『DELLとどちらにするか迷ってます』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]

  • 14.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)液晶ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 7735HS。
  • 「Dolby Atmos」に最適化されたオーディオ機能とステレオスピーカーにより臨場感あるサウンドが楽しめる。
  • 米国国防総省のMIL-STD 810Hを採用し、極端な温度、圧力、湿度、振動など過酷な作業環境でも安心して使える。
  • 特別仕様モデルこの製品は価格.com経由でしか購入できないスペック構成にカスタマイズされています。閉じる
ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

部門別ランキング

価格.com特価
(税込):

¥119,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

メーカーからのコメント

【32GBメモリー搭載】構成はカスタマイズ可能です。今なら安心の3年プレミアサポートが50%OFF!

レノボ・ショッピングの売り場へ行く

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735HS/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22897 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.44kg ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック] の後に発売された製品ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]とThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]を比較する

ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]

ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]

最安価格(税込): ¥109,890 発売日:2024年 8月 9日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735HS/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22897 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:32GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.44kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]の価格比較
  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]のスペック・仕様
  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]のレビュー
  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]のクチコミ
  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]の画像・動画
  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]のピックアップリスト
  • ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]

『DELLとどちらにするか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]を新規書き込みThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 DELLとどちらにするか迷ってます

2025/08/23 02:49(4ヶ月以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]

スレ主 FDR2017さん
クチコミ投稿数:10件

ひとつ前の投稿「なんでこんなに安いの」の中でも言及されている、メモリ容量、SSD容量が同一で、CPU性能が良いDELLの8万円台「Inspiron 14(5445)」と、どちらにしようか迷っています。気持ちは一万円安い「Inspiron 14」に傾いていますが、こちらはレビューや口コミが多数あるのに対し、あちらはほとんどないのが不安です。パソコンに詳しくなく、dell製品も初めてですが、初期不良がレノボより多いと聞いたことがあるので、そのあたりが影響しているのでしょうか?そういったことも含め、購入にあたってアドバイスいただけると幸いです。

書込番号:26270435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/08/23 03:18(4ヶ月以上前)

この製品は昨年春の発売なのでレビューが多いのは当然です。最新機種はGen 7ですがここには登録されていません。

コスパはDellの方が高いですが、Thinkpadにはキーボードという優位点があります。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/25ThinkPad-E14-Gen6-amd.html#key

また、LenovoはDellと比べてバッテリーのしきい値設定が安定して動作するので、バッテリーを長く使うことができます。

この辺りが気にならないのであれば、8000シリーズ搭載機種が安く買えるDellの方がいいと思います。
https://thehikaku.net/pc/dell/24Ins14-5445.html#key

書込番号:26270443

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2025/08/23 09:41(4ヶ月以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000047654_K0001620677&pd_ctg=0020

the比較のThinkPad E14 Gen 6 AMDの実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/lenovo/25ThinkPad-E14-Gen6-amd.html

the比較のデル Inspiron 14 (5445) の購入レビュー
https://thehikaku.net/pc/dell/24Ins14-5445.html

外観はInspiron 14 (5445) がプラスチックで安っぽい。
CPU性能は Inspiron 14 (5445)が若干上。
the比較を見て、判断してください。

書込番号:26270636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/08/23 13:10(4ヶ月以上前)

同じ様な機能と価格の情報通信機器が2台あって、
一方が中国製で、
一方がアメリカ製ならば(製造はアジアにしても)

アメリカ製の製品を選ぶかな

レノボのノートPCは良く出来ていると思います

家電製品は中国製ばかりになるにしろ、
既に、そうなりつつあるし、
家電製品は中国製で良いとしても

明確な根拠は持っていません

書込番号:26270821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2025/08/23 21:40(4ヶ月以上前)

自分がノートを選ぶときはThinkPadとInspironは必ずチェックします。
仕事場では外付けキーボードを使ってますが、持ち出し時はノートのキーボードを使うので、最終的にはThinkPadを選んでます。

このふたつのレビューを比べると、液晶はInspironが優位のようですが、たいていの記事でスクリーンカバーやボトムケースがプラスチック製であることに言及しています。
写真を見ても質感のもの足りなさが伝わってくる印象なので、現物はよほどチープな感じなのかもですね。

Inspironの上位機種ならともかく、何年間か使うものに毎日ガッカリ感を味わわされるのはガマンできそうにありません。

ただ、購入時の予算に合わせるならInspironはいい選択だと思います。

書込番号:26271265

ナイスクチコミ!0


スレ主 FDR2017さん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/24 15:33(4ヶ月以上前)

>ありりん00615さん >キハ65さん >ぶうぶうぶう。でも人間ですさん >C.T.U.Agentさん

みなさま、それぞれの視点から貴重なアドバイスありがとうございました。キーボードは外付けのを使用予定で、外観など特にこだわりないので、製品に大きな欠点がなければこのままDELLを購入する可能性が高そうです。が、初期不良品にあたらないか、ただただそれが心配です笑

書込番号:26271922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/08/24 16:22(4ヶ月以上前)

それならMinisforum等のミニPCという手もあります。
https://www.minisforum.jp/products/minisforum-um680-slim?variant=45983532220582

ノートPCは目線が下になるので、長時間の作業で首や肩をやられる可能性があります。

スタンドを用いる手もありますが、机上スペースを占有されます。
https://www.heisei-iryou.ac.jp/general/tips_007/

書込番号:26271956

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/08/25 12:26(4ヶ月以上前)

大量買いする企業に居ますけど、Dellが特に初期不良多いという事はないですね。
というか、この辺の大手で統計上有意な程に初期不良多いブランドなんてイマドキ無いと思うけど。

値段しか見てないようですけど、Lenovoはキーボードの配列が厳しいのでこれで大丈夫なのかは要確認。ThinkPadは堕落しました。
わたしはこの配置だともうタッチタイプできないことがわかってるので、個人的には候補に挙がらないです。

DellはBSと\の隣接が、日本語タイパーとしては気に入らないんだけど、価格に負けてOK出してもいい範囲かなと思います。

ただし、Dellが得意なのは企業向けで、企業はPCの面倒は自分たちで見れるユーザなので。

書込番号:26272672

ナイスクチコミ!0


スレ主 FDR2017さん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/25 20:19(4ヶ月以上前)

>ムアディブさん
 
ご経験に基づく貴重なアドバイスありがとうございました。それを聞いて安心しました。とりあえず、(セール期間中ということもあり、その差額分で)ベーシック保証を4年付けて、安心を買うことにいたしました。心配しすぎるのも良くないですよね?

書込番号:26273035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/25 22:43(4ヶ月以上前)

保証つけるくらいならオプションにまわす方がいいのでは

書込番号:26273151

ナイスクチコミ!0


スレ主 FDR2017さん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/26 00:02(4ヶ月以上前)

>モビルアーマーエルメスのララァさん

ご意見ありがとうございます。数日前までは私も同じように考えてましたが、いざ金払う段になると、腰が引けて安心材料にすがりたくなったというか泣 保証は意味ないですかね?

書込番号:26273207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:24件

2025/08/26 09:26(4ヶ月以上前)

FDR2017さんへ

> 保証は意味ないですかね?

人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、私が考えるポイントは「コスパ」なので、PCや家電くらいの価格のものであれば私は保証はつけないです。

基本的に、「保証」はあちら側(保証する会社や販売店)が儲かる仕組みです。故障率などの統計から、もし故障がある程度発生しても損をしないように、保証料を定めているはずです。
それに製品には通常一年の無料保証がついていて初期不良は一年以内に発生するとも思っているので、本来必要の無いはずのものに追加でお金をかける=保証料を払うのは無駄だと(私は)考えてしまいます。

「保証」と「保険」を同列に考えるのは少し乱暴ですが、「万一のときに出るお金」という点で考えると、自動車保険(任意保険)は意義があるので(当然)入りますね。
あってはいけないですが、もしも高級車にぶつけたとか大怪我をさせたとして、何百万・何千万も払わなければならないとなるとそんなお金は簡単に用意できないので、年間数万円〜10数万円でこれが保証されるなら、保険に入るのは言葉が不適切ですが「費用対効果(コスパ)が高い」と考えます。

PCや家電が壊れるくらいなら、他人に迷惑をかけるわけではないし、修理する/買い直すことができる範囲の金額なので「運が悪かった」で済ませられると考えています。

私の勝手な一意見ですが、参考になれば。

書込番号:26273403

ナイスクチコミ!1


スレ主 FDR2017さん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/26 12:46(4ヶ月以上前)

>笑う埴輪顔さん

ご意見ありがとうございます。仰る通りだと思います。ただ、頭では分かっていても、気質の問題というか、自分は「運が悪かった」で諦めきれない性格に加え、PC関係に詳しくないので、いざ不具合が起きても自力で直せない、というのもありますね笑

書込番号:26273555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]
ThinkPad E14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M3CTO1WW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <2363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング