『バッテリーがとても心配。』のクチコミ掲示板

2024年 3月13日 発売

Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]

  • 14型デュアルディスプレイを搭載しながら、付属のBuletoothキーボードを挟んでも薄さ19.9mm、軽さ約1.65kgと薄型軽量を実現したノートPC。
  • 2つのディスプレイはタッチ対応で、付属の「ASUS Pen 2.0」を使用すれば、書類への書き込みやイラストレーション作成などが可能。
  • インターフェイスはHDMI×1、Thunderbolt 4(Type-C)×2、USB3.2(Type-A/Gen1)×1、マイクロホン/ヘッドホン・コンボジャック×1を装備。
最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥298,000¥329,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥349,800

画面サイズ:14インチ 画面解像度:2880x1800 詳細OS種類:Windows 11 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:1TB メモリ容量:32GB CPU:Core Ultra 9 185H Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー] の後に発売された製品Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]とZenbook DUO UX8406CA UX8406CA-U9321WS [インクウェルグレー]を比較する

Zenbook DUO UX8406CA UX8406CA-U9321WS [インクウェルグレー]

Zenbook DUO UX8406CA UX8406CA-U9321WS [インクウェルグレー]

最安価格(税込): ¥294,800 発売日:2025年 2月14日

画面サイズ:14インチ 画面解像度:2880x1800 詳細OS種類:Windows 11 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:1TB メモリ容量:32GB CPU:Core Ultra 9 285H

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]の価格比較
  • Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]の中古価格比較
  • Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]のスペック・仕様
  • Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]のレビュー
  • Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]のクチコミ
  • Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]の画像・動画
  • Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]のピックアップリスト
  • Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]のオークション

Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]ASUS

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月13日

  • Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]の価格比較
  • Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]の中古価格比較
  • Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]のスペック・仕様
  • Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]のレビュー
  • Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]のクチコミ
  • Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]の画像・動画
  • Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]のピックアップリスト
  • Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]のオークション

『バッテリーがとても心配。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]」のクチコミ掲示板に
Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]を新規書き込みZenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーがとても心配。

2024/03/24 15:42(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]

クチコミ投稿数:24件

2画面のノートパソコン探して、新作が出たということで購入を検討したのですが、過去3度ほどASUSのバッテリーが半年〜1年ももたないで破損していて、交換もしてもらえなかったので、不信感があります。

また画面も回転できないようですね。

書込番号:25672895

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/03/24 16:53(1年以上前)

公式の製品仕様を見ると、4通りの公称時間で動画再生時とかアイドル時の時間ですが、実際の使用ではそんなに持つ筈がないので、実機レビューを参考にすると、 CPU7%、GPU18%の負荷で5時間42分でした。
もっと負荷をかけると、バッテリー駆動時間はずっと短くなるでしょう。
製品仕様
https://www.asus-event.com/pr/asusjp-spec-UX8406MA.pdf
実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/asus/24ZenbookDUO-UX8406MA.html#batt

数時間でバッテリーで空になるようなノートPCなので、バッテリーにはかなりの負担がかかりそうです。
製品仕様や購入サイトを見ると、
>保証 バッテリーおよびACアダプター:購入日より12ヶ月間の日本国内保証

2年目以降のバッテリーにの交換に対しては、有償となると言うことでしょう。

書込番号:25672997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/03/24 19:59(1年以上前)

省電力で使用しても3時間ちょっとぐらいかと
バッテリー取り付けられている状態でフルでやっちゃうとバッテリーの寿命が一気に短くなります(熱を持つので
2年使えば交換が必要になりますね(最大ターボパワー115 W)

JEITA3.0で12時間クラスの物であれば心配は無いです
なぜパワーあるマシンなのにバッテリーを取り付けたがるんだろう

書込番号:25673248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]のオーナーZenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]の満足度5

2024/03/26 18:15(1年以上前)

 負荷をかけ続ければ消耗が激しくなるのは、どんなパソコンでも同じです。昔のVAIOは、無理矢理充電する仕様だったため、本当に1年でバッテリーが終わりました。

 バッテリーが消耗するのには、いろいろな原因があります。寒いところに放置とか、バッテリーが切れた状態で放置とか、充電滅多にしないとか、充放電繰り返すとか、いろいろリチウムイオン電池によくないことをしていると、劣化が早くなります。

 ASUSは、自作系パーツを様々に発売していることもあって、高出力のパソコンが多いのは確かです。

 このモデルはCore Ultra 9ですが、高出力に設定されていません。65Wの電源アダプターです。CPUは115Wまで出力できる仕様ですが、それを限界にしていては、充電できない状態が続くことになります。
 また、高出力のCPUを35Wで動かすように設定してあるそうなので、下のCore Ultra 7を高出力にするより、効率がよいようです。

 最近のPCで見られるように、ASUSでもバッテリー充電を80%にする設定はありますので、電源アダプターにつけっぱなしの場合は、そう設定するとよいと思います。

 私は、最近ずっとASUSですが、1年で終わるってことはないですよ。昔持っていたASUS TAICHI 21はバッテリー交換せず3年以上経って劣化しすぎとは感じることなく手放しましたので、場合によると思います。

書込番号:25675641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]のオーナーZenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]の満足度5

2024/03/26 18:24(1年以上前)

画面は回転できますよ。キーボードがくっついた状態では回転できませんが。

バッテリーは、メチャクチャ早くなくなるわけではありません。AIで消費電力の低いコアに切り替えるので、簡単な作業だと減り方が少なくなります。

速くて便利なのにバッテリー結構もつってことで、搭載sれているのだと思いますよ。私もその理由から購入しましたし。

書込番号:25675657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]
ASUS

Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]

最安価格(税込):¥298,000発売日:2024年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

Zenbook DUO UX8406MA UX8406MA-U9321WS [インクウェルグレー]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング