『有線のメッシュWi-Fiには非対応でした。』のクチコミ掲示板

2024年 3月28日 発売

Archer BE550

  • 最大9214Mbpsの速度を実現するトライバンドWi-Fi 7ルーター。スムーズな4K/8Kストリーミング・快適なAR/VRゲーム・超高速ダウンロードを実現。
  • 2.5Gbps WANポート×1と2.5Gbps LANポート×4を搭載し、契約のネット回線やデバイスのポテンシャルを最大限に高める。
  • 独自のWi-Fi最適化、最適配置されたアンテナ、ビームフォーミングの組み合わせによって、確かな接続と低遅延を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:4LDK(マンション) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer BE550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer BE550の価格比較
  • Archer BE550のスペック・仕様
  • Archer BE550のレビュー
  • Archer BE550のクチコミ
  • Archer BE550の画像・動画
  • Archer BE550のピックアップリスト
  • Archer BE550のオークション

Archer BE550TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月28日

  • Archer BE550の価格比較
  • Archer BE550のスペック・仕様
  • Archer BE550のレビュー
  • Archer BE550のクチコミ
  • Archer BE550の画像・動画
  • Archer BE550のピックアップリスト
  • Archer BE550のオークション

『有線のメッシュWi-Fiには非対応でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer BE550」のクチコミ掲示板に
Archer BE550を新規書き込みArcher BE550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

有線のメッシュWi-Fiには非対応でした。

2024/06/19 08:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer BE550

有線でのメッシュWi-Fiに非対応でした。
上位機との差別化なのかなぁ、

サポートからの返答では今後の対応も未定との事でした。
という事はファーム次第で対応できるって事か、今後に期待

いままでブァファローの安価な機種でも
有線メッシュ組めてたので悲しかったです。
買ってしまったので
無線のメッシュWi-Fで様子見です。
 
ブァファローの有線メッシュより快適かも
そう言った点では良でした。

書込番号:25778361

ナイスクチコミ!2


返信する
Naouniさん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/20 08:43(1年以上前)

こんにちは、最近この機種を買い一台で運用していますが、Easymesh で Ethernet Backhaul を組みたいと思い調べていました。

こちらのフォーラム♯4ではFWアップデートで対応したと書いてあるのですが、JPとは別なのでしょうかね。
https://community.tp-link.com/en/home/forum/topic/643834

tplink の機種ごとの対応有無はなかなか情報が分かりづらいですね。
いっそdecoに買い替えてしまおうか検討中です。

書込番号:25779826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2024/06/20 10:54(1年以上前)

えっ!そうなんですね
それも含めて
サポートに返信で問合せしてみます。
結果が来たらこちらに
投稿しますね、サポート返信遅くて
3日位かかると思います

書込番号:25779946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2024/06/20 13:23(1年以上前)

やはり未対応でした。残念!
以下サポートの原文まま

申し訳ございませんが、EUとJPのファームは別のものでございます。
JPでは未対応でございます。

書込番号:25780097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Naouniさん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/20 19:19(1年以上前)

確認いただきありがとうございます!!
FW別物なんですね、ポテンシャルはあるのに塞がれているのはとても残念ですね…
家のルーターが急に不安定になって勢いでBE550を買いましたが、そこまで想定しきれませんでした。
ありがとうございました!

書込番号:25780445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


longyeさん
クチコミ投稿数:16件

2024/06/20 19:30(1年以上前)

Ethernet BackhaulをサポートしてるUKのファームウェアと、JPのファームウェアはファイルのハッシュ値が一致してます。
一般的におま国仕様でない限り、同一のファームウェアであれば使用できるはずです。
サポートは別ファームとの回答でしたが、ハッシュレベルで同一である事を伝え再度確認されてみては?

※最新1.0.8で比較
※Ethernet BackhaulはUK1.0.5のリリースノートで確認

書込番号:25780456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2024/06/21 20:25(1年以上前)

えっそうなんですね
もしもそうだとしたら
操作方法さえ分かれば
サポートに確認するまでもなく
Ethernet Backhaul組めますよね?
操作方法調べた方が早いかもしれませんね

書込番号:25781711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


longyeさん
クチコミ投稿数:16件

2024/06/28 06:45(1年以上前)

興味本位でメッシュを組んでみましたが、結論からいうとBE550はEthernet Backhaulが可能です。

速度に関しては、有線接続なので低下はありませんでした。ただ所有のバッファロー機との接続では必ず1台だけ速度低下なりパケ詰まりが発生し、結局安定動作する単機利用に戻しました。あと我が家の環境では、無線メッシュはリンク速度の低下が酷く弱い電波の親機の方が早いぐらいでした。

バッファロー製品でも安定動作可能という報告があるので完全にガチャです。個人的な結論としては、メッシュが必須であれば同一メーカーEthernet Backhaul接続をお勧めします。

書込番号:25789541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2024/06/28 11:08(1年以上前)

>longyeさん
やはりできるんですね!
検証報告ありがとうございます。

無知なので苦労するかと思いますが
自分も挑戦してみます!
時間が掛かると思いますが
出来た時にはこちらに結果報告したいと思います。

書込番号:25789756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/07/28 01:38(1年以上前)

>longyeさん

突然失礼します。
私もBE805+BE550の2機種でEthernet Backhaul組もうとしておりこの投稿を見ました。
longyeさんが検証した際はハッシュが同じだったのでUKのファームウェアではなくJPのファームウェアで検証されましたか?

書込番号:25827908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2025/12/15 09:05(1ヶ月以上前)

1月下旬のファームウェアアップデートで有線バックホール対応でき
解決したのでご報告します。

スレ主のヘールボップ彗星さんに感謝いたします
待望の有線バックホール対応 Wired Backhaul2
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001613950/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#26070666

書込番号:26365052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer BE550」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Archer BE550
TP-Link

Archer BE550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月28日

Archer BE550をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング