『北陸の寒い冬でも除湿できますか?』のクチコミ掲示板

2024年 5月30日 発売

F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]

  • コンプレッサー方式と空冷除湿方式を組み合わせた新「エコ・ハイブリッド」方式を採用し、従来品に比べ、消費電力約1/3を実現した衣類乾燥除湿機。
  • 本体に市販のホースをつないで排水する「連続排水」に対応。部屋干し衣類を除菌し、部屋干し臭を抑制するナノイーX(48兆)を採用している。
  • 洗濯物の乾き具合を予測して運転をストップする「自動停止(カラッとセンサー)」を採用。つけっぱなしを気にせず省エネで使える。
最安価格(税込):

¥65,888

(前週比:+2,908円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,889

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,888¥79,649 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):13畳 除湿能力(鉄筋):27畳 タンク容量:3.2L F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]のオークション

F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥65,888 (前週比:+2,908円↑) 発売日:2024年 5月30日

  • F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > パナソニック > F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]

『北陸の寒い冬でも除湿できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みF-YEX120B-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 北陸の寒い冬でも除湿できますか?

2024/11/23 02:42(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
北陸のジメジメした冬場に、寒い物干し場で使います。
【重視するポイント】
室温5℃でも洗濯物乾燥出来ますか?
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
10年前の、リコール出てるパナのハイブリッドの除湿機買い替えで考えていますが、省エネも重要ですが、寒い冬に物干部屋で5℃ぐらいでも洗濯物乾燥出来るかが1番気になります。
どうですかね?

書込番号:25970791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/23 07:00(1年以上前)

>しまにゃさん

>北陸の寒い冬でも除湿できますか

エコ・ハイブリッド<ハイブリッド<デシカントの順に
なります。
デシカント(ゼオライト)式だと2台必要かも

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001619199_K0001619135_K0001619203&pd_ctg=2165

書込番号:25970853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/11/23 11:03(1年以上前)

>しまにゃさん

取扱説明書には、「この製品の運転可能条件は、温度:約1℃〜約40℃、湿度:約20%以上 です。」となっています。
室温5℃でも使えるでしょうが、冬だけ使うならデシカント式が良いかもしれませんね。

書込番号:25971051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/11/23 16:11(1年以上前)

除湿は細かく考えるとキリがありません。
どこまで考えるか、どこまでやるかになります。
お住まいのエリアの標高やお住いの宅地が陽が当たる時間の長さでもだいぶ変わります。
室内の構造が高断熱高気密か。
断熱材の有夢(古い建屋だと壁に入っている部分と入らない部分があることも)。
窓が二重や三重は当然ですが、アルミ枠だと結露が起きやすい。
年数が経ってくると、二重・三重でも断熱性が落ちる。
壁のクロス類が調湿性能の良いものを使う。
カーテンなども調湿性のが出ています。
出来れば部屋の扉を全部閉めておかず、扉は少し開けた方がいい。(とくに押入れや洗面所や浴室も開けておくほうがカビ防止になる。洗濯機も使用後は開けておくほうが良い)→これらは潔癖症の人は無理かも。

回答ですがコンプレーサー式よりはデシカント式のほうが、気温の低い季節は効果があります。
自分は一時期820Mの高地に住んでいて、鉄筋建屋でしたが1日中陽はささず、年の半分は窓ガラスは水滴のたれていました。
入居時何も対策しなかったらカメラレンズやフイルムにカビが生えました。
デシカント式の除湿機を購入し、かなり効果がありました。
そのエリアは住宅地が少なく、転居出来ないのが最大の問題でした。

湿度が低くない建屋で洗濯物を干すととうぜん乾きにくです。
除湿機と一緒に洗濯物に、扇風機を弱風でいいのであてると早く乾きます。
ホームセンターやAmazonなどで売っているハンガーが風があたると回転する物があります。
電動の物がありますが、電動でなくとも付け部分が回るだけのあるので安いです。
回ると早く乾くので洗濯物の匂いの低減に効果があります。
冬だからといって暖房との併用は効果がありますが、電気式(エアコン・オイルヒーター・電気ヒーター類)はいいですが、同じ部屋でファンヒーターは使ってはいけません。
柔軟剤などにシリコンが入っているので、短期間に温度センサーがエラーが起き壊れます。
温度センサーが付いていない灯油式の対流式や反射式は問題ありません。
シリコンは柔軟剤だけでなく化粧品などのスプレーにも入っています。
この問題で大手家電は撤退しました。
除湿機と扇風機でも洗濯物は早く乾きます。
上で書いた通気の問題ですが、干しているの部屋は狭く密閉した方が効果はあります。

補足ですが湿度が高いと、寝具類のダニも心配です。
出来れば定期的に布団乾燥機をかけるのもいいでしょう。
上で書いた住宅の室内をいじるのは無理があるでしょうから、梅雨の時期の通気はやってもいいのではないでしょうか。

書込番号:25971330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2024/11/27 23:09(1年以上前)

そうなんですよね。
旧型のハイブリッドでも、冬は乾きが悪い時あったので、今のやつそれより悪いなら、電気を食っても旧型なのかと悩みます。

書込番号:25976767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込):¥65,888発売日:2024年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

F-YEX120B-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング