『リモートワーク用のPC』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)液晶ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMDのRyzen 5 7530Uを採用。
  • TUV(テュフ)による低ブルーライト認定を受け、目にやさしい。1.5W×2のステレオスピーカーは「Dolby Audio」に対応しサウンドを楽しめる。
  • 「Smart Power」機能がパフォーマンス、バッテリーライフ、熱効率を最大化。接続性を向上させる「Smart Wireless」などAIによるスマート機能を搭載。
IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

プロダクトアワード2024

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.62kg IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー] の後に発売された製品IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]とIdeaPad Slim 3 Gen 10 AMD Ryzen 5 7533HS・16GBメモリー・512GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 83K80015JP [ルナグレー]を比較する

IdeaPad Slim 3 Gen 10 AMD Ryzen 5 7533HS・16GBメモリー・512GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 83K80015JP [ルナグレー]

IdeaPad Slim 3 Gen 10 AMD Ryzen 5 7533HS・16GBメモリー・512GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 83K80015JP [ルナグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 2月28日

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7533HS/3.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15231 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 660M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.68kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の価格比較
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のレビュー
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のクチコミ
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の画像・動画
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のオークション

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月12日

  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の価格比較
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のレビュー
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のクチコミ
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]の画像・動画
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]

『リモートワーク用のPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]を新規書き込みIdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

リモートワーク用のPC

2024/09/23 22:03(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]

スレ主 bechi1234さん
クチコミ投稿数:1件

リモートワークをしてもらうスタッフ貸し出し用のPCとしては、これで問題なさそうでしょうか?
事務処理をしてもらうのですが、web上のシステムを使用しての処理や、excelの利用がメインです。
そんなに負荷がかかるような作業は無いと思います。

書込番号:25901954

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/09/24 02:55(1年以上前)

>bechi1234さん

>リモートワークをしてもらうスタッフ貸し出し用のPCとしては、これで問題なさそうでしょうか?
>事務処理をしてもらうのですが、web上のシステムを使用しての処理や、excelの利用がメインです。
>そんなに負荷がかかるような作業は無いと思います。

性能的には十分すぎるんじゃないでしょうか?

ノートPCの15.6インですと小さすぎるというわけでもないでしょうし事務処理でしたらテンキーありなのも使いやすいのではないでしょうか?

貸し出しPCとのことですが頻繁に持ち運ぶ必要がある場合でしたらも少し小型のPCと別途モニタを用意する方がいいかもしれませんが

書込番号:25902142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/24 06:11(1年以上前)

>bechi1234さん

>リモートワーク用のPC

リモートワーク用で軽作業PCとしては問題はないかと。
初期設定は先にされるのですよね。

書込番号:25902172

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/09/24 08:06(1年以上前)

bechi1234さん

皆さんが仰る通り全く問題ありません。AMDのCPUアーキテクチャ的にはZen3なので2世代前のものですが今でも現役です。その他スペックや装備するインターフェースを見ても想定されている用途であれば数年に渡りストレスなく使用できると思います。

ただし、タッチパッドは人によって使いにくかったりするのでマウスは別途購入された方がいいかもしれません。

書込番号:25902261

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/09/24 08:13(1年以上前)

bechi1234さん

1点書き忘れました。

OSがWindows 11 Homeですが、お仕事で使うのであればBitLocker(ディスク暗号化)が使えるWindows 11 Proの方がセキュリティ的にいいと思います。デフォルトはHomeですがカスタマイズでProへ変更可能です。

書込番号:25902266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:44件

2024/09/24 10:49(1年以上前)

同じ画素数のものを使用したほうが良いと思いますが、
どうですか?
性能的には問題はないようですが、オフィス無し、、、

書込番号:25902406

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/09/25 12:58(1年以上前)

性能的には全然問題なし。
わたしが使ってる事務用のPCより性能いいです。

キーボードは変配列なので、人によってはストレス感満載。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/24IdeaPad-Slim3-Gen8.html#key

普通に家で使うなら全部外付けにすればいいだけなので、特に問題とも思わないですけど。

持ち運ばないならBitlockerも要らないと思いますけどね。

書込番号:25903749

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/09/25 13:46(1年以上前)

ムアディブさん

>持ち運ばないならBitlockerも要らないと思いますけどね。

自分がリスクを下げる提案をしているからやめた方がいいと言うなら分かりますが違いますよね。そんな無責任な発言はやめた方がいいですし、そもそも、そのような考えは改めた方がいいかと。

個人で使う分には自己責任なのでBitLocker使っても使わなくてもいいと思います。だけれど業務で使う場合はセキュリティリスクは可能な限り排除すべきです。それにPCを持ち歩かなく室内で使っていたとしても情報が漏洩するリスクはいくらでもあります。その辺を分かった上での上記コメントでしょうか?

情報漏洩が発生した場合に自社だけ泣きを見るならいいですけど取引先等の個人情報や機密情報が漏れたらそれこそ小さい会社なら最悪吹っ飛びます。

書込番号:25903789

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]
Lenovo

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月12日

IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82XM00FCJP [アークティックグレー]をお気に入り製品に追加する <906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング