LUCA TM083M4V1-B [ブラック]
- 高画質WUXGAディスプレイを搭載し、細部までクリアな画質で動画や電子書籍の視聴に適した8型タブレットPC。
- GPSや加速度センサーをはじめとする6つのセンサーを搭載。5000mAhのバッテリーを備え、残量を気にせず使える。
- 8コアプロセッサーにより、作業に応じたパフォーマンスとすぐれた応答性を発揮。使い勝手のよいUSB Type-Cポートを装備。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
LUCA TM083M4V1-B [ブラック]アイリスオーヤマ
最安価格(税込):¥23,570
(前週比:±0
)
発売日:2024年 3月25日
タブレットPC > アイリスオーヤマ > LUCA TM083M4V1-B [ブラック]
【使いたい環境や用途】
サブで動画鑑賞 マンガ
【重視するポイント】
レスポンス 大きさ
【予算】
三万まで
【比較している製品型番やサービス】
中国製野の怪しいものはなし HEADWOLFとか
【質問内容、その他コメント】
このタブレットを使っている人の使用感を教えて下さい。
書込番号:25723145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はアマゾンのFireタブレットを愛用してます。
現在所有ので2代目です。初代は2017年購入の8インチ、現在のは2023年購入の8インチです。サイズが同じなのは持ちやすいサイズというのはもちろん、所有しているお風呂用防水ケース(スピーカー付)が8インチまでのためです。
Amazonのプライム会員なので、このタブレットでそのままプライムビデオなどが見れます(ダウンロードまたはWiFi環境が必要)。
またプライムリーディングの会員にもなってるので、漫画含めた書籍類をダウンロードしておいて出先とかで見てます。
アンドロイドアプリが使いたいとかでなければ、結構使いやすいと思いますけどね。アマゾンプライムビデオは別契約のチャンネルもありますしね。私はプライムビデオで十分ですが、、、
プライム会員だとタブレット購入と同時に紐づけされているので、特に設定無しで利用できるのがいいですね。
購入価格はFire HD 8 タブレットで現在1.4万円弱です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09BG5KL34
定期的にキャンペーンがあって1万円切ることもあります。
書込番号:25723176
3点
私は、8.4インチのHeadwolf FPad5を使用しています。
動作はサクサクです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051970/SortID=25707929/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=Fpad#tab
LUCA TM083M4V1-BはHeadwolf FPad5お同じSoC MediaTek Helio G99 (MT8781)を糖鎖しており、動作はサクサクでしょう。
また、以下サイトを見ると、各種センサーを内蔵しているようです。Headwolf FPad5は淋しい状態です。
残念なのは、メモリーが4GBと淋しく、LTEモデルでないので、屋外で使用するときはスマホなどのテザリングが必要です。
>LUCA「TM083M4V1-B」は極薄で高速か? 最新 8型タブレットと徹底 比較!
https://akiba.jpn.org/?p=104484#Antutu
書込番号:25723186
1点
ご返信ありがとうございます。
Googleは必要ですのでそちらの方で探していますが参考になりました。
使用用途にあったものを購入したほうが良さそうですね。
といってももっさりするのは嫌ですのでそこそこのタブレットを購入したいと思います。
書込番号:25723755 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございました。
Headwolf FPad5は値段も安いし性能もそこそこ良さそうなので購入を考えていましたがどうも購入に二の足を踏んでいます。
その理由は楽天で購入しようとすると注意文があり
当店は中国に所在する事業者名であるためお客様の注文情報は当店が所在する中国に提供するとのこと。
これが引っかかり購入に至っていません。
そんなに深く考えることではないことかもしれませんが。。。
他のタブレットも候補に上げているものもあるので引き続き検討しようと思います。
Lenovo TAB 9
アイワ 8 インチ TAB
Lenovo TAB 8 2024バージョン
書込番号:25723768 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > LUCA TM083M4V1-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/20 19:46:16 | |
| 6 | 2025/10/17 11:36:56 | |
| 0 | 2024/11/18 23:19:33 | |
| 0 | 2024/10/13 1:06:34 | |
| 0 | 2024/10/10 14:26:56 | |
| 2 | 2024/08/06 9:39:41 | |
| 2 | 2024/07/31 21:26:11 | |
| 0 | 2024/05/25 12:43:34 | |
| 5 | 2024/07/31 16:54:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
![LUCA TM083M4V1-B [ブラック] 製品画像](https://gd.image-qoo10.jp/li/365/275/7332275365.jpg)








