『2台とも壊れました』のクチコミ掲示板

2024年 4月18日 発売

PK-18S01-H [ライトグレー]

  • 「フクロウ」の翼形状を応用したファン「ネイチャーウイング」を採用し、遠くまで届く大風量の風とやさしい運転音を両立したサーキュレーター。
  • 高濃度プラズマクラスターイオンの風で、部屋干しの生乾きの臭いを消臭するなど高い空気浄化力を発揮する「プラズマクラスターNEXT」を搭載。
  • 風量切り替えは10段階で、連続運転に加えてリズム・おやすみ・衣類乾燥モードを搭載。1〜9時間まで1時間単位で設定が可能な入切タイマーを装備。
最安価格(税込):

¥16,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,800

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,800¥20,778 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サーキュレーター 適用畳数:30畳 モーター種類:DCモーター 自動首振り設定:上下/左右 PK-18S01-H [ライトグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PK-18S01-H [ライトグレー] の後に発売された製品PK-18S01-H [ライトグレー]とPK-18S02-H [ライトグレー]を比較する

PK-18S02-H [ライトグレー]

PK-18S02-H [ライトグレー]

最安価格(税込): ¥18,000 発売日:2025年 4月

タイプ:サーキュレーター 適用畳数:30畳 モーター種類:DCモーター 自動首振り設定:上下/左右
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PK-18S01-H [ライトグレー]の価格比較
  • PK-18S01-H [ライトグレー]のスペック・仕様
  • PK-18S01-H [ライトグレー]のレビュー
  • PK-18S01-H [ライトグレー]のクチコミ
  • PK-18S01-H [ライトグレー]の画像・動画
  • PK-18S01-H [ライトグレー]のピックアップリスト
  • PK-18S01-H [ライトグレー]のオークション

PK-18S01-H [ライトグレー]シャープ

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 4月18日

  • PK-18S01-H [ライトグレー]の価格比較
  • PK-18S01-H [ライトグレー]のスペック・仕様
  • PK-18S01-H [ライトグレー]のレビュー
  • PK-18S01-H [ライトグレー]のクチコミ
  • PK-18S01-H [ライトグレー]の画像・動画
  • PK-18S01-H [ライトグレー]のピックアップリスト
  • PK-18S01-H [ライトグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 扇風機・サーキュレーター > シャープ > PK-18S01-H [ライトグレー]

『2台とも壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PK-18S01-H [ライトグレー]」のクチコミ掲示板に
PK-18S01-H [ライトグレー]を新規書き込みPK-18S01-H [ライトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

2台とも壊れました

2024/08/06 11:56(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > シャープ > PK-18S01-H [ライトグレー]

スレ主 pansy_32さん
クチコミ投稿数:12件

5月下旬に、親がショップ◯ャン◯ルで2台購入。
1台を誕プレでもらい、1ヶ月ほど前から使っていました。
早くから使っていた実家は7月はじめ頃に左右の首振りをしなくなり、SHARPに問い合わせて交換。
私の方も昨晩電源が入らなくなりSHARPに連絡し、交換となりました。
腐っても天下のSHARP、使って1ヶ月程度で2台とも壊れるのは異常と思い、調べて、この価格コムでリコール?を知りました。
さらに見てみるとAmazonでも壊れた投稿が多数。

何も知らんふりしてSHARPに電話したら交換と言われたので「これは量販店では回収されている、リコール(か、それ相当)の商品ではないですか?」と聞きました。
オペレーターは何も知らず、確認してきますと言うことで、確認後「そのようになっているようです」と。
この不具合について、ホームページ等の公表はないようですが、テレビショッピング等の販売させた先には何か通達してるのでょうか?と聞いたところ、量販店だけとのこと。
大手のテレビショッピングでは数百やそれ以上の販売も多いのに、何もなしで、購入者からの問い合わせだけに対応して、ただの初期不良で済ませ、何も公表しないのは姑息じゃないでしょうか?しかも販売先によっては送料を自己負担している人もいるようですが…と言いました。

他にも色々聞きましたが…。
親がショップ◯ャン◯ルで買ったのは5/25頃なので、不具合は判明する前の販売だと言っていました。
また、数週間前の7月過ぎの交換品は不具合を解消したものになりますと。

オペレーターから詫びられ、上席からお客様に連絡をさせましょうか…と言われたので、
私は不具合を解消した商品を送ってくれれば、私に対して謝る必要はありません。
でも実家も私もSHARPの商品だから信頼して今までも買っています。今回もSHARPのプラズマクラスターNEXT だから買いました。多くの皆さんがそういったネームバリューで2万円以上する商品を買っているんじゃないか…その購入者に1ヶ月やそこらで壊れる可能性が高いとわかっていて、公表しないという対応で良いのか疑問に思うと言いました。
希望としては量販店以外にもその後の対応として、(送料無料で)交換などを通達して欲しいと伝えました。
そして少なくともSHARPの商品ページで購入時期(なのか製造番号)に対しての不具合の可能性とその対応を掲載(公表)して欲しいと言いました。
もしその後の対応報告として、ご連絡をいただけるならそれは有難いですと。

さて、SHARPは何もしないのか、どうか。

書込番号:25839854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2024/08/06 13:00(1年以上前)

良識のないメーカーですね。他人事のようにしか映りません。だめだわ。

書込番号:25839937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/06 13:25(1年以上前)

>pansy_32さん

消費者センターや消費者庁のHPに連絡、投稿すればいいと思いますよ

書込番号:25839970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:744件

2024/08/06 21:12(1年以上前)

https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=238696

ご愁傷さまです

検索しましたが、リコールとか商品回収とかの対象の製品ではありません

事業者として公式にアナウンスはしていないから、電話対応者の受け答えはその様なものになると思うし、交換は個別対応になると思います

言った者勝ちになるかもしれません

もっとも購入して1年以内の自然故障はメーカで無償修理なので、実害はないと思います。故障を言わない消費者を除いては

交換は義務では無いから、シャープの判断次第ではないかと思います

シャープが姑息は確かに、その通りだと思います

なお分かるから良いけれど伏せ字は禁止です
特定のメーカの商品に付いて言及する場所なので伏せ字は寧ろ拙いです

次回から

書込番号:25840516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > PK-18S01-H [ライトグレー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
例に漏れず交換、後継に期待。 0 2024/09/24 17:14:48
2台とも壊れました 3 2024/08/06 21:12:03
1か月で故障 0 2024/07/25 8:49:50
メーカー保証といっても 3 2024/08/06 13:36:37
壊れやすさはメーカーも容認 5 2024/08/06 13:22:40
すぐに壊れた。保証期間内でも送料有料 4 2024/08/06 13:30:10
しっかり故障しました 1 2024/07/07 14:39:50
購入したは良いけど... 4 2024/07/21 19:00:46
イオン発生ユニットは交換不要? 3 2024/07/22 13:00:54
風向き調整 0 2024/06/12 20:34:07

「シャープ > PK-18S01-H [ライトグレー]」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

PK-18S01-H [ライトグレー]
シャープ

PK-18S01-H [ライトグレー]

最安価格(税込):¥16,800発売日:2024年 4月18日 価格.comの安さの理由は?

PK-18S01-H [ライトグレー]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング