REGZA 55Z870N [55インチ] のクチコミ掲示板

2024年 5月31日 発売

REGZA 55Z870N [55インチ]

  • ハイグレードモデルの「タイムシフトマシン」搭載4K Mini LED液晶テレビ(55V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。
  • クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現する「重低音立体音響システムZ」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥152,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥152,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥152,800¥255,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870N [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870N [55インチ]とREGZA 55Z875R [55インチ]を比較する

REGZA 55Z875R [55インチ]

REGZA 55Z875R [55インチ]

最安価格(税込): ¥172,196 発売日:2025年 7月 4日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870N [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥152,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2024年 5月31日

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870N [55インチ] のクチコミ掲示板

(797件)
RSS

このページのスレッド一覧(全99スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「REGZA 55Z870N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870N [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]

スレ主 postdaiさん
クチコミ投稿数:18件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度5

感覚的には先日のアップデート(立ち上げ時のロゴが矢印のみに変わった)位からだと思います
不思議とサインアウトをすると表示されます

映画のタイトル
『★★★★☆ 380』 108分 2023 アクション PG12 5.1
     ↑ <この部分が表示されなくなりました>

皆様はいかがでしょうか?

書込番号:26134358

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27452件Goodアンサー獲得:3142件

2025/04/04 15:14(8ヶ月以上前)

他人の評価、そんなに気になるのですか?
間もなく、他人の評価は耳に入らなくなるのに。
それを参考にしないと、自分の価値観決められないのですか?
無くてもいい項目では?

書込番号:26134535

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2025/04/04 16:34(8ヶ月以上前)

>postdaiさん
こんにちは
ハード故障は考えにくいので、おそらくソフト起因の一時的不具合でしょう。
まずはコンセントを抜いて10分必ず待ってから挿してみる。これでOS再起動しますので直るかも。
それでダメならメニューから初期化1を探して実行してみてください。

それでダメならユーザーでできることはないのでサービスを呼んで点検修理ですね。

書込番号:26134598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 postdaiさん
クチコミ投稿数:18件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度5

2025/04/04 16:40(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
こんにちは、やっぱりソフト的なものでしょうね・・・
プローヴァさんは本機をお持ちでしょうか
もしお持ちでしたら、表示はどのようになっていらっしゃいますか?

書込番号:26134604

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2025/04/04 16:57(8ヶ月以上前)

>postdaiさん
すみません。
当方はレグザ本機のユーザーではありません。

ですがスマートテレビが不明動作になった際にユーザーができることは、メーカー問わず上で述べたことくらいなので、持ってなくてもアドバイスは容易にできるのです。

書込番号:26134632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 postdaiさん
クチコミ投稿数:18件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度5

2025/04/04 17:07(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ご教示いただいたように試してみたのですが改善は見られませんでした
一度アマゾンの方へ問い合わせをしてみようと思います
ご丁寧にありがとうございました

書込番号:26134646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:96件

2025/04/04 17:56(8ヶ月以上前)

>postdaiさん

症状は違うけどプライムビデオのトラブル報告が出ているのでプライムビデオ側でなにか変更があってその加減で影響が出ているのではないでしょうか?
リセットで改善される内容とは違うような気がします

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001447082/SortID=26129432/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001439975/SortID=26132562/

書込番号:26134687

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 postdaiさん
クチコミ投稿数:18件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度5

2025/04/04 18:19(8ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
貴重な情報ありがとうございました
他の方投稿のゴジラで該当の症状は出ませんでしたが、
なんと、検索画面のサムネの一部作品では★評価が表示されており
選択をすると再度非表示になることより、仰る様にアプリの不具合っぽい
これはしばらく待つしかなさそうですね(^^;)

書込番号:26134715

ナイスクチコミ!0


スレ主 postdaiさん
クチコミ投稿数:18件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度5

2025/12/09 18:39

その後Amazon側とのやり取りがずっと続いていますが全く解決に至りません
アプリを再インストールしろだのキャッシュクリアだの・・・

サインアウトすると★評価が表示されるのですが、サインインすると消えてしまうのです
もちろん本体のリセット等やれることは全て行いました

皆さんは、★評価は表示されていますか?

書込番号:26360226

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信1

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z870N [65インチ]

クチコミ投稿数:305件 REGZA 65Z870N [65インチ]のオーナーREGZA 65Z870N [65インチ]の満足度5 kuniharumaki blog 

以前 『録画開始時にサウンドバーの音声が途切れる』 を書き込んだ者です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001616673/SortID=26122205/#tab

本日公開されたK.P0911にて上記症状が解消していることを確認しました。
https://www.regza.com/support/tv/z870n

昨年末のアップデート以降何の音沙汰もないし、アップデート内容は相変わらず "動作の安定を図りました。" としか書かれていないので、そこまで期待していませんでしたが、まさかの修正。

本機唯一の不満が解消されたので、当分はこの機種と付き合っていけそうです。

書込番号:26329799

ナイスクチコミ!4


返信する
Norin.さん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/07 22:07

55Z870N
K.P0911にアップデートされてから約1ケ月、様子見をしましたけれど、明るさ検出オンで、明るさ設定どうりに動かない不具合は治ってないです。

確認方法は、
@明るさ検出オフで、「バックライト」を仮に30に設定
A次に明るさ検出オンで「画面の明るさ」をリモコンの青ボタンで詳細設定にし、リモコンの決定ボタンを押すと、現在の周囲の明るさレベルの設定値が、上に「画面の明るさ**」と表示されます。(私の場合**=22)
Bリモコンで現在の設定値を30にする
Cこれで明るさ検出オンでもオフでも明るさが変わらなければ正常、変化があれば不具合現象が出ております。

ワットチェッカーで確認すると約40W位の変化が有ります(映像によりますが)

そして、この不具合の難点は出る時と出ない時があり、出る時は毎日電源オンで出る時もあれば、出なければ1週間出ない時もある

映像設定は、明るさ設定、検出以外はデフォルトです
映像メニューもどこでもなります


ちなみに、この不具合は令和6年12月購入、令和7年2月頃に気付き、4月頃から修理依頼し、メイン基板交換、電源基板交換、液晶パネル交換、外光センサー交換、と段階的に交換しても治らず、本体交換
それでも治らずでしたので、もともと持っている不具合だと思います。

恐らくZRエンジンを積んでる機種はこの不具合に該当するのではないかと思います

また、アップデートが有るか分かりませんが、それまでは明るさ検出オフで使います
ファームウェアで治るのであれば是非直して欲しいです

書込番号:26358688

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ80

返信17

お気に入りに追加

標準

prime videoの5.1ch音声が2chになってしまう

2025/04/06 12:11(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]

スレ主 b12345さん
クチコミ投稿数:17件

TVのHDMI2(eARC/ARC)端子とAVアンプ(マランツNR1711)を接続しています。
TV内臓アプリのprime videoで5.1ch対応の映画を再生させても、AVアンプ側では2chソースとして認識されてしまいます。
試しにTVにAmazonFireTVを接続して、同映画を再生させると、HDMI2(eARC/ARC)経由でAVアンプ側では正しく5.1chで認識されます。
なお、TV側のデジタル音声出力の設定はビットストリーム(デジタルスルー)にしています。
TV内臓アプリのprime videoの設定に音声出力設定がないように思えいますが、どこかに設定があるのでしょうか?
それともTV内臓アプリのprime videoは2ch再生しかできないのでしょうか?

書込番号:26136792

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2025/04/06 13:50(8ヶ月以上前)

>b12345さん
こんにちは
海外映画等ですと英語版と日本語版で音階フォーマットが異なっていて、英語版でないとマルチチャンネルにならないこともありますが、その辺りはチェック済みでしょうか?
デジタル音声出力フォーマットは自動等にしても解決しませんか?
テレビに繋いだfire tv stickでマルチチャンネルになるなら、テレビ自体はマルチチャンネルを認識してますから基本的な設定の問題はなさそうですね。

書込番号:26136886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 b12345さん
クチコミ投稿数:17件

2025/04/06 18:54(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
再々したprime Videoのコンテンツは、同一のもなのであることは間違いないです。
同じアカウントで「続きを再生する」で、再生せてますので。
デジタル音声出力の設定はすべてのパターンで確認済です。
他のTVからの出力が正しく認識されていることから、内臓のPrimeVideoの仕様なのか?と疑っているところで、この書き込みで同機種で同様の問題が発生している方がいないかを確認したいというのもあります。

書込番号:26137252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:57件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度5 kuniharumaki blog 

2025/04/06 19:14(8ヶ月以上前)

>b12345さん
65Z870Nユーザです。
試してみましたが、内蔵プライムビデオのアプリだと2ch出力になりますね。
以前はDolby SurroundなりDolby Atmosになっていた動画でも今は2chになるので、最近のバージョンアップによるバグっぽい気がします。
同じくFireTVStickではサラウンド出力されますし、内蔵アプリでもNetflixでは変わらずサラウンド出力されますので、内蔵プライムビデオアプリのみの問題のように見えます。

書込番号:26137280

ナイスクチコミ!16


スレ主 b12345さん
クチコミ投稿数:17件

2025/04/06 20:23(8ヶ月以上前)

>はるまきくんさん
早速確認していただきありがとうございました。
私は最近AVアンプに接続したので、設定が悪いのではないかと、TV側マニュアルを見て設定&AVアンプ側マニュアル見て設定の繰り返しを4時間ぐらいやって疲れてしまいましたw
同事象が発生していることがわかりよかったです。ありがとうございます。
REGZAのサポートにメールで問い合わせしてみましたので、回答結果は追って記載します。

書込番号:26137378

ナイスクチコミ!4


スレ主 b12345さん
クチコミ投稿数:17件

2025/04/11 13:45(8ヶ月以上前)

サポートから一次回答が戻ってきましたが、内臓Prime Videoアプリの問題かわからない、というような内容でした。
本機種で同事象が発生している方がいれば、情報いただけると助かります。
もしくは、問題なく5.1chで出力できている方もいれば情報をいただけるとありがたいです。

書込番号:26142595

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2025/04/11 17:20(8ヶ月以上前)

>b12345さん
同じ症状の方もいらっしゃる様なのでどうやらバグっぽいですね。
アプリ使用中の問題ですが、アプリに原因があるかOSの問題かはレグザ社では切り分けするつもりがない様なので、Amazonに報告するしてみるしかないですね。

書込番号:26142746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 b12345さん
クチコミ投稿数:17件

2025/04/11 18:57(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
現状で1次回答で、ソフトウェアバージョンや見た映画タイトルを確認したいとのことだったので、そちらをサポートに連絡したところです。
他の方でも多く発生しているのであれば、サポート側も対応すると思い、本機利用者の状況を確認したい次第です。

書込番号:26142831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2025/04/28 21:54(7ヶ月以上前)

X9900Nで同じ問題にあい、調べていたら辿りつきました。広告付きになったタイミングでREGZAのアマプラアプリに不具合が出てるようですね。試しに広告なしに課金してみましたが変わらずステレオ再生でした。

書込番号:26162992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ymt579さん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/02 10:33(7ヶ月以上前)

ハイセンスu8nも同じ症状が出ています。
Amazon側に修正を求めます。
皆さんからもご協力お願いいたします。

書込番号:26166636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2025/05/02 21:54(7ヶ月以上前)

>ymt579さん
私はPS5のアマプラアプリで再生してPS5→regza→AVアンプで出力したらサラウンドになりますし、スレ主さんもFire Stickではサラウンドになっているそうなので、amazon側ではなくハイセンス系列テレビのアプリの問題かと

書込番号:26167310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ymt579さん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/03 03:32(7ヶ月以上前)

>エレファントヤカマシさん
ご連絡有難うございます。
全体状況を含め関係各所に相談致します。
レグザ、ハイセンス系の特定機種・規格(特にTVプリインストールされたVOD:アマプラ)の問題が疑われる事とアマプラのCM変更に伴い何らかの問題を誘発している可能性がある事承知しました。

ちなみにサラウンドは、放送形式に対しどのような出力形式等になっているかご確認できますでしょうか?ドルビー◯◯◯、◯◯◯、・・・。
ステレオを疑似サラウンドさせているモードが世の中にはありますので、それらをサラウンドとして混同してしまうと収拾がつかなくなることも危惧されますので、ご確認まで。

書込番号:26167504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2025/05/03 09:16(7ヶ月以上前)

>ymt579さん
>>amazon側ではなくハイセンス系列テレビのアプリの問題かと

ハイセンス、レグザ向けのテレビ内蔵アプリの問題は、開発元であるAmazonの問題ですので、Amazonに相談するのが正解です。レグザに相談してもAmazonに相談するように言われるだけです。

書込番号:26167678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2025/05/04 12:29(7ヶ月以上前)

>ymt579さん
Atmosで出力されアンプもAtmosとして認識しています。PS5のサラウンド出力は特殊でいろいろややこしいのですが、それも理解した上でサラウンドで音声がででいることを確認しています。

書込番号:26168743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ymt579さん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/04 14:30(7ヶ月以上前)

>エレファントヤカマシさん
ご返答頂きまして有難うございました。
外部VODパススルーでAtmos出力認識できることは理解いたしました。
やはりテレビ内蔵アマプラソフトウェアとの相性が合わないと言えるでしょう。
テレビメーカーのサポート対応もAmazonに問い合わせろとか呆れるばかりです。
アマプラソフトウェアはテレビメーカーの管轄外ということであるようなので、Amazon側に確認するしかなさそうです。
テレビメーカー側からAmazonと調整してもらいたいところですが。

書込番号:26168856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2025/05/25 15:01(6ヶ月以上前)

Z970Nですが同じ症状に悩ませられております。
検索してここに行きつきました。
問題提起に感謝いたします。

私の環境下ではサウンドバー(HT-A9000)への出力が2.0chになってしまいます。

とりあえずの解決策はテレビのスピーカーに切り替えて再生する、画面表示でドルビー出力になっているのを確認、スピーカーをオーディオシステムに切り替える
これでサウンドバーがドルビーを認識しました。

早急に解決してくれるのを願っております。

書込番号:26189889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


k2dogさん
クチコミ投稿数:6件

2025/11/04 09:57(1ヶ月以上前)

昨日配信されたアップデートK.P0911にて、
録画開始時にeARC接続のスピーカーで音声が飛ぶという不具合が改善されたと別スレッドで報告がありましたが、
私の環境では、こちらのスレッドで報告されているeARC接続するとステレオ出力となる不具合も解消されたように感じます。

他の皆様いかがでしょうか?

書込番号:26331962

ナイスクチコミ!4


ymt579さん
クチコミ投稿数:8件

2025/11/04 17:46(1ヶ月以上前)

ハイセンスでも改善されてました。
連絡有難うございました。

書込番号:26332226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画開始時にサウンドバーの音声が途切れる

2025/03/24 19:46(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z870N [65インチ]

クチコミ投稿数:305件 REGZA 65Z870N [65インチ]のオーナーREGZA 65Z870N [65インチ]の満足度5 kuniharumaki blog 

当機種+eARC接続のサウンドバーをお使いの方、同様の事象が発生するかしないか、教えていただけると大変助かります。
地デジ視聴中に「サブメニュー」→「録画」として音声が途切れるかどうか、試していただけるととても嬉しいです。


下記環境で録画開始時に音声が2回途切れます。(録画準備、録画開始でそれぞれ1回ずつ、1秒程度)
・サウンドバーはeARC接続、ビットストリーム出力
・サウンドバーはSONY HT-Z9F、JBL BAR1000 どちらでも発生する
・途切れるときの視聴ソースは無関係 (地デジ、テレビ内蔵アプリ、HDMI入力どれでも発生する)
・予約録画でも手動録画でも発生する
・テレビスピーカーでは発生せず、eARC接続のサウンドバーでのみ発生する
・タイムシフトマシン設定あり (ただし、タイムシフトマシン動作有無に関係なく発生する)
・タイムシフトマシン用HDD (SeagateBasic HD-SGDA6U3-B/N)
・通常録画用HDD (I-O DATA EX-HDAZ-UTL4K) ※IO DATA的には通常録画○になっているHDD


下記は実行しましたが改善しません。
・TV本体のリセット (電源長押し、コンセント抜線)
・TV本体の初期化 (初期化1の一番ライトな初期化)
・サウンドバー以外のHDMI機器の抜線 (サウンドバーのみ接続した状態でもNG)
・サウンドバー本体の初期化
・サウンドバーに接続しているHDMIケーブルの変更
・録画用HDDを他機種に変更

サポートに問い合わせしていましたが、録画用HDDもサウンドバーもメーカーとして確認が取れているものではない、という理由でサービス訪問以外の選択肢を提示してくれませんでした。
また、REGZAサウンドバー+サポートしてる東芝製HDDの組み合わせなら発生しないの?という質問にも答えてくれず…。(それが限界だと思うので理解はしています)

当機種でeARC経由でオーディオ機器を接続されている方、このような事象が発生するかしないか、教えていただけませんか。
うちだけの問題であれば、完全初期化、訪問サービスを検討してみようと思います。

映画など見ているときに予約録画が始まると音声が途切れるので、結構なストレスなんですよね…。

書込番号:26122205

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2025/03/25 08:25(8ヶ月以上前)

>はるまきくんさん
こんにちは
・テレビの設定でeARCをオフにしても発生しますか?
・テレビやサウンドバーには他にHDMI機器を接続していますか?接続機器があれば詳細を教えてください。

書込番号:26122672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件 REGZA 65Z870N [65インチ]のオーナーREGZA 65Z870N [65インチ]の満足度5 kuniharumaki blog 

2025/03/25 09:16(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん

>・テレビの設定でeARCをオフにしても発生しますか?
発生します。
もう少し試行してみて、条件が絞り込めました。

・eARCオンオフに関わらず発生する
・デジタル音声出力設定が「ビットストリーム」→「デジタルスルー」のときのみ発生する
  「ビットストリーム」→「オート」や「Dolby Audio変換」では発生しない
  「PCM」でも発生しない

>・テレビやサウンドバーには他にHDMI機器を接続していますか?接続機器があれば詳細を教えてください。
下記です。
テレビ HDMI1 Nintendo Switch、HDMI2 サウンドバー、HDMI4 Fire TV Stick
サウンドバー HDMI1 PS4

ただし、こちらはサウンドバー以外すべて外しても発生します。

書込番号:26122705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2025/03/25 11:04(8ヶ月以上前)

>はるまきくんさん
>>デジタル音声出力設定が「ビットストリーム」→「デジタルスルー」のときのみ発生する「ビットストリーム」→「オート」や「Dolby Audio変換」では発生しない「PCM」でも発生しない

デジタルスルーとそれ以外で挙動が異なる、初期化1でも改善しない、ということですね。
録画のトリガーで、デジタルスルーの音声データだけが影響を受けるというのがちょっと考えにくいです。
確たる根拠はありませんが、ソフト起因のバグや不具合のように思います。

他に同機種ユーザーの続報を待ちたいところですが、当面は上記を回避策として使うしか無さそうですね。
ハード絡みだと嫌なので、他のユーザーさんで起こってないようなら点検修理を受けた方が良いと思います。
お役に立てずすみません。

書込番号:26122809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件 REGZA 65Z870N [65インチ]のオーナーREGZA 65Z870N [65インチ]の満足度5 kuniharumaki blog 

2025/03/25 11:38(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
点検修理時のインプットとしても、まずは切り分けとして同機種のユーザーの方がどうなのか、情報が欲しいところです。
サウンドバーお使いで録画できる環境の方いらっしゃいませんかね…。

私もソフトウェア起因のバグなのでは?と思っているのですが、現時点ではサポートから開発へ情報を上げてくれそうに無く…、という状況です。

「ビットストリーム」→「オート」で回避はできますが、Nintendo SwitchのリニアPCM(5.1ch)と地デジAACがステレオPCMに変換されてしまうのがイマイチで、できればデジタルスルーで使いたいです。一番余計な処理が無く負荷が掛からない気がするんですけどね…。
前機種のHisense U8Fでもこんなこと起きなかったので、ちょっと残念です。

書込番号:26122843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件 REGZA 65Z870N [65インチ]のオーナーREGZA 65Z870N [65インチ]の満足度5 kuniharumaki blog 

2025/05/28 14:46(6ヶ月以上前)

私以外誰も困っていなそうな事象ですが、進展あったのでメモ。

・メーカー側も事象は認識している (以前の私のメールでのやり取りより)
・ソフトウェアを修正予定
・いつ修正されるかは未定、かなり先になるかも

という回答が得られました。
結局メールでのサポートとのやり取りでは出張修理を呼べ、の一点張りだったので呼んで事象を確認して持ち帰ってもらった結果、上記回答を引き出せました。
メールでやり取りしていた担当が上記をフィードバックしてくれていれば、サービスの方に出向いて頂く必要もなかったのに…。

サポートの対応は不満ですが、私の環境固有の問題ではない、ということと修正予定が(一応)あるということが分かったので、解消までは予約録画を減らし、タイムシフトマシンで代替してお茶を濁すことにします。

出張修理に来られた方が持ち帰り確認してくれたのですが、当機 + REGZAサウンドバーではAACに対応していないため、ビットストリーム出力だと音が鳴らずそもそも再現出来なかったそう。だとするとメーカー側も未テストかもしれない。しょぼすぎる。

ミドルクラス以上のテレビだと音質良くなってるのでサウンドバーを使う人が減ってる、と言われましたが、画質に拘る人ほど音質にも拘ってAVアンプやサウンドバーを接続するケースはそれなりにあるんじゃないかと思いますが、そんなことないんですかね。

いつになるかわかりませんが、もし直ったら追って記載しようかと思います。

書込番号:26193045

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2025/05/29 12:49(6ヶ月以上前)

>はるまきくんさん
やはりバグだったのですね。修正はいつになるかわからないとのこと、ご愁傷様です。

電話やメールの窓口は基本バイトレベルのオフショアですからマニュアルに沿って最初のクレームを聞く以上のファンクションはないと思います。
体験された通り、サービスから話を持っていけば設計に届くのでしょう。だから客相に相談するのは全く持って時間の無駄なのです。

regzaサウンドバーもregzaチームの開発ではない可能性が高いかと。日本人開発だとAAC無視はありえないですからね。
まあすでに中華メーカーになって何年も経ってますから、そんなもんだと思いますよ。

最初は東芝時代と何も変わらないとか言ってましたけど、そんなわけありません。本当に何も変わらないなら親会社にとって買収した意味がありませんからね。

書込番号:26193912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件 REGZA 65Z870N [65インチ]のオーナーREGZA 65Z870N [65インチ]の満足度5 kuniharumaki blog 

2025/11/01 10:26(1ヶ月以上前)

本日バージョンアップされた K.P0911 にてこの問題が解消していました。

書込番号:26329801

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

分割したタイムシフトマシン

2025/08/02 09:54(4ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 75Z870N [75インチ]

クチコミ投稿数:24件

タイムシフトマシン機能ですが、AM10:00〜PM11:00とかの1つの連続でなく
例えば 〇chは AM5:00〜AM8:00 と PM7:00〜PM23:00や 〇chは AM5:00〜AM7:00とPM1:00〜PM3:00とPM6:00〜PM8:00のように1つのch内で複数の設定は出来るのでしょうか?

書込番号:26253265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2025/08/02 10:13(4ヶ月以上前)

それは出来ないですね。
選択したチャンネルを指定した週間の時間枠でまるごと録画しちゃいます。

書込番号:26253274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:735件

2025/08/02 10:21(4ヶ月以上前)

チャンネルごとに個別に録画する時間帯は設定はできません

工夫の余地があるのは、タイムシフトマシンとして稼働する時間帯の指定くらいでしょう

機能操作ガイドの67,68頁に案内はあります

書込番号:26253279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/08/02 11:20(4ヶ月以上前)

お二方有り難うございます。
全chで共通の設定しかできないのですね わかりました

それは全chで連続した1つの時間帯では無く、AM6:00〜AM9:00とPM7:00〜PM11:00のように2つ以上の設定も無理なのでしょうか?
朝の情報番組と夜の番組を録画する方式です

書込番号:26253335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2025/08/02 18:57(4ヶ月以上前)

録画時間は連続してなくても指定出来ますよ。
でもたしか1時間単位です。

書込番号:26253673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

最安値

2025/06/23 19:48(5ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]

クチコミ投稿数:29件

【ショップ名】ジョーシンWEB

【価格】179800円

【確認日時】2025.6.23

【その他・コメント】何か急に最安値が値上がりしだしたけど、ジョーシンWEBはここ最近ずっと179800円です。
ケーズデンキに赴きジョーシンWEB価格提示した所、175000円でどうでしょうかとの事。
100mしか離れてないジョーシンに向かい、ケーズデンキの見積もり見せると174000円でお願いしますと言われました。行ったり来たりするのも面倒なので、その値段で購入となりました。

書込番号:26218465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「REGZA 55Z870N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870N [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870N [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込):¥152,800発売日:2024年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1873

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング