『DP1.4を使うべきかHDMI2.1を使うべきか』のクチコミ掲示板

2024年 3月21日 発売

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]

  • 31.5型・4K UHD解像度(3840×2160)で高精細な映像表示を実現したQD-OLEDパネル搭載ゲーミングモニター。
  • リフレッシュレート240Hz・応答速度0.03ms(GTG)の高速応答。キーボード・マウスでモニターの設定が変更可能な「Gaming Intelligence」に対応。
  • KVMスイッチ機能を搭載し、2台のPC間でUSBデバイスを共有可能。USB PD 90Wにより、対応した機器に給電もできる。
最安価格(税込):

¥126,884

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥126,884

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥126,884¥367,785 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ハーフグレア(半光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]の価格比較
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のスペック・仕様
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のレビュー
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のクチコミ
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]の画像・動画
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のピックアップリスト
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のオークション

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]MSI

最安価格(税込):¥126,884 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月21日

  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]の価格比較
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のスペック・仕様
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のレビュー
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のクチコミ
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]の画像・動画
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のピックアップリスト
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のオークション

『DP1.4を使うべきかHDMI2.1を使うべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]」のクチコミ掲示板に
MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]を新規書き込みMPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DP1.4を使うべきかHDMI2.1を使うべきか

2024/05/11 09:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]

クチコミ投稿数:4件

帯域幅的にはHDMI2.1の方がいいという意見が他スレッドなどでみかけますが、どちらを使うべきでしょうか?

書込番号:25730995

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2024/05/11 10:00(1年以上前)

帯域的にはHDMI2.1ですね。

まあ、ちゃんと映るならどちらでもと言う感じですが、どうしてもDSCを使わなければならないので帯域圧縮があるのでHDMI2.1ですかね。
相性とかはDPの方が出難いとは思いますが

気に入らなければDPケーブルを買えば良いだけだし

書込番号:25731012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2024/05/11 11:03(1年以上前)

「DP1.4を使うべきかHDMI2.1」でネット検索してみると、HDMI 2.1を使えという意見が大半です。

ただ、私が使用してグラフィックボード RTX 3070 Tiの出力端子は、DisplayPort 1.4ax 3 、HDMI 2.1×1で、マルチディスプレイ構成にする場合はHDMI 2.1端子のほかDisplayPort 1.4aを必然的に使うことになります。

書込番号:25731071

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2024/05/11 13:50(1年以上前)

× どうしてもDSCを使わなければならないので帯域圧縮があるのでHDMI2.1ですかね。
〇 DPだと、どうしてもDSCを使わなければならないので帯域圧縮があるのでHDMI2.1ですかね。

ここの部分が足りなかったので訂正します。

書込番号:25731245

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10039件Goodアンサー獲得:986件

2024/05/11 16:36(1年以上前)

自分もこのモニター使ってますけど、どちらを使っても同じですね。

取りあえず入力端子はDPが1でHDMI2.1が2とType-Cなので入力2個以上の時はDPとHDMIは両方使わざるを得ないので使ってみたらいいと思います。

ちなみに自分はDPがPCでHDMIにアマゾンスティックと4KBDプレーヤーもしくはPC-2と繋ぎ変えて使ってます。

どれをどう使っても差はわかりません。

書込番号:25731435

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2024/05/11 17:40(1年以上前)

DP2本で接続するなら帯域は実質50.8Gbpsになるので十分な帯域はありますね。

書込番号:25731531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/05/13 08:21(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やはり特に問題が出ない限りはHDMIを使おうと思います。

書込番号:25733370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]
MSI

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]

最安価格(税込):¥126,884発売日:2024年 3月21日 価格.comの安さの理由は?

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング