-456Aは小さい液晶画面で操作性は難がありますが本体のみで拡大縮小コピーも可能です。

書込番号:26052317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2025/01/27 17:06(9ヶ月以上前)

教えて頂きありがとうございます。
本体だけで操作するのでしたら、EW-456Aですね。
液晶画面が小さいので…使いづらそうですね。

書込番号:26052323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6941件Goodアンサー獲得:129件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度3

2025/01/27 17:17(9ヶ月以上前)

主様
液晶部分、小さいです。

これですね。便利ですよね。
自分も購入時、拡大縮小コピー機能、やや悩むも、本体の安い方で、、、

ついつい購入しました。

>EW-456A Series
>ユーザーズガイド


https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-456a_series/useg/ja/GUID-BE3EB455-78AA-42E8-9D46-04F85F0EBE8C.htm


書込番号:26052336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2025/01/27 18:03(9ヶ月以上前)

>茶うさぎさん

>拡大、縮小コピー

スキャナーで読み取ってから、拡大、縮小すれば。

書込番号:26052374

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2025/01/27 18:50(9ヶ月以上前)

茶うさぎさん、こんにちは。

EW-056Aにしても、EW-456Aにしても同様ですが、これらのプリンターは、しばらく使わないでおくとインクが詰まる上に、あまり印刷をしなくてもインクがドンドンなくなるので、プリンターにあまり詳しくない人には、あまりオススメではないように思います。

なので使用状況や、あとご予算にもよると思いますが、もう少し上のランクのプリンターを買われた方が、安心して使えるかもしれません。

書込番号:26052425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2025/01/27 19:50(9ヶ月以上前)

本当はEP886AWが欲しいのですが、あまり使わないのにお値段が…
急ぎで欲しいのに、迷ってきました。

書込番号:26052490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6941件Goodアンサー獲得:129件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度3

2025/01/27 20:24(9ヶ月以上前)

>本当はEP886AWが欲しいのですが、あまり使わないのにお値段が…
>
将来の他種機能を買うつもりでしたら、

機能の良いものをレコメンします!!

値段は比例します。


書込番号:26052542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2025/01/28 08:46(9ヶ月以上前)

茶うさぎさんへ

コピーですが、モノクロですか?カラーですか?

> 本当はEP886AWが欲しいのですが、あまり使わないのにお値段が…

EP-886Aもインクが詰まりやすいので、使用頻度が低いケースでは、あまりオススメではないかもしれません。
ところでなぜEP-886Aが欲しいのでしょうか?
EP-886Aは、写真を高画質で印刷するのに特化したプリンターですが、その分、お値段も高くなっています。
なので「写真を高画質で印刷する」という目的があるのでしたら、候補の一つにしても良いように思いますが、そうでなければ不要な機能にお金を使うことになってしまいます。

> 急ぎで欲しいのに、迷ってきました。

たとえばコンビニのコピー機を使えば、自前でプリンターを持つよりも安く、拡大縮小のコピーができます。
また写真も、写真屋さんに出せば、綺麗な写真を安く印刷することができます。
ただいずれも店舗まで出かける必要があり、すぐに、というわけにはいきませんので、その辺りも考慮に入れながら、プリンターに求めることを絞っていくと、コスパの良いプリンターを選べると思います。

書込番号:26052956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2025/01/28 08:59(9ヶ月以上前)

おはようございます。
アドバイスありがとうございます。
使用する頻度は少ないのですが、急ぎの時や夜にコンビニに行く手間が面倒で、やっぱり家にあったほうが便利 と、いう感じです。
写真は印刷しませんので、文字だけです。
希望は
操作が難しくない 
本体の操作だけで拡大、縮小コピーが出来る
エプソン
家電店に行ってみましたが…決めきれずに帰ってきました。

書込番号:26052970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2025/01/28 12:44(9ヶ月以上前)

茶うさぎさんへ

> エプソン

これは優先度の高い条件なのでしょうか?

> 使用する頻度は少ないのですが、急ぎの時や夜にコンビニに行く手間が面倒で、やっぱり家にあったほうが便利

先にも書かせてもらいましたが、使用頻度が低いと、インク詰まりの危険性が高まりますが、ブラザーのプリンターは、電源さえ入れておけば、あとは定期的に自動でヘッドクリーニングを行なってくれますので、インク詰まりの危険性が低くなります。

DCP-J528N
https://kakaku.com/item/K0001568352/

またキヤノンのTS6630でしたら、インクとヘッドが一体になっているため、ヘッドクリーニングでも直らないほど酷くインクが詰まってしまった場合でも、インクを交換するだけで復活させることができます。

https://kakaku.com/item/K0001572754/

このように使用頻度が低い場合は、他のメーカーの方が適したプリンターがあるように思いますので、もし可能でしたら検討してみてはどうでしょうか。

書込番号:26053171

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:75件

2025/01/28 13:08(9ヶ月以上前)

>茶うさぎさん

こんにちは。
今回はコピー機能がメインで恐らく比較的高齢なご両親が使用されると判断しますが
1万円を切る機種で拡大縮小コピーが可能な機種は残念ながらありませんので、
何を最優先されるのかいま一度整理し、取捨選択していくしかないと思います。

タッチパネル液晶ではない拡大縮小コピー対応機種は操作が複雑ですし煩わしいため
使いこなせるかどうかの懸念もありますし画面がそもそも小さいため高齢の方には厳しい可能性もあります。
タッチパネル液晶搭載機種も画面が小さい機種がありますので3インチ未満のタッチパネルでも
問題なく操作できるかどうかも確認しておいた方が良い気はしました。


ちなみにですが

拡大縮小コピーはめったに使用されないのであれば、
原稿を載せワンボタンでモノクロ、カラーコピーがとれる
EW-056Aの方が使い勝手の良いタイミングが多くなるでしょう。
たまの拡大縮小コピーはスマホやタブレットのアプリを使用していただく他ありません。


拡大縮小コピーが本体のみで可能な最低限の液晶画面搭載の
EW-456Aの場合、通常のコピーも液晶画面を見ながらメニューを操作し
何度もボタンを押す必要がありますし、
拡大縮小コピーはコピーメニューの中でもタブを操作して何度も設定ボタンを押して
メニュー内を行って戻ってを繰り返してようやくコピーが取れるレベルですので
比較的若年の私でも常用しようとは思えない状態でした。(操作性が同じ先代機種EW-452Aでの実績ですが)
こちらもスマホアプリでのコピー操作は可能ですので、
もし操作が煩わしければスマホアプリの設定で何とかなるかとは思います。

一般的なコピー機で拡大縮小メニューをいじることが出来るレベルのITリテラシーがあれば
スマホ(タブレット)アプリの使用は可能と思われますがいかがでしょう?



もしいろいろ検討されて、液晶タッチパネルが必須の場合は、予算を上げていただく他ありません。
エプソン限定で探されているようですが、
EW-M530Fが実売2万円切りのタッチパネル液晶搭載機種となります。(ビジネスインクジェットプリンターです)

キヤノンも候補に入るのであればTS6630が同じく実売2万円切りのタッチパネル液晶搭載機種です。

ブラザーも候補に入るのでしたらDCP-J528Nが実売1万5千円切りでタッチパネル液晶搭載機種になります。
いずれも液晶サイズは2.7インチクラス以下の小さなものになります。

書込番号:26053200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-056A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-056A
EPSON

カラリオ EW-056A

最安価格(税込):¥8,588発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-056Aをお気に入り製品に追加する <629

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング