『大学で使用するノートパソコン』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]

  • 14.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)液晶ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 7735HS。
  • 「Dolby Atmos」に最適化されたオーディオ機能とステレオスピーカーにより臨場感あるサウンドが楽しめる。
  • 米国国防総省のMIL-STD 810Hを採用し、極端な温度、圧力、湿度、振動など過酷な作業環境でも安心して使える。
  • 特別仕様モデルこの製品は価格.com経由でしか購入できないスペック構成にカスタマイズされています。閉じる
ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

部門別ランキング

価格.com特価
(税込):

¥119,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

メーカーからのコメント

【32GBメモリー搭載】構成はカスタマイズ可能です。今なら安心の3年プレミアサポートが50%OFF!

レノボ・ショッピングの売り場へ行く

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735HS/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22897 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.44kg ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック] の後に発売された製品ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]とThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]を比較する

ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]

ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]

最安価格(税込): ¥109,890 発売日:2024年 8月 9日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735HS/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22897 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:32GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.44kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]の価格比較
  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]のスペック・仕様
  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]のレビュー
  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]のクチコミ
  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]の画像・動画
  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]のピックアップリスト
  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]

『大学で使用するノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]を新規書き込みThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大学で使用するノートパソコン

2025/03/22 09:51(9ヶ月以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]

大学の推奨するスペック

【使いたい環境や用途】
大学のレポートやCADなどのソフト
【重視するポイント】
快適に使用できるか
大学が推奨するスペックを越えているか
【予算】

【比較している製品型番やサービス】
HP Pavilion 16-afパフォーマンスモデル
【質問内容、その他コメント】
・バッテリーはどれくらい持ちますか?
・2dcadなどは快適に使用できますか?
・大学の推奨するスペックを越えていますか?
(画像を貼ってます)

書込番号:26119059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2025/03/22 10:20(9ヶ月以上前)

さっきのスレに写真をアップロードすればよかったのに。

書込番号:26119101

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2025/03/22 10:24(9ヶ月以上前)

>>【比較している製品型番やサービス】
>>HP Pavilion 16-afパフォーマンスモデル

灰角表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001620677_J0000044758&pd_ctg=0020

>>【質問内容、その他コメント】
>>・バッテリーはどれくらい持ちますか?

公称値(カタログ値)の半分以下と思った方が良いです。
ThinkPad E14 Gen 6 であればJEITA Ver3.0:11.8時間(動画再生時)、Pavilion 16-af00TU パフォーマンスモデルであれば
Mobilemark 25:11時間の半分以下。

>>・2dcadなどは快適に使用できますか?

動作するでしょうが、快適さはアプリに寄ります。
2DCADの名前は?

>>・大学の推奨するスペックを越えていますか?

大学推奨スペックのCPUがCore i7がゲーム用の特殊なCPUで無い限り、スペックを超えています。
両者とも内蔵のUSB Type-CはPower Delivery、DisplayPort 1.4対応です。

書込番号:26119108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2025/03/22 10:30(9ヶ月以上前)

今までPCを使った経験はありますか? 2DCADの経験は?
快適かどうか、必要に足るかどうか。それは使う本人にしか分からないのです。

例えば、CPUの仕様から検索で性能比較サイトでも見つけて比べてみましょう。理系は「自分で調べる」が出来ないと、苦労しますよ。質問は、調べても分からないことを聞きましょう。学校でやったら顰蹙買います。
その他は比較するだけ。まぁ性能/重量/値段は悪くないと思いますが。1.4Kgがモバイルとして耐えうるかは、これまた使う人が決めること。

にしても。
充電にPD? 大学でPD充電器用意してくれるのかしら? 自分でPD電源持っていくのなら、PDである必要すら無いんだけど。
CADソフトって具体的に何? 動かない実例があるのなら、その実例出せよってなもんです。まぁノートPCなら、Intel系で動かないのならソフトの方が悪いです。

書込番号:26119117

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2025/03/22 10:51(9ヶ月以上前)

CADに関しては使うことは分かっているのですが、何のソフトを使うのかは分かりません。(大学からはソフトに関して言及はありませんでした。)

書込番号:26119145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/22 12:39(9ヶ月以上前)

>工学部女子少ないさん

CADで使用するには14インチは小さい気がしますが、持ち運びを考えればギリギリの選択なのでしょうね。
特にWindowsは、画面の縦横比の縦が短く、しかもタスクバーが下段にあるためそこから作業領域を更に削られてしまい、感覚的にカタログ値より1~2インチは小さく感じます。

またLenovoはバッテリーの寿命を伸ばす為、蓄電量をソフトで規制し80%までを標準としています。
100%にさせる事は設定で可能ですが、8時間の使用は旧機種使用の経験からギリギリできないレベルだと思います。
しかもWindowsは、バッテリー駆動だと性能を低下させ、バッテリー消費を減少させる動作をします。
つまり、ポテンシャルを十分使用できない設定となっていますので、モタツキにイライラする事になります。
省電力設定を切る事も可能ですが、その場合は8時間には遠く及ばない程度であり、電源アダプターの所持は必須であると思って下さい。

書込番号:26119249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:117件

2025/03/22 13:07(9ヶ月以上前)

画面14インチは小さい、それにテンキーは必要だろう(後付けは何かと不便)
とすれば、HP Pavilion 16-afパフォーマンスモデルになるだろうけど
毎日の持ち運びを考えるなら15インチモデルで探すが良いのかも。

書込番号:26119275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:169件

2025/03/22 13:31(9ヶ月以上前)

>工学部女子少ないさん
大学推奨スペックにRYZENが含まれてなく、動かない場合があると書かれていいるので、
Intelノートにしたほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:26119297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/03/22 13:42(9ヶ月以上前)

確かにそうですね。
そうします。
皆様いろいろと教えていただきありがとうございました!

書込番号:26119304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]
ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <2325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング