『USB端子の見分けがつきません』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]

  • 14.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)液晶ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 7735HS。
  • 「Dolby Atmos」に最適化されたオーディオ機能とステレオスピーカーにより臨場感あるサウンドが楽しめる。
  • 米国国防総省のMIL-STD 810Hを採用し、極端な温度、圧力、湿度、振動など過酷な作業環境でも安心して使える。
  • 特別仕様モデルこの製品は価格.com経由でしか購入できないスペック構成にカスタマイズされています。閉じる
ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

部門別ランキング

価格.com特価
(税込):

¥119,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

メーカーからのコメント

【32GBメモリー搭載】構成はカスタマイズ可能です。今なら安心の3年プレミアサポートが50%OFF!

レノボ・ショッピングの売り場へ行く

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735HS/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22897 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.44kg ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック] の後に発売された製品ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]とThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]を比較する

ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]

ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]

最安価格(税込): ¥109,890 発売日:2024年 8月 9日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735HS/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22897 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:32GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.44kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]の価格比較
  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]のスペック・仕様
  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]のレビュー
  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]のクチコミ
  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]の画像・動画
  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]のピックアップリスト
  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]

『USB端子の見分けがつきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]を新規書き込みThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

USB端子の見分けがつきません

2024/11/12 17:39(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]

クチコミ投稿数:9件

こちらの製品ではUSB端子が4つあります。
インターフェースには
USB3.2 Gen1 Type-Ax1/Type-Cx1
USB3.2 Gen2 Type-Ax1/Type-Cx1
と記載がありますが
type aと type cの見分けはつきますが、
gen1 とgen2の見分けがつきません

どの端子がどれでしょう??
よろしくお願いいたします

書込番号:25958725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:150件

2024/11/12 17:51(1年以上前)


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2024/11/12 18:22(1年以上前)

右側面の奥から、 
 USB 3.2 Gen 2 Type-C
 USB 3.2 Gen 1 Type-C
 USB 3.2 Gen 2(Powered USB)

左側面から、
 USB 3.2 Gen 1

カタログから。
>便利なUSB Type-Cを2つ搭載。高速データ転送、充電・給電、4K映像出力が可能
https://www.lenovojp.com/business/product/note/pdf/ThinkPad_E14_Gen6_AMD.pdf

書込番号:25958765

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2024/11/12 18:26(1年以上前)

>野口ゆうさん

写真貼りました。

書込番号:25958771

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2024/11/12 18:34(1年以上前)

追記です。

カタログで、どちらのUSB Type-C端子はPD給電、DisplayPort Alt Modeで4K映像出力は可能ですが、ただしデータ転送速度は違います。

USB 3.2 Gen 1 Type-Cは、転送速度が5Gbps。USB3.2 Gen2 Type-Cは、転送速度が10Gbpsです。

書込番号:25958783

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2024/11/12 20:28(1年以上前)

ユーザーガイド5ページから

ユーザーガイド20ページから

追記です。

ユーザーガイド5ページを見ると、
>USB-C 電源コネクター (USB 5Gbps)

これはUSB 3.2 Gen 1 Type-Cが該当します。

ユーザーガイド20ページを見ると、
>USB-C 電源コネクター (USB 5Gbps) 最大 5K / 30 Hz
>USB-C コネクター (USB 10Gbps) 最大 5K / 60 Hz

USB-C 電源コネクター (USB 5Gbps)はUSB 3.2 Gen 1 Type-C、USB-C コネクター (USB 10Gbps)はUSB 3.2 Gen 2 Type-Cが該当します。

なお、USB 3.2 Gen 2 Type-CがPD給電に対応しちるかどうかはユーザーガイドでは情報が得られませんでした。
でも、どちらのUSB Type-C端子でもPD給電は出来そうな気が私にはします。

書込番号:25958908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/11/12 20:41(1年以上前)

みなさまご丁寧にありがとうございます!
拝読します。

私の調べ方が足りなかったようです。それにもかかわらず、ご丁寧にご指導たまわり誠にありがとうございました!

書込番号:25958924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/11/12 20:54(1年以上前)

たびたび申し訳ございません
確認したのですが、矛盾しているように感じる箇所があり、ご教示いただけますでしょうか。

みなさまにご提示いただいた図によりますと
左側面の奥(人間側でなくディスプレイ側)から、
USB type C 3.2 Gen 2
USB type C 3.2 Gen 1
となっている図と、
左奥から
USB-C 電源コネクター (USB 5Gbps)
USB-C コネクター (USB 10Gbps)
となっているところがあり
それぞれ逆になっている様に感じました。
いかがでしょうか。

よろしくお願いいたします

書込番号:25958948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2024/11/12 21:11(1年以上前)

左側面の奥から下記順番だと思います。

 USB 3.2 Gen 2 Type-C
 USB 3.2 Gen 1 Type-C
 USB 3.2 Gen 2(Powered USB)

書込番号:25958980

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:150件

2024/11/12 21:18(1年以上前)

すみません。
マニュアルの4ページと書きましたが、5ページの間違いでした。
4ページはIntelモデルでした。

それはそれとして、確かにマニュアルと製品情報のページではType-Cの世代が逆になっていますね。
どちらかが誤植なのだと思います。
正確なところはレノボに問い合わせられた方が良いと思います。

書込番号:25958999

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2024/11/12 21:21(1年以上前)

実は、「レノボ ThinkBook 14 Gen 6 (AMD)の実機レビュー」を見たのですが、これまたUSB端子の配置が明らかに違います。

「充実したインターフェイス」の写真を見てください。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/23ThinkBook14-Gen6-amd.html

左側面の奥から、USB Type-C、USB Type-A、HDMI、USB Type-Cとなっており、Lenovoサイトやユーザーガイドとは明らかに違っています。

LenovoのThinkPadのEシリーズは画面サイズが2種類、CPUはIntelとAMDで多彩な種類を備えて、ユーザーの多彩な要求に応えています。
https://for-real.jp/lenovo-thinkpad-e-series-review/

なので、ThinkPadのEシリーズは色々なハード仕様がありますし、全体の詳細スペックを明らかにしていません。

その証拠にホームページに詳細スペックのPDFが見当たらないでしょう。

>>それぞれ逆になっている様に感じました。
>>いかがでしょうか。

謎が知りたければ、Lenovoサポートへ直接問い合わせてください。

書込番号:25959005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/11/12 21:25(1年以上前)

ありがとうございます。
Lenovoのサポートに問い合わせてみます。

また、書き込み速度を測定するベンチマークソフト(CrystalDiskMark)を使って
どちらが早いのか実測してみるという手もありそうですね。

ただtype CのUSB 3.2 gen 2に対応するデバイス(子機)を持ってない気がします。
Google Pixel 8が私の持つ最強デバイスなのでこれで…測定…できるかなぁ…。。。

書込番号:25959015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/11/13 17:43(1年以上前)

Lenovoのサポートによれば
奥側:USB-C (USB 5Gbps), with USB PD 3.0 & DP 1.4
手前側:USB-C (USB 10Gbps), with USB PD 3.0 & DP 1.4
という回答でした。

これなら両方PCの充電に使える、そして手前側が高速転送なので、やるなら奥側を充電に使用するのがよさそうですね。

ちなみに、これはつまり
奥側がgen1、手前側がgen2という理解で良いでしょうか??

お詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25959899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2024/11/13 18:19(1年以上前)

>>奥側:USB-C (USB 5Gbps), with USB PD 3.0 & DP 1.4 → USB 3.2 Gen1 Type-C
>>手前側:USB-C (USB 10Gbps), with USB PD 3.0 & DP 1.4 → USB 3.2 Gen 2 Type-C

データ転送速度から、上記のようになります。(アップした図参照)
>USB 3.1 Gen 1、Gen 2、USB 3.2の違い
https://www.kingston.com/jp/usb-flash-drives/usb-30

書込番号:25959928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/11/13 23:27(1年以上前)

ありがとうございます。
USB 3.2は 規格がややこしいですね。

書込番号:25960299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]
ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <2322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング