Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]
- 15.6型フルHD(1920×1080)ディスプレイを備えたノートPC。CPUはRyzen 5 7430U、メモリー16GBを搭載する。
- Windows 11に組み込まれたセキュリティ機能に加え、マルウェアの検出も可能なセキュリティ・チップ(TPM) が重要データを暗号化。
- Dolby Audio対応ステレオスピーカー、Bluetooth、Video-out対応のUSB Type-Cなどを備える。
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月22日
『Blu-rayの再生について(HDCP)』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]
この機種に外付けのブルーレイドライブを接続し、市販のBlu-rayディスクを正常に再生することは可能でしょうか。
いわゆるHDCPに対応しているのでしょうか。
書込番号:25885317
0点
>>この機種に外付けのブルーレイドライブを接続し、市販のBlu-rayディスクを正常に再生することは可能でしょうか。
4K ULTRA HD Blu-rayは再生不可ですが、2K(1920×1080)のブルーレイディスクの再生は再生アプリをインストールすれば可能です。
なお、HDCPの建ですが、
>HDMI、DisplayPortを搭載したディスプレイは、全てHDCPに対応しています。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s31516.htm
Lenovo V15 Gen 4 AMDは、HDMI端子やDisplay Alt Modeに対応したUSB Type-Cを搭載していますので、HDCP対応です。
書込番号:25885340
1点
なおCyberLinkのULTRA HD Blu-rayアドバイザーツールを使用すれば、4K ULTRA HD Blu-rayや2KのBlu-rayの再生可能かどうかがわかります。
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/eula/ultrahd_blu-ray_advisor.php
なお、アップしている画像はDELL Inspriron 15 5510での事例です。
書込番号:25885357
0点
外付けドライブでもおまけソフトが添付されていないものもあるので注意したほうが良いです。
BD再生ソフトはパワーDVDが多いみたいです。
書込番号:25885366
0点
先の方が回答されている様に、ブルーレイ再生ソフト付きのブルーレイドライブを接続すれば、再生可能だと思います。
なお、外部ディスプレイや映像出力ケーブルが、HDCPに対応している必要があると思います。
書込番号:25885381
1点
>naranoocchanさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>キハ65さん
早速のご回答ありがとうございます。
この機種のグラフィック機能は、AMD Radeon グラフィックスです。いわゆる内蔵グラフィックになると思いますが、グラフィックとディスプレイの両方がHDCPに対応しているのでしょうか。
書込番号:25885382
0点
無料メディアプレーヤーソフトです
Blu-ray、DVD、ISOファイル、が再生可能です
https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/
書込番号:25885426
1点
>>この機種のグラフィック機能は、AMD Radeon グラフィックスです。いわゆる内蔵グラフィックになると思いますが、グラフィックとディスプレイの両方がHDCPに対応しているのでしょうか。
ドスパラサイトからです。
>搭載オンボードビデオモデル ( ビデオカード未搭載 )
>デジタル出力を持つモデルは、HDCP へ対応しています。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2221?site_domain=default
富士通サイトからです。
>内蔵ディスプレイ>
一体型のデスクトップパソコンやノートパソコンと、その内蔵のディスプレイは、HDCPに対応している、またはHDCPに対応する必要がない形式で接続されています。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1807-1091
最近のノートPCやデスクトップ一体型PCは、HDCPに対応しています。
書込番号:25885502
0点
内蔵ディスプレイの場合は COPP に対応していると思うので、外付けブルーレイを再生出来ると思います。
余談ですが、HDCP( 不正コピー防止の技術 )は 外部ディスプレイにケーブルを介してデジタルコンテンツを出力するための規格です。
書込番号:25885505
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/31 16:06:04 | |
| 1 | 2025/08/27 17:34:33 | |
| 4 | 2025/08/03 22:09:08 | |
| 2 | 2025/07/05 14:30:38 | |
| 4 | 2025/07/02 22:22:05 | |
| 7 | 2025/06/18 11:54:51 | |
| 7 | 2025/04/15 15:00:35 | |
| 10 | 2025/03/19 6:40:45 | |
| 1 | 2025/03/09 13:59:43 | |
| 3 | 2025/03/05 17:48:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










